

ディフォルマイスタープチ「El Shaddai(エルシャダイ)」レビュー

ディフォルマイスタープチシリーズからエルシャダイがようやく登場。 といっても発売は先月ですが。
大丈夫だ問題ないで盛り上がっていた頃が遠い昔のように感じます。

シャダイ箱






後ろ

3種類ありますが全部裏面は同じ。3セットの紹介です。


発売前だけ話題作

ルシフェルさんのありがたいお話でディフォルマイスタープチとエルシャダイのことがわかります。これ以上のことはアークエンジェルさん教えてくれないだろうなー



箱

箱側面はイーノックとルシフェルの顔つき。左右で違います。
ここもセット名以外は全種類一緒です。

セット1

では第1弾っぽい「一番良いのを頼む」セットから


イーノック

主人公イーノックさん(CV:三木眞一郎)
イーノックは全部に入ってますが一番良い装備はこのセットだけ。

イーノック後ろ

後ろのイーノック。台座がないと立てないのであんまり見えない


ルシフェルA

ルシフェルAは例の名言。
口元に何か変なのが付いてますが取れないゴミです。なんだこれ?
今回、全体的に顔に変なヨゴレがあるものが多くて心も腐りました。個体差だと信じたい…。個人経営のひとが1500円で売ってたんだし…。


身体が目当て

ルシフェルは服の塗りがちょっと変わってます。全ルシフェルが同じ処理なのですがめんどいのでアップはこれだけ


背中

背中、神が選んだジーンズも見えない


ナンナ


このフィギュアシリーズで唯一の女の子ナンナ。例のPVには映ってなかったので私の中で今ひとつ影が薄いです

ナンンアン

うしろ。



ナンナンダ

ナンナにはネフィリムが一匹ついてきます。乗れません


一番いいのを頼む

一番良いセット3人で記念撮影



セット2

では次は「大丈夫だ、問題ない」セットに移ります。



イーノックB

そんな装備で出撃するイーノック。ドヤ顔ですがかわいいので面影がない。



大きさの概念を

どう考えても入りそうにないカブト。


後ろ

後ろはこんな感じ。
よく見なくてもショッボイ装備ですね。


ルシフェルB

傘をさすルシフェルさん。
ウインクがかわいい。


後ろ

後ろ。相変わらずのツンツンヘア

人類の英知

傘はわりといい出来。小さいので頭はずぶ濡れでしょうが。


ネフェリム

このセットにはネフィリムが3匹付属。3匹は一緒になってるので実質1匹のようなもんです。


ガラコ

後ろから見るとロケットにしか見えない。


大丈夫だ問題ない

3人で記念撮影・
3人?


セット3

最後は「神は言っている…」セットです。


イーノックC

やられたイーノックさん。そんな装備じゃダメか…。


><

こいつだけではないですが、ちょっと顔がディフォルメしすぎてシャダイの魅力が無いような・・・
><

後ろ

後ろ。やっぱショッボイアーマーですね。


ルシフェルC

今回のルシフェルは最後のシーン(PV)から立体化。
携帯はただの黒い板です。

後ろ

後ろ。ルシフェルの頭は3種類使い回しじゃなかろうか。


アルマロス

ゲームが出るまでシクレ扱いだった謎のキャラアルマロスさん。ゲームやってないからどんなキャラかわかんないって言ったら殺されますかね。


アルマロス2

でも台座の台詞からしてネタキャラとして出したんじゃないかと思います。顔がディフォルメなので文字が合ってないこと合ってないこと

ムジュラの仮面

こいつだけ差し替えパーツで仮面が付けられます。こいつラスボスなんじゃね?


神は言っている。売れる作品ではないと

では記念撮影

イーノック3人

3人のイーノック。
大丈夫だ問題ないのイーノックが一番好きかな。


ルシフェル3人

代わり映えしないルシフェル3人。


全員集合

全員集合。

囲まれるイーノック

やったことないんですけど、ゲーム中にあちこちにルシフェルが出てくるゲームだって聞きました。



アウト

色が似てるからやってみたけどよく考えたらアウトな差し替え。
もしかしてアルマロスってナンナなのか?


おじちゃん、どうして働かないの

ねぇ、どうしてそんな装備なの

ゆっくり

差し替えした際イーノックの顔がどっちがどっちかわかんなくなっちゃった。
正解者にはエルシャダイを買う権利をやろう。


ネフェリム3

ネフィリム集合。











そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

神は言っている。ここで死ぬ運命ではないと

そんな装備で大丈夫か(二回目)

一番いいのを頼む

ファサ…

ホモシャダイ

「私のサポートが心配なのか?」






やっぱり今回もダメだったよ


以上、ディフォルマイスタープチ「エルシャダイ」でした。
簡単に言うと、エルシャダイキャラの魅力が中途半端なディフォルメで台無しになってると思います。3体セットというのはいいアイディアだと思いますが、イーノックが微妙なポーズなのでなんとも言えないですね。それに3セット買わないと例のシーンが再現できないのも微妙です。
当時の腐女子人気を獲得したかっんだと思いますが、こんなのより普通にアーツを出していたほうが売れたと思います。というかそっちのほうが欲しいです。
ゲームが思ってた以上に売れなかったのか、完全に続報が無くなったシャダイアーツの復活を50年待ちましょ。
版権だけ取って今はスルーなんてひどいもんですな。

ゲームのほうはPS3を持ってなかったから買わなかっただけですよ!今度EXVSのために買うからシャダイも買いますよ!たぶん。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


2800円になってた…。オプーナさんの仲間入りかい…。
関連記事

テーマ : El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>