D-arts「ゼロ」レビュー

D-arts「ロックマンX」シリーズからエックスの先輩ゼロがようやく登場。
今回は初代やPSP版でおなじみの初期バージョンです。

カッコイイ先輩













箱

エックスと同じフォーマットの箱。ゼロのは赤です。
アマゾンの商品名には「1stバージョン」という記述があったのですがなくなっちゃいましたね。2以降のゼロでないのかな

前

まるっこい肩が特徴的なゼロ先輩。Zのマークももちろんあります。
写真取るのが下手な野郎なのでテカテカですがね。
今回は塗装の品質が微妙です。特に白いところが剥げてたりくすんでたり汚れていたりとけっこう選別しました。
店頭で買う場合は肩をちゃんと見ておいたほうがいいですよん。


後ろ

背中、長い金髪はたぶんPVC品質で硬い。みえにくいですが背中もちゃんと塗装できています。


おっぱい

胸のきちんとクリアパーツでできています。髪が長いしおっぱいあるし最初見たときはゼロは女だと思ってました
よくみると乳首が勃起してる。なんていやらしい先輩。

→

横顔。意味っぽいのもクリアパーツです。


顔1

表情はXと同じく3種類付属。これはデフォルトの御澄まし顔


顔2

エックスを野獣の眼光で見つめるための右視線顔。メットがあわないので左目が見えない。


顔3

ちょっとぼやけてる歯ぎしり顔。ゼロはこんな顔あんまりしないと思うのねん。


髪の毛 ぴょこぴょこ
 

髪の毛ですが軸が一つしか無く、ボールジョイントでもないのであんまり動きません。これが精一杯。
左右にしか動かないのでちょっと不便。
またこの髪の毛の軸は折れやすいらしいので気をつけてください。

うえ

そのおかげでちょっとしか首が上がりませんし、右を向いたりするポーズが取りにくいです。
残念ポイントのひとつですね


グッとポーズをしただけで点数が

付属手首はエックスと同じ平手とグーに加えサムズアップの手首がついてきます。
買うまで知らんかった

露骨な穴

左右分付属します。両方にちょっとした隙間があって、細いものなら持たせられることができます。
これはシグマが出た際に鉄パイプを持たせろということですな。

つぼ押し

チッチキチ~

ゼロバスター

ゼロさんの武器ゼロバスター。フルアーマーエックスのと同じ造詣みたいです。

キリッ

シルバー塗装で中身はクリアパーツ。エックスと同じですね。


うんたらチャージ

今回のエフェクトパーツは一種類だけ。クールに撃つゼロのエフェクトは青色です。
バスターの赤い部分を差し替えてエフェクトを装着します。

どうしたエックス、眠れないのか?

足の裏もちゃんと造形。ここでもクリアパーツ仕様。
ポーズに他意はありません。


イレハンポーズ
イレハンポーズ。イレハンのゼロと初代のゼロとは若干バスターの形がちがうんですよ。

参考
参考。



チッ

可動範囲はエックスと一緒です。
髪の毛が邪魔で撮れないポーズがあるだけで。

たんぴnアクション

ゼロー

表にでろ

お前ら表へ出ろ


俺のバスターはビンビンだぜ ビンビン

岩本先生の名シーンも再現 


ZERO



俺のエックス

ようやくエックスのご登場。
ちゃんと身長差も再現。

手首交換
足好感


ほぼ同じフォーマットなので手首交換もパーツ交換もできます。
制作者は仲悪いのにできたロボットはホモ親友ってのも皮肉なもんなんですね。




こっからはエックスとゼロの仲の良すぎる写真が増えるのでご期待ください!



背中合わせ燃え

二人揃えば背中合わせ。

ここは俺が先に行く

先行しようとするエックスをなだめるゼロ先輩みたいな。


初代風

「エックス、いまのおまえでは、
 やつら、シグマをたおすことは
 できないだろう。」
「しかしおまえにはたたかいに
 よってのうりょくをたかめる
 ちからがある!」
「エックス、しぬなよ…」


どうしてイレギュラーは発生するんだろう

「イレギュラーか・・・どうしてイレギュラーは発生するんだろう?」
「プログラムのエラー、電子頭脳の故障。俺たちレプリロイドの高度な情報処理能力の、いわばツケだな。」



俺のエックスに手を出してみろ

VAVA編のゼロ先輩はもっと先輩っぽくていやらしい。


お姫様だっこ

タイバニ

変たい

これがやりたかった

真宵ちゃんのレビューは伏線でした。




D-artsシリーズよりゼロでした。
全体的に見てもエックスと引けを取らない出来です。ただただ髪の毛だけが残念です。肩ゴツイバージョンが出る時はちゃんと改善して欲しいポイントですね。
あとはエックスとゼロが仲良く会話できるような、笑顔のパーツが欲しかったですね。これではおべんとうを作ってくることができないじゃないですか。
クールなところもいいですけど、劇中再現というところではニヤマリした顔が必要なんですよね。これゼロ2ndバージョンへの希望です。
エックスシリーズとしては次のアーマーエックス以降情報が入ってこないわけなんですけど、ちゃんとVAVAやΣが出るんですかね…?
そもそもD-artsシリーズが打ち切りになりそうな気配すら…。

そういえばゼロって声が置鮎なんですよね。母性の赤毛イノベと繋がった!



D-Arts ゼロ(1st ver.)D-Arts ゼロ(1st ver.)
(2011/08/20)
バンダイ

商品詳細を見る






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>