

ガンダムエクシアリペア祭り

今回はエクシアリペア特集です。
リペアかっこいいよね。00MSの中で3番目に好きな機体です。
というわけで実家にあるのを順次紹介していきますよ


エクシア終結
DXリペア

まずは初の正式立体化となったスーパーハイコンプロDXのエクシアリペアです。
コンバチ仕様です。



DXリペア2

背中。スパコンは綺麗で好きです。ノーマル版もDX版の色だったらよかったのに


DXリペア顔1

さすが完成品というべき洗練された顔。カッコイイ。


DXリペア顔2

ケロイド状態の人みたいでちょっと怖いかも


DXリペアおっぱい

スパコンの胸はマーキングもあってすごいカッコイイんです。
見つけたら激ヤバ即ゲットですよ。


ロボット魂リペア

今度はロボット魂リペアです。
立体モノで唯一のはずの「ガンダムエクシアリペア」とちゃんと名前が振ってある商品です。(ほかはエクシアとコンバチだし…」
ちなみ2年前の魂ウェブ限定なので今は普通には買えないでしょう。欲しい人はオークションかDメール仕様してくだしあ。

ロボット魂リペア2

うしろ。もとのエクシアを流用しているのですがビームサーベル指すところは抜いてある律儀さ。


ロボット魂リペア3

コンバチじゃないので差し替えで使われそうな軸はなく、ダメージパーツがちゃんとある膝。
なんか顔みたいだけど。

ロボット魂リペア顔

ケーブル等再現はされてますが塗装は目だけ。完成品なんだからちゃんとケーブルに色を塗って欲しいものです。


ロボット魂リペアおっぱい

胸部分、胸やコクピット部分が新規パーツですが黒一色なのでどうも安っぽいです。
が、気軽に遊べるしマントがよく動くのでロボット魂リペアが一番お気に入りですね。


MGエクシアリペア

ではこんどはMGエクシアリペア。コンバチではなく選択式仕様ということだったので、イグニッションモードを買った後すぐにノーマルのMGエクシアを買いに行ったつらい思い出があります。


おっぱいアップ

MGだけあってカッコイイ顔。ホコリ多い…。
額のコンデンサがシールなのが辛い。


顔アップ


半分が焼けた顔。目がシールってのはけっこう残念。

MG膝

元がエクシアなので膝パーツを付けるところがあるんですがもう切っちゃった。



HGエクシアリペア

次は完全に改造品のHGガンダムエクシアリペアです。知っての通りHGエクシアリペアは存在していないので…。
世の小学生がこぞって改造したことでしょう。


HG顔アップ

初めてHアイズというものを買いました。
ぶっちゃけ顔のコード部分とかは設定画無しで作ったのでテキトーです。
雰囲気ですよこんなんのは


HGエクシア後ろ

バリ処理できてねぇ…。

髪のマント

マントは紙製。いい感じの色がなかったので銀色でしてみました。
これはこれで

削れコンデンサ

作った時期が3年前なので設定画くわしく知らなかったんです。だからコンデンサが適当なんです。
許してください

HGおっぱいアップ

なんちゃってウェザリングがあるメメタァなバストアップ
額は光っちゃダメなのはわかってるんですが、自己解釈ということで…。


生首

4つ顔。やっぱり完成品だけあってスパコンがかっこいい

目元

横生首。テキトーだなー改造のやつ

マント

マント比較。実際のエクシアにゃどうやってマント付けてるんですかね
MGのは2パーツ構成なので躍動感をつけやすいんですが外れやすくて困る。
改造品のは…。ゴミにしか見えないですね。








アクション

ではついでにアクションいろいろ。
どれがどのリペアなのか、テレビの前のみんなもかんがえてね




勝利ポーズ

勝利ポーズトランザム

びしっ

ガンダム・・・!

ババーン

この俺が破壊する!


ガンダム…、ガンダムエクシア…! 


ガンダムといえど、5年前の機体!



なぜ今になって現れた!! 


ならば数で勝負



アヘッドには勝てなかったよ…


エクシアリペア特集でした。
この中で今でも買えるのはMGぐらいですが、リペア化するのもけっこう楽しいし簡単ですからちょっとしたスキルアップのためにHGを改造してみてもいいかもしれませんね。
ソレスタルビーイングvs.アロウズで解禁機体としてリペアを妄想していた時期がありました。剣しかないけどコストは400で、ジャンプ移動で逃げながら戦うエクシアリペア。
00単体VS.いつになったら出るんですかね。







おまけ

クロスボーンガンダムパッチワーク

エクシアリペアと別のMSを開発すればクロスボーンができるって聞いた。


アーバレストリペア


ピクシブでみたアーバレストリペア。
碧眼じゃないと迫力でないぞなむし。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです 滋賀県に家のあるshikaです。
  ガシャポン戦士next23のエクシアをリペアにしたのですがうまくできなくて・・・
どうしたらうまく改造できますか?

Re: No title

> 初コメです 滋賀県に家のあるshikaです。
>   ガシャポン戦士next23のエクシアをリペアにしたのですがうまくできなくて・・・
> どうしたらうまく改造できますか?

あら滋賀県とは同郷じゃないっすか。
ガシャポン戦士の改造ですか。既存パーツを使うならMGエクシアのリペア頭部パーツを移植とかどうでしょう?サイズはギリギリ合いそうだし。
または、テキトーに左半分を削って、黒く塗って、目だけHアイズとか使うとか。HGのエクシアリペア作った時はそうしたよ。
マントはクロスボーンの使うとか紙とか

No title

ありがとうございます!!!早速チャレンジしたいと思います!!!

Re: No title

> ありがとうございます!!!早速チャレンジしたいと思います!!!
がんばってくださいな。リペア作りたかったけどエクシア二個目出なかったからやめちゃったので
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>