スポンサーサイト


ガンダムカフェレポート(普通の日)

今日はガンダムカフェと秋葉原の感想です。

2日目のコミケ行ったあと、まっさきにAKIBAへ向かいました。
大量の荷物があったのにロッカーが使用済みばかりなのでRioのエロイ紙袋持ったまま移動ですよ(それは俺が買ってないので弟に持たせたけど)心も腐ります。

まぁみんな同じようかそれ以上にひどい紙袋持っていたのでどっちもどっちですねぇ。
akiba




秋葉原はかれこれ3回目なんですが、2年に一回のペースで来てるのでだいぶ形や風景が変わってますね。
たとえばラジオ会館とか。
納涼祭なんていう謎の企画やってたけど、時間がなくて入れなかったです、心も腐ります。
というか、今回は全体的に時間がなくてほとんど回れなかったですね。おかげであまりものも買えなかったですよ。
次の日も秋葉原に逝く時間はあったのですけど、もう疲れたので帰ってしまいましたという。あー行きたい。




カツサンド



秋葉原の定番といえば肉の万世のカツサンド
ソースの味って男の娘だよな。



俺たちの麻生



前来た時もこんなん見た気がする。
ドン引きですやん。




ロボット魂の



模型好きとしてはこっちに来てみました。秋葉原ショールームとかいう魂ウェブの商品がいっぱい飾ってあるだけの場所。
通路の横にあったとは思いませんでした。

めんどいので詰めときます。
ガンダム製品がねぇー






ガンダムカフェ


今回の本命はこっちですこっち。
観光客向けとしか思えないボッタクリカフェのガンダムカフェ。
夜の7時だというのにそれなりの列。しかもなかなか進まないので前の人が4組だというのに40分待ちでした。心も腐ります。





刹那


00好きとしては頼んでおかないと罰が当たるカクテル「刹那」
僕はこれを一口飲んで頭が痛くなりました。
ティエリアも飲みたかったけどアルコール度が高いからやめておきました。やめといてよかった…。けどコースターは欲しかったかも。



連邦の白いヤツ


メニュー注文は全部カウンターでするんですけど、これいちいちちゃんと商品名を言ったらなんかもやっとするのばっかり。
なんですか「連邦の白いヤツ」って。カルボナーラでいいんじゃないかしら。
味は普通です。おいしいけど特徴はないです。



シャアザクライス


こっちはシャアザクライス。
ただのチキンライスです。
まぁこれも普通。おいしいけど特徴はないです。
見た目が特徴か。


ハロラテ・ミルク


こっちはかの有名なハロラテ・ミルク。ホットのみなので暑かったです。



アー


ギャース





ブレードアンテナ



これは夏限定のデザートブレードアンテナ。こっちはけっこうおいしいです。
苺とかゼリーがなかなかのお味でおいしい、ケーキも。



碓氷


ただ皿は浅いです。見た目詐欺。




アッガイアイス


これはチョコ味のアッガイアイス。どこがアッガイなのやら


ガムシロップ


ジャブローコーヒーの残りカス。ガムシロップはUCC、普通かい。





さーばーぬあー



外からも見えるテレビジョンはガンダムの映像が無音で流れてます。
延々といろいろな映像が流れます。
基本的に歴代ガンダム紹介映像や、SDガンダムの映像、ガンダムゲームの映像とかですね。




うんめいのチン様

適当にとってたらたまたまデカチンが映りました。狙っていたわけではないのにデカチンが映る、これがイノベイターの実力ですよ。
映像は古いのがほとんどですかね。これもアウェイクニングオブザトレイルブレイザーのタイトルが決まる前の特報でしたし。

もえあがーれー!!ガンガンガンガガーン!!


と、思ったらいきなり店内BGMが消えて映像がトライエイジになった瞬間、大音量で「ガンガンガンガガーン!」が流れてきて吹きました。ロックオン!!

トライエイジになった瞬間ビジョンから音が鳴るんですもの。そりゃビビります。トライエイジに力入れてるなぁ。




0083


終わったら今度は謎のシルエットクイズが始まりました。
劇中年代順に各ガンダム作品から主要キャラを2~5人写して、それがフェードアウトする謎のシルエットクイズです。
これで疑問なのがそのキャラクター選抜です。
例えば08MSはシローとノリスだったんですが、0080はアルとクリスチーナ・マッケンジーだけです。一人忘れてますよね。
Vはウッソ、カテジナさん、シャクティ、クロノクルと妥当な人選ですが、Gはドモン、東方不敗、レインになぜかサイ・サイシー。なぜシャッフル同盟から一人だけ…。


w

Gは定番の5人。ガンダムレンジャーってかんじですねぇ。



x

Xはガロードとティファだけ…。フロスト兄弟もフリーデンの面々もスルー…。





00


ではここでクイズです!
この4人のキャラクターがわかるかな!!???



002


はい答え。





003


セカンドシーズンもあったんですがなぜか私服のこのふたりだけ。
なんでだろうなんでだろう。



ガンプラ




店内にゃあちこちにガンプラが置いてありました。
00フェアの時は00で埋め尽くされてたのかな?行きたかった。
そういえば今度Gガンフェアだけど、シャイニングとマスターとゴッドとシュピーゲルとノーベル以外旧キットしか無いよ。いいのかな。



トイレ1


トイレはガンダムカラーです。


トイレ2



壁横になるスイッチを押すと


トイレ3


光ました。
これじゃすぐトイレ出れないから混むじゃないのさ。


トライエイジ


今商品を買うとトライエイジカードが貰えますが、1会計につき人数分なので、どんどん追加したら一回来店なのにもう5枚も手に入っちゃいまして。
これ弱いからどうしようもないんですよ。
だれかいりませんかね。





よしおとうと


そんな文句ばっかり言ってるガンダムカフェですが、店内に入るとなかなか楽しかったです。
映像はいろいろ回ってて面白いし、店員は変な格好してるし(今回は連邦軍制服なので例のマン子はいなかったよ)8時になったら枝豆をじゃんけんで貰えるキャンペーンで店内がトランザムしてましたよ。ただ枝豆はタダじゃなく、「500円払って」から、じゃんけんするともう一個貰える理にかなったキャンペーンです。タダでやらせてよ枝豆くらいさ。

また隣の席の人が美人の00腐のみなさんで、「せっちゃんかわいい」とか「ティエリアはダークサイドムーン」とか「トライエイジのせっさんイケメンすぎ」とか「メタルって何?メタルでどうなるの?」とかかっこいいエクシア描いてたりして楽しそうでした。
13日にいたみなさーん。隣で青いTシャツ着ていたイケメンが私でーす。前にいた黒いTシャツの良男とは違いまーす。

そうそう、ガンダムカフェに逝くなら喫煙席に行ってはダメですよ。喫煙席は店の外側なので、ビジョンが見づらく、ガンプラもあんまり飾ってません。運が悪いと窓側で列に並んでいる人を見ながらの食事になり心も腐ることになります。タバコを吸う人もそこは我慢をして絶対に禁煙席に向かってくださいな。
私は最初喫煙席につ入れていかれたのですが、運悪く窓側だったので、ゴネた結果良い席に移動させてもらいました。ごめんねー。




おみやげ


所変わっておみやげコーナー。隣にあります。
ガンダムカフェ限定のおみやげとは聞こえがいいですが、ぶっちゃけSAにありそうなお菓子をガンダムっぽくしただけです。まぁそんなもんですよね。


00グッズが自由帳とクリアファイルがあったので全員分買いました。ただ自由帳はライルとティエリアが、クリアファイルはライルが売り切れで、マイスターが揃うことはなかったのです。この前の報告写真の謎がそれです。
そういえば自由帳が売れ残ったことで有名なアレルヤですが、今回はそれ以上に悲しい人が…。



ザクⅢの悲劇再び



このボックス全部Zプラスです、ひでぇやこりゃ。



まずい名言クッキー


おみやげは家族でおいしく頂きました。
名言クッキーはあんまりおいしくなかったかも…。


人形焼

姪っ子がこの人形焼を気に入ってましたよ。
あとハロクランチも人気。ですがチョコクランチでした。ハロの形じゃないのよアレ



というわけでガンダムカフェレポートでございました。
まぁ、楽しかったです。 なかな出てこない人の気持ちがわかりました。
ただ喫茶店とはいえ観光地なんだから、もっと回転を良くしたほうがいいと思いますね。じゃないとこの前の1日00イベントの時のように心が腐る人たちが増えますから。ちゃんとしてよガンダムカフェー。
ミッドランドスクエアに2号店作りましょうよ。


週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 9/25号 [雑誌]
(2010/09/21)
不明

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>