お台場ガンダムプロジェクト2011 イベントレポート

キバヤシたん夏の東京旅行レポートの最後はお台バラバラガンダムのレポートです
公開してもう5日過ぎちゃってますね。速報じゃねーぇ
だって更新するの面倒だったんですもの

バラバラ










3日目の地獄のような東京ビッグサイトを早々に離れ(コスプレひろば行きたかったのに弟が行きたくないとごねたから)もうこっちに向かいました.
お台場に向かう途中、ビックサイト横のビルを通ったらなぜかコスプレする人たちがいっぱいいて、一枚ぐらい盗撮しようかなと思ったら、参加者しかとっちゃダメっていう注意書きがあったので入ること無くあの花の軍団を横目で見ながら移動しましたとさ。


んで、歩いて20分ぐらいのところですが真夏の暑さとヒートアイランド現象により30分ぐらいかかった気がします。
とにかく東京テレポート駅に着きまして、それでまた道がわからなくなったのですがカンで向かったらありました。






お台場をセニ

見事にバラバラ





ハム焼き

コミケ以降何も食べてなかったのでとりあえず2年前のお台場ガンダムで食べたハム焼きを食す。ハムっつーか肉。
ガンダムと何の関係があると言われたら「グラハム」と答えておきましょう。ハム子の主食。

2年前に食べたときはもっと美味しかった気がするんだけどなあ。今回は微妙。たまたまかな。
屋台ありますげど、500ミリジュースは200円なので気をつけるべし



手

これが今回のウリの手。
90キロ以上の人は乗れないので注意、水島たんかわいそう(*;ω;*)



イケメンとピザ

とりあえず乗ってみました。
すぐ降りたのでどんな感触だったか全然覚えてないや…。
列は並びますが、少ないのでホイホイ乗れるはずです。スタッフが待機しているのでひとりでも自分撮りがでいきます。
ただ一組1枚だというのにごねて何枚も撮ってたり普通に3枚ぐらい撮っていたりした人がいたので心も腐りましたがね。
ちなみにお面を取ったらこのチン様と同じようなドヤ顔してます。見たい人は俺んちに来てね。



足

今回はパーツだけなので、まぁ近づいて見れるのが特徴。マーキングもくっきり見れるのです。
CAUTIONとかDANGERとかの注意書きは作業員用ですかね。


足

でかい足、パーツが半分だけなので迫力はないっすねやっぱ。
ところで一応他の人の顔は全部黒丸で隠してるんだけど、ガンダムインフォはフツーに顔出ししてるし修正しなくてもいいんじゃないかなって思ってきた。どうせこのブログに来る人なんで200人もいないのに、
ダメですよね、もし迂闊に顔出しするとチン様みたいにいっぱい変なコラされちゃうし




デブと足


ガンダムの足とデブ(弟)との比較。思ったより足小さいですねぇ。





頭


誰が見ても興奮するドタマ。でけぇけどでかくない。
精悍な顔つきですわ。




走るデブ

弟と顔を取ろうと弟探したら勝手に自転車こいでるバカ弟。
この自転車は自家発電マシーンでして、これを漕ぐとガンダムの目が光るスグレモノ。
首は動きません。



ペカー


ペカー。この時がシャッターチャンスですんで、誰かが漕ぐと待機しているオタクたちが一斉にカメラを向けます。
弟は犠牲になったのだ…。



横顔


で横顔、パネルがいい感じ。
ああ…ビームサーベル見るの忘れた…。





デブとガンダム後ろ


後ろも見れますが弟が邪魔ですね。
このとって何に使うんだろう。



ガンダムとウジテレビ

お台場とブレードアンテナの後ろをパシャリ。
アンテナの後ろってこうなってたんですね。
しかしこれ、頭を撮ろうとしてるオタクどもの密集ポーズがなんかカッコイイね。ギニュー特戦隊みたいよ。





ボイルガンダム


今回も2年前のお台場と同じように周りに協賛出店とかがあります。
輪投げとかもありましたね、お祭りのような雰囲気です。ただガンダムの景品はなかったですが。
お台場合衆国の隣なので、すぐ横にサウザンドサニー号がありましたよ。実物大ガンダムがあればガンダムとワンピースの奇跡のコラボだったのに…。



パスポート

これが14日に限定のパスポート
と、見せかけて実はもう1日前のパス券を売ってるんですよ。例えば14日に来たら13日のパスポートを買うことができるんです。つまり毎日来なくても最後のフリットの日に来れば全部買うことができるんです。
そんなチートがあれば心も腐ります。


ここに20分ほど滞在して、すぐ駅に向かいりんかい線に乗って大崎駅に行って、東京駅に向かい、ほっぺタウンでシュウマイ弁当を買って3時33分の新幹線に乗って東京を後にしました。
けっきょく東京にいたのは24時間程度しかいなかったんですね。勿体無い…。けど疲れてたし仕方ないね。





りんかい線はコミケ帰りのオタクと合衆国帰りの家族連れが邂逅したんですが、乗ったときにあるオタクが持っていた紙袋がピンドラのプリクリの全裸紙袋(乳首券発行済)で、それを子供が見ることになりいたたまれない気持ちになりました。というかそんな紙袋作るなよってね。








というわけで3日にわたって更新してきた東京旅行編も今日で終わりです。
明後日から自身も実家を離れアパートで心も腐る日々を送ることになります。
これからはいつもどおりのアフィリエイトとデカチンの速報になるはずですので、これからもよろしくお願いもうしあげます

あー!東京行きたいなぁチクショー!!!



そういえば21日にガンダム00っていうアニメの同人イベントあるみたいです、行きたいなぁ。アンドレイの本とかアーミア・リーの本とか無いかしら。




メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ思った以上にバラバラだった
兄弟全然似てないね

Re: No title

そうでしょう、バラバラでしょう。
バラバラだからビックサイト帰りについでに程度ぐらいでしか逝く価値は無いかも。しいて行くならカードがクアンタの時だね。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>