METAL BUILD「オーライザー+GNソードⅢ」レビュー セカンドシーズン

お待たせいたしました。
メタルビルドオーライザーのレビューその2です。
00と一緒編

その1はこちら

オーライザー&00













スタンド

まずはスタンドの紹介。
セブンソードのスタンドとオーライザーのスタンドは一緒に飾るとあたかも模様がつながっているように見えます。
ただスタンド同士の連結はできません。
撮影ブースはみだしまくり

スタンド2

別角度から

GNシールドⅡ

オーライザーの付属品GNシールドの本来の使用法
海老川ちゃんはこの状態の00が好きなんだそうです。

GNシールド22

もちろん連結可能。
アニメ本編は肩シールドよりもこっちの状態が多かったね

シールドガード

なんでも防ぐ盾

アレルヤ!

とりあえずアレルヤ召喚


GNドライブ

ではダブルオーライザーの準備に移ります。
まずはGNドライヴを専用のものに差し替え。
なんか変な棒がありますが…。

くーるくる

実は周ります。
この棒のところにオーライザーのバインダーを差し込みます。
クリック関節なので、イイカンジに回ります。

ドッキングだ刹那ー!!

「刹那!イアンさんに言われてこの機体を!」

「オーライザー!?」

「ドッキングだ刹那ーー!」

大森版マジ熱血。

ダブルオー ライザー!

ドッキング!ダブルオーライザー!!
決めポーズがないからイマイチ決まらない大森版

すたち

では立たせてみます
バランスが取れていいデザインです。
ただオーライザーの重量がすべて上半身にきているので、腰が曲がりやすくなってしまいます。
金属パーツを存分に使っても負けかける00ガンダムがんばれ

背中

背中で語るオーライザー。
やっぱりダブルオーライザーは背中が一番カッコイイ。
あのコクピットみたいなところとか

フル装備

GNソードⅢとGNソードⅡ装備版
バランスが取れていい状態なんですけど、この時GNソードⅡは何に使うんですかね。
投げるの?

フル装備うしろ
後ろから

コンデンサ型

粒子貯蔵タンクもついているので劇場版バージョンにもできます。
バインダーの取り付けはGNドライヴといっしょ。

コンデンサ型後ろ

コンデンサ型のコクピットのようなところが地味です。
足のコンデンサのマーキングしょぼいな…「00 GUNDAM」だけって…。

コンデンサ型左側

活躍はないようなものでしたけど粒子貯蔵タンク型も結構好きです。
なんでかはわからないけど
出撃時のバインダーを羽みたいにブワってするところとかが好き

ロボット魂比較

ロボット魂と比較
なんというか悲しくなるぐらいの出来の差ですね
デカチンとジョシュアぐらいの差


それではアクションポーズに移って行きます。


機体選択画面


ブリーフィング画面


ダブル・オー・ライザー!

MGのポスターいいよね。


HGパッケージ


HGのパッケージ真似したかったんだけど難しかった…。


GNミサイル



どや


トランザムライザー!

トランザム!ライザー!

バインダーが回るのでトランザムライザーのポーズも簡単

MG

なぜMGは一回もなかったダブルオーライザーでシールド装備をプッシュしたのかしら


未来を切り開くための出撃

海老川ちゃんの背面フェチぷり

PGパッケージ

PGパッケージはカッコイイけどどうやって撮ってんだろ。あれ難しい。

コンデンサ型パッケージ


ライザー

「ライザーシステムで高濃度GN粒子の意識共有領域を作る!」
↑これ早口で三回言えなかったらデカチンタオル購入ね


運命を切り拓け

粒子貯蔵タンク型といえばこのポーズ。



ダブルオーライザーセブンソード

誰もがやるダブルオーライザーセブンソード

ダブルオーライザーセブンソード

バスターソードよりGNソードⅢのほうが好きですけどね。


実は


じつはこれもオーライザーのバインダーに付けられます。
二個書いしてさらに刺々しく…。



下4枚は8/7追加分。



リベンジ00





リベンジ002





リベンジ003





リベンジ004







壊れるよ


というわけで二回にわたって更新しましたダブルオーライザーのレビューでした。
MGはこっちを買ったので金欠で買わなかったが高額なだけあってダブルオーライザーの中で出来は最上位にはいると思います。
オーライザーだけでもライディングギアギミックやソード合体ギミックがあってなかなか楽しいですし、00ガンダムがいればもうたのしくて仕方ありません。
これはオススメです!お金に余裕がある人は絶対買ってみるといいですよ!
オーライザー売ってないですって?知りませんよ


MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る

おまけ

チーン 

ジンクスⅣ「ガデラーザ(笑)」

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影ブースもっと広くした方がいいんでない?
左右の皺な銀紙?と微妙に見えてる段ボールが気になって気になって

No title

ごめんなさい。実は私も気になって気になって。
部屋が狭いから撮影ブースを作るとフィギュア飾れる場所が全く無くなってしまうのよ。撮影ブースに飾ればいいだけの話だけど
今度撮影ブースになりそうなでかいダンボール探してくるね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>