

METAL BUILD「オーライザー+GNソードⅢ」レビュー ファーストシーズン

テスト期間終了後の記念すべき大尉待遇レビューはみなさんお待ちかねのメタルビルドオーライザーです。
このブログ「メタルビルド」でぐぐってくる人多いんですよ
そんなみなさんお待たせいたしました

HGパッケージ












箱

限定品なので箱から。
メタルビルドダブルオーと同じフォーマットのパッケージ
魂ウェブのロゴもおなじみですね。


箱比較

せっかくなんで箱比較。
縦には長いですが実はすごい薄いのです。セブンソードの1/4ぐらい。




背中

裏面は豪華にフルカラーでいろいろ説明も。
こういう後ろのパッケージってわくわくするよね。




中身

中身紹介兼付属品。
剣の他にもGNドライヴやらGNシールドがついてきてます。
5000円の価値はありますね。




取り出せ

では本体説明。
特に目立ったアレンジはありませんが、カッコよくできてると思います。(テキトーな感想。)




オーライザー左

左から
左右バインダーのマーキングは同じっぽいです。




オーライザー上

上から
機首に片方だけマーキングが!
今気づいた。




オーライザー下

背面もしっかりマーキング付きです。
真ん中にあるでこぼこはソードやスタンド用のアタッチメントパーツを付けたりします。




ライディングギア

気づいてる人もいたと思いますが、なんとライディングギアがあります。
これは差し替えなしで本体内蔵。なかなかいいギミックです。
ただ左右バインダーの下側と接触するのであまり意味はないのですけど。




オーライザー後ろ

後ろから見た図。
実はこの尾翼には秘密がありまして…。




くぱぁ

パーツをいじると開きます。くぱぁ
白いところを触ると青いところも一緒に連動して動くのですごく楽しいです。
これだけで5000円の価値あります。
くぱぁくぱぁ




GNサブマシンガン

では次はバインダーに隠されたギミックの紹介。
HGとかのオーライザーを持ってる人は知っていると思うのですが、ここにはGNサブマシンガンがあるのですよ
見当たりませんね。




くぱぁ

実は中に収納されてます。
引き上げることで出てきます。
しまったピントが00にいっちゃってる…。




バインダー

お次は表側。変哲もないバインダーですが…。




くぱぁ

開きます。
MGで導入されたギミックが早くもメタルビルドに採用。
さすがです。




全くぱぁ

全くぱぁ




GNソードⅢ

PGで導入されたGNソードⅢマウントがメタルビルドにも適用されます。
これで沙慈も戦えるね!どうやって使うのさ!




シールド

HGでおなじみのGNシールドマウントギミックもあります。
これがあると強そう。




ソード&シールド

両方装備。
GNソードⅢ状態でもスタンドが使えます。
というかノーマル状態でスタンドを使うには専用のアタッチメントを使います。
そのアタッチメントがけっこう外れやすくて困るのです。




高速移動形態

「沙慈・クロスロード、逝きます!」




劇場版版

劇場版仕様のセンサー部分。
周りの白と完全に一緒になります。
他のコンデンサ型は白濁色クリアーなんですけど、これは本体の白と同じ白です。




中の人などいない

「コクピットに見える部分だが、中に人は乗ってない!」
「そんなわけないじゃないのさ!」




マーキングをお楽しみください

マーキング厨にささげる今日の接写コーナー




ミスった…

接写ヘタでしたごめんなさい。




空飛べ

空飛ぶイメージで




高さ

ちなみにこのスタンドは支柱が短いです。
なので浮かすことはできてもあまり高く飛んでるようにはできません。
ダブルオーガンダムと合わせるためでしょうか。




記念撮影 

記念に一枚




オーライザーダブルオーライザー

でかいのでらくらく乗れます
ロボット魂でGアーマー欲しいな。




マスラオーライザー

マスラオーライザーってコラあったよね



これがほんとのダブルオーライザー

ダブルオーライザー







ボックスアートのあれ

それでは次回はいよいよダブルオーガンダムとのドッキングに移っていきます。
もう疲れたので今回はこのへんで、次回をお楽しみください。
それではおやすみなさい。(wo^)ノ


その2はここをクリッククリック

METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る











OMAKE



OMEGA

欲しがってたものはこんなコラじゃないんだよ~

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>