スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高河ゆん『佐藤くんと田中さん -The blood highschool』1巻

今回は00でおなじみ高河ゆん先生の新作「佐藤くんと田中さん」の紹介をします。

佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
この漫画は『ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana』Vol.4(2007年8月3日発売)に読み切り作品『川を渡れ』として掲載され、
『コミックZERO-SUM増刊WARD』Vol.17(2007年8月16日発売)から連載開始。
だそうです、ウィキペディアより抜粋でおます。レポートでよく使う手段です。





 
主人公は佐藤くん。本名は不明。吸血鬼です。
不老不死で少なくとも100年は生きてる模様。
この絵が今のがゆん先生のアイコンですね。ようやくわかりました。
ずっとティエリアのなんかだと思ってた。





そして女の子が田中さん。下の名前は美咲。
佐藤くんの正体を探るフツーの女子高生。
不老不死に憧れて吸血鬼を探ります。



 

田中さんは佐藤くんを吸血鬼と見抜き、佐藤くんに直接おはなしをしてみます。
実は田中さんの家訓には「吸血鬼に気をつけろ」があり、それでとうとう田中さんは吸血鬼に興味を持ってしまいました。

結果、田中さんはとうとう佐藤くんを家に連れ込むことに成功します。




吸血鬼は家人に免れない限りはその家に侵入できません。






田中さんのしょーもない話に付き合っていたのは、田中さんの家に入るのが目的だったのです。
その目的と
はなんと田中さんのばあちゃんに出会うためだったのです。
ニールを見たティエリアのような佐藤くんの満面の笑みをぜひ本で見てください





70年前、実は佐藤くんは田中さんのおばあちゃんのことが好きでした。

しかし、田中さんのおばあちゃんは別の男の人と結婚してしまい、その恋は叶わなかったのです。

それから70年後、佐藤くんはこうして会いに来たのです。吸血鬼なのでメタルになる必要はありません

佐藤くんは田中さんのおばあちゃんを「連れていく」ために来ました。




ですが、田中さんおばあちゃんは自分の運命を受け入れる覚悟でした。
不老不死の生命と、限りある生命との決別です。
こうして70年越しの恋は結局実ることはなかったのでした。



そんなおばあちゃんと佐藤くんの関係を知ってしまった田中さん。
ウザかわいい田中さんはますます佐藤くんに近づきます。
大嫌い嫌い嫌いと連呼する佐藤くんですが、田中さんのおばあちゃんとの血に反応することは出来ず、なにかと照れてしまいます。




こうして田中さんのおばあちゃんへの思いを断ち切りかけた今後は、吸血鬼であることとそれ以外に秘密をもつ佐藤くん(主に女性関係の秘密)にツンツンズカズカと踏み込んでいく田中さんを見守る学園ラブコメです。

 



100年以上暮らす吸血鬼佐藤くんの生活は謎を極めていくことです。


当たり前ですが登場人物は佐藤くんと田中さん以外にもいます。

リボンズそっくりな人とかいるよ




というわけで佐藤くんと田中さんですた。
ゆん先生が表紙折り込みでひさびさにラブレス以外の漫画を描いたとそうなのです。
ラブレスはかなり長いところまで来てるので、たまにはこういうのんびりしたラブコメ漫画が必要かと思います。
絵もかわいいし。


すごい面白いわけではないけでど、のんびりしてるんです。
吸血鬼がいて生死を扱う漫画なのでのんびりしているというもの変な話ですが。
MSが出てくるわけでもなし、地球外変異金属体が攻めて来るわけでもなし。

00で高河ゆんさんに興味を持った人におすすめの漫画です。

ちなみに、アニメイト限定版だとドラマCDに加え描きおろしブックカバーがあるそうです。

ドラマCDは佐藤くんオン・ステージだそうです。
声はティエリアでおなじみの神谷浩史!
田中さんは出ません!!!

こんなに面白いのならドラマCD版買えばよかったなぁ



佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)佐藤くんと田中さん-The blood highschool 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2011/06/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>