figma「伊藤カイジ」レビュー

今回はfigmaよりカイジのレビューです。
アゴアゴアゴ

未来は僕等の手の中









パッケージ

箱の紹介。アニメ版を意識した派手なパッケージ。
出店もアニメ版カイジの「逆境無頼」がついています。


前

前。革ジャンにジーンズと賭博黙示録時代の服装。カイジといえばこれですね。


後ろ

背中。よく見ると変なデザイン。
星条旗に星がなかったり、微妙に国旗ではないのがわかります。


おっぱい

バストアップ。
ジャケットのプリントも綺麗。


腹チラ

実はお腹の造形が。身体をそらすとたまに見えます。


ふぞきひn1

付属品いろいろ。カイジ自体に付属するものは少ないですがひときわ目立つ鉄骨。
煙草とか欲しかったな。


ざわざわ

付属品その2のプリント類。ざわざわの台紙とかはぜんぶこっちにプリント。外して使います。



工程カード

エンペラーカードアップ。
1セットあるので対決できますね!

限定ジャンケン

限定ジャンケンもある程度の枚数が付属。
お友達と遊んでねってことね!!

かお1

ついに僕らの前にカイジフェイスが登場。
完璧なまでのとんがり具合。ヨネヤンも目じゃないぜ。




かおみぎ

アゴが不自然な角張をしています。横のゴミは塗装のハミ出しで取れませんでした。心も腐ります。



かおひだり


昔僕の見た秩序。でカイジの顔は実在できるのかどうかを検証した記事があったんですけど、立体化してみると案外違和感ないですね。



かおだけ

気になるので顔だけ。アゴで人が殺せるのは咲さんだけやで。


ぎりぎり

表情は2種類付属。こっちはギリギリした顔。歯むき出し。



ぐにゃああああ

アカギといえば弱気な顔。昨日のイーノックに引き続き連続の><顔です。
ぐにゃああぁぁぁは目は普通なのでちょっと違うかも。ボロボロ…ッ


耳マシーン

利根川との対決でつけられた耳つぶしマシーンがついてきます。前髪と直に交換するタイプです。

耳マシーン横

よく見ると髪の毛から生えているマシーン。

カード

カードは5枚1セットになったものがEカードと限定ジャンケンで一種類ずつ付属。1枚で使いたい場合はさっきの厚紙から切って使います。

ゼッケン

鉄骨渡りで使ったゼッケンも切り取って使います。「使う場合はノリやテープで止めてね」という注意書きが実にアバウト。

鉄骨

脅威の付属品・鉄骨。鉄ではなくプラスチックですが。
カイジを複数買いすれば長い鉄骨もできそうですが、台の穴がつなげた際、台座同士で干渉する場所にあるので無理っぽ

挿げ替え

某掲示板では成人男性汎用ボディとして活躍させるらしい。
身体が目当てなのね!!



ジタバタジタバタ

将来の不安に対しとりあえずジタバタするカイジ。現実なんてなくなっちまえ


わーくさいわー

黒服がいないと逃げるシーンもイマイチ


カイジキック

カイジの必殺技カイジキックはこれが精一杯。figma永遠の課題ですね。


OpはOpバージョンが一番神


せっ・・・せっ・・・

鉄骨はスタンドがあるので怯えなくていいんですが。


実は

バランスを調整すれば自力でも立てます。目指せビルとビルの間。


ヘシン

ヘシン!!




利根川

利根川がいないので似てる教授で代理。
利根川欲しいなぁ。



奴隷は

奴隷は、二度指す!!



二度指す!

カイジはアクションシーンよりも座ってぐにゃぐにゃしてるシーンが多いので、椅子なりパチンコ台なり小物をいっぱい買わないとイマイチ盛り上がらないかも。



さらばカイジ

「降ろ…降ろへ…」
「降ろへません…!」

伊藤カイジ作業着バージョンへ続く。出るとしても10年20年先だろうけどね


というわけでカイジでした。
カイジの初立体化というだけで満足なのですが、いかんせん動かして楽しいキャラではないので、どうも燃えませんでした。
やはり小物を充実させたり、黒服を大量に出したり、利根川や一条を出してカイジワールドを生み出すことでfgmaカイジが映えるんだと思います。単品だとアクションが妙に寂しいので鉄骨が付いてるんだと今気づきました。
とはいえカイジの出来は高水準。顔も再現度が高く、黙示録カイジが完全に再現できています。原作が表情豊かなので足りなくなるのは仕方ないでしょう。
対決用の利根川、世界が飛んでアカギなど福本キャラの続報にも期待したいです。


figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジfigma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
(2011/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る




おまけ。鉄骨で遊んでみたのコーナー。


成金

鉄骨渡りを観戦する教授


くらえ

武器にもなります。


シャダイ村

><顔つながり、アクションゲームだからコレぐらいはやってくれないと


ガハラさんトレーニング

例の公園で戯れる阿良々木さんと戦場ヶ原さんの図
関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>