スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介錯「残念くのいち伝」2巻

今回はブログを初めてなによりも先にレビューをした介錯の「残念くのいち伝」の待望の2巻が発売されてしまっていたので、それをレビューしたいと思います。

表紙がかわいい。

残念くのいち伝 ? (フレックスコミックス)




前回のあらすじ
 http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-13.html





「アメリカだぁ…」の一言でいきなりアメリカに飛んでいた主人公のレイカ、そこで知り合ったギークボーイ風の青年ブリーフにパンティとの仲を取り持ってあげたのですが

まだ帰ってなかったみたいです(普通こういうのって1話で帰るよね)



ブリーフとパンティは良い感じになり、フリーになったレイカはとりあえず一人でパーティを楽しむことに



さて、この漫画の主人公レイカのことについて忘れている人も多いと思いますので再度説明しておきますと、このレイカは国家に雇われている隠密忍者。ドジっ子ながらも腕だけは立つ国家隠密忍者なのです。







一度任務となるとアホヅラを解いて一気にイケメンになります
しんぼ作画から千葉神になった感じですね。




問題はそのドジっ子属性、家を壊すことさえ躊躇わない犯罪級のドジさ





仲間からも哀れまれるそのドジっ子っぷり、かわいそう。








さて話をアメリカに戻しまして、別れのときにで白いバラを受け取るレイカ。

アメリカのバレンタインでは白いバラを渡して友情を確かめるそうです。

パンティ良い子すぎる。ブリーフ勝ち組SHINE





2巻は2巻だけあって物語が進展します。

全巻のラストで登場していた(自分はとっくに忘れてた)新たなる謎のくのいちの登場

まだいたアメリカで忍者同士の戦いに巻き込まれます。







こうして謎のくのいちの襲撃を乗り切ったレイカは日本に颯爽帰宅、
パンティ&ブリーフのリア充っぷりに若干のいら立ちを覚えていたとき、この子からバレンタインチョコをもらって大喜び。


チョコを貰った時のアホヅラはもう心も腐ることすら忘れそうなどーでもいい顔。和みますぅ。

その笑顔なんですがマリナの貧乏ネタを思い出すのは私だけでしょうか



話変わって今度はこの子(葵ちゃん)が謎の組織に攫われてしまいます。この画像のツッコミどころは「恋人」ってところです。
どこまで素性がわかっているのかわかってないのか…。






だがそこは国家隠密忍者、敵の包囲網をかいくぐり、見事恋人(?)を救い出すことに成功!
忍者らしく画期的な方法で敵と分かり合うのですが、その方法とは一体?詳しくは本誌で!!







なにわともわれ命も助かり葵も助けることができたレイカですが、その代償はあまりにも大きかった…。


ちなみのこの画像のツッコミどころは為替レートです。昔は1ドル100円換算だったのに…、時代は変わった…








いろいろあって次回は各国より女忍者が集結する模様。

ネーナドキワクね!





というわけで残念くのいち伝2巻のあまり役に立ちそうにないレビューでした。

今回も中身が無いようでやっぱり無いおはなしでしたが、作者(介錯)が言っているようにただただ前向きになれる漫画です。
頭を空っぽにして夢を詰め込むような、そんな漫画だと思いますので、暇つぶし程度にご覧ください。




今回もエロいシーンはナイヨ!



残念くのいち伝 ? (フレックスコミックス)残念くのいち伝 ? (フレックスコミックス)
(2011/08/12)
介錯

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>