スポンサーサイト


コミックマーケット80(2011年夏)個人的反省会

今日はコミックマーケットレポート編です
ですがコスプレ写真は一枚もありませんし、会場内の写真もほとんどありません。
完全に田舎者が行ってきた初心者のようなレポートなので、まじめーなレポート見たい人は秋葉ブログとかそれっぽいところに行ってくださいな。





コミケは13日のお昼にイキマシタ。時間で言えば12時ぐらいです。
それまでは新幹線で東京に向かっていたところです。朝9時に出て11時には東京に着くのですから時代の進歩を感じますね。
東京駅について八重洲口ってところで臨時バスが出ているらしいので行ってみると、「コミケのバスどこだ?」って弟と相談していたらそれだけで駅員さんがバス乗り場を教えてくれました。イノベイターですか。東京の人って親切です。



5分間隔で出るバスに乗って30分ぐらい、12時ぐらいにコミケ会場に着きました。12時だというのにすごい人、かとおもいきや、列はスイスイ進みました。人は多いものの、目当てのものを買う人は早朝から来ているので、今から来る人はのんびりコミケを楽しもうという人たちなのです。俺もその一人です。
手始めに企業ブースに行きました。アニプレックスの列やシュタゲの列は会場の外にまで人がいるまさにコミケ的な感じでしたが、俺の行ったブースはガラガラでした、さすがに目当てのものは売り切れで残っていたのは少しだけですが…。



初コミケの企業ブースでアカギを狙うのってなにかズレてる気がしますね。



rio



パチスロ大好き弟は入り口近くにあったRioのブースに突撃。グッズを買った5人でパチスロ勝負をして、一番先に当たりが出たら勝ちというイベントをやってまして、弟がどれくらいの実力かと観戦してたら
なんか3連勝してました。
3連勝というのがビミョーなところですな。
ただ2連勝勝つのも難しいということなのですごいことらしいです(弟によると)
ちなみに同じ萌えスロのツインエンジェルは長蛇の列でした。





赤城しげるの墓


アカギ列は他のブログで紹介されている通り、赤木しげるの墓っぽいところで笑顔で写真を撮る天とひろゆきと和尚のパネルが。そして霊界からやってきたアカギのパネル。この中でアカギが一番若い…。
ちなみにこのパネル、頼んだらパネルと記念撮影できました、してないけど。
買ったのはコレ。アカギグッズ5000円セット。だきまくらは売り切れ、他のも売り切れ。残っていたのはこれと1万円のワイシャツ。買ってコスプレしようにも顎がないからなぁ。






クリアファイル



というわけで中身紹介。クリアファイルが3つです。

クリアファイルうら



裏はこんな感じ。



to-tobaggku


そしてトートバッグ。裏は白痴です。





赤城君




タカトミ製のアカギ君マスコット。アカギっていうより少年アシベにいる人みたい(名前は忘れた)
関係ないけど、タカトミも企業ブースにいました。私の期待していたものはなかったですがね。




湯呑み


そして湯のみ。名言が描かれた湯のみ。以上。
これで5000円かぁ…。まぁ…。中身はともかく、こういうのは買うことが大切ですからね。買ったの弟だし。
店員さんも盛り上がってましたよ。





アッキーグッズ



他にも知らない間に弟が買ってきていたクラナドの謎のグッズ。アキオさんグッズ。他のは売り切れだったんですって。


筋肉湯呑み

そして謎の筋肉グラスと筋肉マグカップ。あっ、箱がアカギの湯のみと一緒だ。おんなじところで作ってるなこりゃ。


あとはダンガンロンパのTシャツを買ってました。翌日に弟が着て行きました。次の日の地獄であっという間に新品のTシャツが汗の塩だらけに。グロっ。

あっ、私企業ブースで何も買ってないや。








一方東館ではガンダムジャンルの薄い本があると聞いてさっそく移動しました。
西から東へ移動するためミチノリは苦痛でした。空調なしの密封空間の中で大量に移動するオタクたち。弟のメガネが曇りましたとさ。




で、ガンダムブースではけっこうな数の本がありました。中でも00で本を出してた人は今でもけっこう多かったです。中身のほうはお察し。
ここでツイッターなどでよくお世話になってる方がいたのでお会いしようと思ったのですが、なぜか必要以上に緊張したので見つけてもなかなか話しかけなかった私はチキン野郎です。アンちゃん並の純情さ。
本は面白かったですよ!二冊目の方はおもわず吹いてしまいた。





せっかくなので西館移動。そこではラノベ系や実在人物系の薄い本がたくさんありました。特に実在人物の薄い本は通販でなかなか取り扱わないので新鮮でした。ついJINのホモ同人誌を買ってしもうたぜよ。相棒も人気。官房長官アンソロはつい手を出しそうになりましたよ…。
あ、あとタイバニ本があちこちにありましたよ。













で、3日目は早朝から行きましたとも。夜の12時ぐらいに宿に行って、寝れないまま4時に起きてタクシーで大崎駅に移動ですよ。もったいない話。
5時についたのですが、駅はもう満員。電車が始発の30分前に来たのでそこで寝ることができました。次の駅のオタク大移動の音で目が冷めました。



海上



で、会場到着。なんだこの人だかり。


朝日



襲い組は砂場の方に移動させられます。始発できたのになんでこの仕打ちなのか。しんどかったです。




chanpu


朝が早いので朝日が綺麗。コミケじゃなきゃ彼女と来てもいい感じですね。あっぼくかのじょいなかったんだった。

といれ


噂の仮トイレ群。すごい数。ただ訓練されているので列が多くてもそれほど時間を立たずに入ることができました。


いろいろ


実はここの近くに屋台が4件ほどありまして、すこしお高いお値段でジュースやお弁当を買うことが出来ました。(映ってないのは撮ってないから)
ちょっとしたお祭りみたいですね。実際は戦場。
そしてヒーロータイムの時間も題名のない音楽会もそのあとの関ジャニの番組も終えてようやく開演です。謎の拍手がありました。
しかし砂場組はそれでも動きません。それから更に10分か20分後にようやく移動開始。
スタッフに声で移動させられる私たちはまるで実験動物のようでした。何もかも規制されられて、デカチンの気持ちがわかりましたとさ。



この時、普通のエロ同人誌に目を当てず、すぐにまどか屋の方に向かっておけば本が買えたみたいです。「たぶん売り切れだろう」という気持ちが大きかったので、自分も弟も始まる前から諦めてしまいました。これでは心も腐ります。
そんな中手に入れたのがマリーダさんのエロ同人誌と介錯のまどかエロ同人誌ですよ。
弟の話によると介錯ブースで売ってた人は女の人だったらしいですが…。介錯って男じゃなかったの…?中身はほむほむが変態な薄い本でした。




他にもテキトーに見て回りましたが、サークルチェックもしておらず場所もわからないまま動きまわる人、人、オタクに巻き込まれ頭が痛くなってきたので早々に切り上げ廊下で待機してました。本気で倒れるかと思った…。

けっきょく千葉たんの同人誌は買えませんでした。というか探す気力が無かったです。カタログに載ってるのかもわかんないし…。




kosupure

本を買った後はコスプレ会場に行こうと思ったのですが、逝くまでの道のりが人だらけで弟も行きたくないっつってたのでもうガンダムを見に行くことを決め帰りましたとさ。


会場内でちらっと見れたのがメットなしスカイハイとか折紙とかでしたね。
あとは売り子やってたフェルトとかロックオンとか、軍服を来た人とかキャスバルとか、アラバスタ編のナミとかですかね。
虎徹とバーナビーとまどか関連は多すぎなので適当に歩くだけで何回か見れましたよ。でもスカイハイの中身やロックバイソンの中身、制服姿のマミさんは見なかったかな。
ネイサンはいたのに。
そういえばビックサイトから少し離れた場所でなぜかコスプレ祭りやってましたよ。
あの花の6人とかいろいろいましたねぇ。なんではなれた場所でやってのかしら
ただそっちはコスプレする人たち同士での集いって感じで、レベルが高く自分のデカチンコスプレでは対抗できそうにはなかったです。



kattausuihon





と、いうわけで初コミケレポートでした。
いやぁ、二度と行きたくないとおもいつつ、もう一回行ってみたいとも思います。もしやコミケを楽しめたら人間として二度と戻れないところに来たんでしょうか。うひぃうひぃ。


初心者の方は1日目や2日目のお昼から下見として行くと3日目に備えられると思います。12時を超えると徐々に人が減って行きますからね。そうなると列もスイスイ人もまばらで楽に楽しめます。欲しい物は確実には手に入らないと思いますが。
あと、三日目はやばいです。本気でやばいです。とりあえず飲み物は凍らせておきましょう。
椅子もいりますね。何か下に敷くものを持って行ってください。汚れますよ4時間以上座るので死ねますよマジで。ラノベ2冊目読めるくらいですよ。



今度行くときはコスプレしようかな、ウルフ少佐だとデカチンウィッグ使いまわせるし。
買った薄い本の中身が知りたい人はコメとかしてね、気が向けば感想とか中身をちょこっと書くかもよ。




ところで話変わるけど、滝山は新幹線乗る時弁当何買ってる?


あと帰りの新幹線のお弁当は駅の構内で買ってるのはシロウト。あれはダメ。
駅地下にあるほっぺタウンにある崎陽軒のシュウマイ弁当!これしかない!!
ただ新幹線が速かったので食べながら酔いました。


それでは次はガンダムカフェとかの報告でも。お楽しみに。



ソリッドアライアンス FoodDisk-シュウマイ4GB FDSY-04Gソリッドアライアンス FoodDisk-シュウマイ4GB FDSY-04G
()
ソリッドアライアンス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカギ福袋ボッタk(ry
まあでも思い出はプライスうんたらって言うしね。うらやましす(´;ω;`)
それにしてもレントンパロ本?の圧倒的な存在感がやべえwwwwwwwwwwww

薄い本のレビューカモン!

>(wo^)

金はかかったけど楽しかったよコミケット!!
機会を作って一度は行ってみるといいよ!!


>英貴
あらあなたも好きねぇ
じゃあJINのBL同人誌の感想がいいかしら?
それとも管政権の政治パロ本?ウルトラパイロットのギャグ漫画?
弟が買ってきた某漫画レビューサイトの管理人のBLホモ漫画がいい?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>