

作:西田征史 画:桂正和 「TIGER & BUNNY」レビュー (週刊ヤングジャンプ36・37掲載分)

ちまたで大人気のタイガー&バニーがついにヤングジャンプに登場!!
なんでヤンジャンなのか詳しくない俺はわかんないけど!とにかくヤンジャンにいるんです!!
速報的レビューしていきますよ!!発売日なので速報もくそもないけど


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版) ([バラエティ])
今回の特別編は、劇中でルナティックが現れヒーローの存在に疑問を持つ人々が現れた時のおはなし。

バーナビーがデレた時代ではなく、虎徹を「オジサン」呼ばわりしていたあの時です。

今のバーナビーキモイよね。別人すぎるでしょう。


 
さっそくぶすっとした表情で合わられたバーナビー。
なんでこんな機嫌悪そうなんだろうコイツ


 

ヒーローが集められたのはある街の廃墟。そこにはいつものババ…おねえさんアニエスの通信がありました。
ルナティック(cv技術士官)によりヒーローの支持率が下がりっぱなしの今、ヒーローの必要性を解くために更なるプロモーションをしようというのです。

他のヒーローたちからは不満がありますが、とりあえずスカイハイが登場ポーズを見てみようじゃないかということに。




優等生なキングオブヒーロースカイハイは練習だけしてみようとみんなに持ちかけますが…。
 


男に媚びるのが嫌いなブルーローズは、このポーズに不満タラタラ。
ファイヤーエンブレムも大きく不満があるみたいです。
そうするとドラゴンキッドもぶりっ子みたいで嫌だといい、普通っぽい折紙もスカイハイもなにやらご不満の様子。



不満をもらすスカイハイの何とも言えない笑顔!
この漫画はスカイハイの顔が本編の3割増で濃いです。
この漫画のウリです。


ヒーローは遅れて登場するを体現したヒーロー虎徹さん。
能力を使いきってまで急いできました(漫画だと演出が微妙ね)

虎徹のオシリにドリルが刺さるとは、いやらしい…



ブルーローズに言われるも、市民を救うことがヒーローであるという信念を持つ虎徹にとって、ポーズなど必要ないと断言。
人気取りもヒーローの仕事だとするバーナビーと対立してしまいます。



なんとか場を取り繕うとスカイハイがポーズについて変更をしてみようと考えますが。
 
しかし、彼の作ったポーズすらも不満がある他のヒーロー。
スカイハイがどんなポーズを作ったかは本誌を読んでみよう。



キングオブヒーロースカイハイの考案したポーズにも気に入らないヒーロー達。
バーナビーも変なところでいじっぱりなので、誰も何も譲りません。


こうして意見がまとまらないままドラゴンキッドちゃんがポツリと本当の気持ちを漏らしてしまいます。
互いがライバルであるヒーローにとって結束はいらないと…。


深まる溝!はたしてヒーローたちの結末は!!
続きは本誌で!!
(話の流れは本編とだいたい同じなので展開は予想できるというのは公然の秘密)




今回のお話は特別編ということもあってヒーロー全員が一応登場します。
目立つのはタイガー&バニーのお二方ですが、ほとんどの人にもスポットが当たる特別編らしい特別編です。
折紙はあんまりでてこないので、少しは不満があるかもしれません。
見きれ職人なのに見きれてるシーンがないのもマイナスポイント。まぁ今回のヒーローは中の人のままだから仕方ないといえば仕方ないかも

 


また始まる前にでかでかとお詫びの一文があります。
ワイルドタイガーフィギュア人気ですものねー。そりゃ欲しいですわ。

まぁ僕は通常版のワイルドタイガーを予約できたから画集を無理に買う必要はないんですけど。
 

今回、本誌を買った人にもプレゼントがあるみたいです。
プレゼントの中にはワイルドタイガーのフィギュアが!
このプレゼント応募には応募券が必要なので、予約できなかった人はヤンジャンを大量買いして懸賞にチャレンジしては!?

僕は予約できてるからしませんけど。




 

またミラクルジャンプなるものにタイバニのポスターが付くみたいです
漫画はないみたい。




キャラクター原案の人が描いた漫画ということもあり、記念に買ってみてはどうでしょうか?
 
篠田麻里子の袋とじグラビアもあるし、
ごめんAKBわからないよ…。

ともかくそのせいでかなりのペースで売れちゃって、ヤンジャン定期愛読者が困ってるみたいです。まったくハガレンの時と何も学んでいない…。



ごめんなさい買っちゃって。

でも俺単行本で読んでるハチワンのネタバレ見ちゃったから許して。
知らない内になんであんなことになってるのチッチ


参考
作/西田征史・画/桂正和「TIGER & BUNNY」『週間ヤングジャンプ』2011年8月25日号,p.101-140,集英社.


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)
(2011/10/28)
不明

商品詳細を見る




S.H.フィギュアーツ ロックバイソンS.H.フィギュアーツ ロックバイソン
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


というかロックバイソンいつの間に予約してたのさ。
忘れてたわ予約失敗。
ビックカメラ並びます
関連記事

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>