

スーパーロボット超合金「勇者王ガオガイガー」レビュー

スーパーロボット超合金シリーズに待望のガオガイガーが発売。
遅報レビューしていきますよ。
これ「勇者王 」まで商品名だったとは

ガオガイガー










前

前、だいぶ洗練された体型になってます。
やっぱ肩の新幹線がおかしい。


横

背中、ドリルガオーのドリルは金メッキ、足は金属が使われていてすごい高級感あります。
その分重いけど


裏

真っ黒なステルスガオーが目立ちます。
うーん重厚。


背中

羽を外すとこんな感じ。ガイガーの原型はないですね。
たぶんここでステルスガオーⅡと合体するんだと思ひます

ステルスガー

ついでにステルスガオー裏、ゴルディオンハンマーの時に腕をつけるためのジョイントが。
反対にもあればなんちゃてステルスガオーができたのに、気の利かない人


顔アップ

なかなかイケメンな顔です、
うーん、なんか右目が変…

横顔

検証のために接写、埃多い!
暗くてよくわかりませんな

はみだし

えー、ピントが合ってないですがよーく見てください。塗り忘れですよコレ。
心も腐ります。
またバンダイ修理工場への旅立ちですか…。

個体差ですので塗の標準は高いですよ。たぶん。

しんかんせん

ライナーガオーもしっかりクリアパーツで出来がいいです。
そのへんの新幹線おもちゃより出来が良かったりして


付属品

さてここで付属品、昔のDX合体にあったディバイディングドライバー以外に手首にゾンダーコアといたせりつくせり。

勇者顔

そして何故かついてきたマスクする前の顔。何に使えばいいんでしょうか…。
昔のDX玩具はマスクが目元まで一緒だったから、そのイメージの払拭?
最近のアクションフィギュアはこうやってブログで紹介させるためだけの付属品をつけることが多いから困る。


ブロウクンマグナム

では普通の武装紹介、ブロウクンマグナムエフェクト。
アニメ見たのが幼稚園の時だからこんなんだったかあんまり思い出せにゃイ。わたあめみたいですね。


ブロウクンマグナムの中身

これが気になるブロウクンマグナムの中身、腕に直接巻くような感じですかね。


でかいオナホ

頭かぶっちゃえ


ロケットパンツ

ブロウクンマグナムは浮遊ディスプレイも可能。
付属パーツを差し込んでスタンドに浮かせられます。
ブロウクンマグナムッ!!


プロテクトシュート

さてこちらは専用手首、東方不敗の使いそうな手首じゃあありませんぜ。


ハァッ

実はプロテクトシュートのための手首でした。
手首と腕の間にはさみ込むことで再現します。このエフェクトはブリスターと同じような素材で非常に安っぽいです。
というか、プロテクトシュートの存在を完全に忘れてたよ。


ディバイディングドライバー

ガオガイガー本体の唯一の武器?ディバイディングドライバー。
DX玩具ではこれが武器のようなものでしたわ。
昔DX玩具持ってたんだけどこれだけ無くしちゃってねぇ…。

ディバイディングドライバー!!!

もちろん浮遊ディスプレイ可
このときは専用パーツで浮かせられますってブロウクンマグナムと同じ説明ですやん。
股関節がものすごく緩いので浮かせると不安。金属パーツもあるし

ディバイディングドライバー射出 

ブロウクンマグナム浮遊パーツを使ってディバイディングドライバーも浮かせられます。
なんてシュールな図。やっぱ飛ばないとねー


ヘルアンドヘブン

必殺技「ヘル・アンド・ヘブン」のポーズもこのとおり。
たてがみのパーツを変えることで違和感なく再現することが出来ます。オルテガハンマー


減る安藤背中

この時の背中も再現できます。差し替えです差し替え。


腕ポーン


ポーズが取れるのはいいんですが、元来のたてがみパーツの取れやすさと肩の外れ易さでこのポーズを取るのにものすごく時間がかかりました。心も腐ります。


とったどー

ゾンダーに腕を突っ込んでゾンダーコア奪取。


ゾンダーコア

このゾンダーコアも付属品。なんかグロイ








それではアクションポーズに移っていきます。
でもガオガイガー見たの幼稚園だからほとんど覚えてないの…。小学校に上がったら見るのもやめたし。
というわけでうろ覚えでシーン集。





ガオ・ガイ・ガー!

ファイナルフュージョン承認

それは

最強の

破壊

し

ん


ばーん

ババーン

パーンチ

パパーンチ

チョップ 



くーかーんわーんきょーく

ディバドラ種ポーズ

ヘル・アンド・ヘブン!!

ぎるげむがんご^ぐお

これが勝利のうんちゃら

これは人類存亡をかけて戦う熱き勇者たちのブログである


以上、勇者王ガオガイガーのレビューでした。勇者王って英語でKING OF BRAVESって言うんですね。
ぶっちゃけ、ガオガイガーのことをほとんど覚えてなくて思い入れも少ないので後半白紙になっちゃいました。
ただ商品の出来はすばらしいです。高級感ある塗装とパーツに広い可動範囲。ガオガイガーアクションフィギュアの決定版じゃないですかね。
ただ股間接が非常に緩い!おまたユルユル!このせいで空中ディスプレイが不安で不安で…。そこがなければ今年度で一番良いフィギュアだと思ったんですがねぇ。残念きわまりない。
あとゴルディオンハンマーは売り切れ多しで買えませんでした。残念。
本体もスパロボ超合金で一番売れてるらしいので、定価でもいいので早めに買ったほうがいいですよ。

同じ勇者出るならダグオンでないかなー。難しいか。

昔のDX玩具はかっこよかったんですよ。小学生1年生っておもちゃとか卒業する時期じゃないですか、それなのに買ってもらって、TVとおんなじ変形をするガオガイガーに大興奮でした。遊びすぎてライナーガオーの腕が折れ、ガイガーとガオーマシンは親戚の子たちにあげて、現存しているのはステルスガオーの羽だけ・・・
帰ってきてガオガイガー。
うーん、そろそろ久々に見てみようかしら、友達DVD持ってるらしいし。


スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー (初回特典付き)
(2011/08/12)
バンダイ

商品詳細を見る










オーラエフェクトパーツ

さてこっからはおまけのエフェクトパーツであそぼうのコーナー。
ぶっちゃけこれ目当てでガオガイガー買ったようなものです。ではどんどんオーラエフェクっていっちゃうぞー。


NEXT帰ってきて

では声優つながりでこれから。
陸戦型じゃ映えないわね。


クアンタ1

これがやりたかったクアンタムバースト!GN粒子の色と合ってて綺麗です。
クアンタムバーストバージョンでもやりたいっすね。

クアンタ2

別角度。



ウイングゼロ


なんか神々しい。バレリーナみたい。


そこか!リボンズ・アルマーク!!


そこか!リボンズ・アルマーク!!


紳士は動じない

レイトン教授は動かない。
どんな時でも優雅にお茶を楽しむのが英国紳士だよルーク

飛べダブルオー!!

そろそろオーラという意味を忘れてきた。
ダブルオーリングエフェクトパーツ出ないかしら。


ダッシュ

ダッシュエフェクト、通常より早そう。


まったくこのイカレ暴走族めが!

エフェクトっていうより草だなこりゃ。


とらんざむばーすと

やっぱりこーでねーと。トランザムライザーは実家なのでできず。メンゴ。


オーラに巻き込まれる箱

こんなふうに遊べるオーラエフェクトパーツ。オススメですよ。
早く買いに行きましょうね。
関連記事

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>