

ROBOT魂「ヤークトアルケーガンダム」レビュー

アリー・アル・サーシェスさんのアルケーガンダムがOOVでゴテゴテして帰ってきました
そんなヤークトアルケーガンダムが魂ウェブ商店限定でまさかの商品化をしたので買ってしまいました。
00の商品だから無条件に買っただけんです。許してください。

ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー









箱

パッケージ画像はこっちで見てもらうとして、これはパッケージを開けてすぐの状態です。
デラックス合体セット的な匂いを感じます。ワクワクする。

出したアルケー

箱から出した状態の未完成ヤークトアルケー。
素アルケーじゃないのかな?って思ったけど、ヤークトは腰にでかいステルスフィールド発生機がありました。
ちょっと違うんでぃすねぇ~

背中アルケー

ついでに背中。コアファイターのダボ穴に注目。


武器アルケー

付属品というかヤークトセットはこんなにあります。メカがメカならいっぱしの年末商戦用商品並の多さ。DXアルケーガンダムセットとでも名付けよう。敵メカだけど。


ヤーーくとアルケー

そしてこれが待望のヤークトアルケー。
背中にバスターソード×2。GNランチャーを装備させ、腰にウイングを付けることで完成します。うほっゴッテゴテ


ひだりよこアルケー

左の画像。リィアンがそのまま付いてるみたい。

うしろアルケー

ごちゃごちゃ具合がよくわかる背中。甲虫みたいでゾクッとした。
甲虫ってのはアレです。カフカの変身のアレ。

右横アルケー

右横。ひときわ目立つGNランチャー。
イラストではわからなかったけど、ようやくスローネ3機の機能を搭載したガンダムってのがよくわかりました。



顔アップアルケー

今日の接写コーナー。顔アップ。

どれが顔・・・?
バリも目立ちますね。これでは心も腐ります。


おっぱいアップアルケー


ついでにおっぱいもアップで。ぼやけてるからあんまり見ないで…///



ランチャーアルケー

では武装紹介。さっきからあったGNランチャーは展開できます。
これは長くなるんですがその分細くなります。通常状態のほうが太くていいかも。



くぱぁアルケー

腰のファング射出部分は何もなしで展開できます。素アルケーと一緒ですね。素アルケー持ってないけど。



ファングアルケー

とりあえずファング装着。1個づつ、左右合わせて4個装着できます。


ミサイルアルケー

ヤークトにはGNミサイルもついてきます。こっちも装着可能。専用装備っぽいですね。
ただこの写真を撮った人がドヘタなのでただの生白い物体にしか。このヘタクソ!!


3種のアルケー

照明落として各3つ。左からGNミサイル、GNファングと展開GNファング。ちょっとは見やすい?
ミサイルとファングは4個づつ。展開GNファングは2つ付属します。もっとくれ


ステルスフィールドアルケー

ステルスフィールドは差し替えで再現。このパーツの梱包方法は必見です。

降る展開アルケー

全部開放。何が何やら

バスターソードアルケー

アルケーの定番武器、バスターソードは2本付属。もたせると重くて重くて。
元アルケーももたせづらかったみたいですが、こんかいはほんの少しだけ保持力がありそうな気がしないでもありません。

ライフルモードアルケー

定番のライフルモード。
これにすると腰にある羽とぶつかってロクにポーズがとれなくなります。


ハイマットアルケー

全弾発射


ファングェアルケー

ファングは素アルケーと同じように専用パーツで浮かせられます。今やファングすら浮かせる時代よ。


コアファイターアルケー

もちろんコアファイターになれます。素アルケーでは外れやすいと評判でしたが今回は少しはマシかも
そんな頻繁にポトポト落ちません。

ソードランチャーコアファイター

コアファイター部分にヤークト装備をしているのでそのままコアファイターにできます。

ソードランチャーコアファイター前

なんかもう普通に戦えそう。

ソードランチャーコアファイター後ろ

スカイグラスパーってあったね

ランチャーコアファイター

この状態が一番戦えそう。


足サーベルアルケー

足サーベルも健在。ちょいさあ!

ピンチダブルオー

「へっへっへっ、ここまでだなあクルジスの兄ちゃんよぉ!」
「くっ///」


刹那
「刹那ー!」
「あれは、オーライザー!」


ドッキングだ刹那!
「イアンさんに言われてこの機体を!
 ドッキングだ刹那ーッ!」


アルケー反撃

「何をする気か知らねぇが!!」


ティエリアサポート

「いけないっ!」
「ちぃ!」
「今のうちだ刹那!ドッキングを!!」


ダブルオーライザー!!

「ドッキング!ダブルオーライザー!!」


うおおおおおおおおおお!!!!

「うおおおおおおおお!!!!!」



ファーン

キュイイイイイ


ティーたん

「ダブルオーライザーが粒子限界領域を超えた・・・」




もどせアルケー

「な、なんだこれは!何をしやがった!!」



あんたが見える
「てめぇか!もどしやがれ!」



あんなに大きかったアンタが

「アンタが見える…」
「何ィ!?」
「あんなに大きかったアンタが…」



今はもう

「今はもう…」

キュイイイイイ




ウハウハザブーン

「戦いしか求めない哀れな魂、おまえに平穏が訪れることは決して無い…」


脱出

ドカーン


さいなりゃっきょ



というわけでヤークトアルケーでした。
これ、本当に出たことだけが奇跡。それ以外はボリュームのデカイ置物です。
素アルケー持ってないからわかりませんが、HGは持ってたので言わせていただくと、ただでさえ遊びにくいアルケーを更にごちゃごちゃにさせて遊びやすくなるはずがありません。
少しでも遊びやすくしようとしているんですがデザインがすべてをぶち壊している感じです。つまり戦犯は鷲尾たん。シャーネーナ。
ブンドドさせずに設定画の状態で立たせておくのが一番だと思いますねこりゃ。
さて次はセラヴィーガンダム3Gだけど…。なんで00Vはどいつもこいつも立体化しにくそうなのばっかり出すんですかね…。オナクトも出してね。



ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00V編 (ホビージャパンMOOK 336)ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00V編 (ホビージャパンMOOK 336)
(2010/03/31)
不明

商品詳細を見る








関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>