

原作:村田真哉、作画:いふじシンセン 『アラクニド -ARACHNID-』 レビュー

久々の漫画レビュー、今回はガンガンジョーカーで大好評連載中の漫画「アラクニド(ARACHNID)」をレビューすることにしましょう

アラクニド(2)(ガンガンコミックスJOKER)





アラクニドは一人の殺し屋に出会った少女・藤井有栖(読み方はアリス)ちゃんの過酷な運命を描くエロマンガです。


ホントはエロマンガじゃないです。少年誌でやってますからね




藤井アリスは両親が死に、唯一の身寄りだったのがゲスそうな叔父義雄です。この男は連載から3年経っても
未だにガンガンジョーカー本誌のあらすじページに登場する重要キャラクターです。

義雄オジサンと嫌々暮らすアリスちゃんです。なんかいやらしいことが起きる雰囲気プンプンですね!!実際このシーンはいやらしいことが起きかけたシーンです、アリスちゃんピンチ!!





助けたのが殺し屋さん。

殺しの極意を教えてもらい、両親のいないアリスにとってお父さんのような存在となった殺し屋さんと同じ道を歩み、アリスの戦いが始まって早4巻になりました。

仲間も増えライバルも増え、少年漫画らしさが増えてきました。殺し屋さんにも日常があるんです。






この漫画は殺し屋による殺し合い漫画、漫画の殺し屋といやぁだいたい「能力」が付きものです
このシリーズの「能力」は虫がメインになってます。虫といってもチョウチョやカブトムシとかいう人気のモノではなく
ゴキブリカマドウマスズメバチとかとかとか。何かとグロイものばっかり、人気の昆虫なら土曜8時にテレビに放映できそうなんですけどね






で、主人公のアリスの能力は蜘蛛。蜘蛛のように糸を動かすことで敵をどんどん殺します。まだ16歳なのに大変ねぇ。


アリスは学園生活で出来た大切な仲間を助けるためにバンバン人殺しします。
学校だって油断できません、というか学校が危険です。
アリスの通う学校は殺し屋が先生だったり殺し屋が生徒だったり殺し屋が用務員だったり殺し屋が先生だったりします。
ひどい学校ですね。


この漫画の魅力は殺しあいの中にある変なシーンと虫の解説です。
たとえばこの漫画にいる変態1の沖めぐみ・通称ゴキ女。







たとえばゴキブリ能力を持つ女の子は、定期的にアリスの体操服やパンツを食べるので油断ができません。アリスのことをアリス様と慕い、髪型や「~ですわ」の口調も合わさってとある科学の女子中学生と混同してしまうこともしばしばではありますが、この漫画の良心なので無くてはならないキャラです。
ゴキブリ能力の説明は、まぁ本編を見てもらって。




他にも殺し屋という名の変態がどんどん集まってきます。

殺すときにじわじわ殺す変態殺し屋、殺すときに四肢切断する殺し屋。まぁ殺し屋のバーゲンセール。 




まともそうな殺し屋が来たと思えば結局ホモですからね。変態=殺し屋ですよ。全国の殺し屋に謝りなさい。




そんな変態殺人漫画です、展開がわかりやすく、話の筋も通っていて気軽に楽しめる漫画だと思います。殺し屋との戦いの内に2回はアリスが裸になるシーンもあるのでエロな人にもおすすめですよ。 


 

ちなみに本編も単行本もギャグシーンは無い硬派な漫画な雰囲気を漂わせているんですが、アニメイトなどのPOPやとらのあななどの書籍特典ではとことんふざけています。
こういうメリハリの良さもこの漫画の魅力です。
本当はギャグマンガにしたいんじゃないかな・・・?
 







関連記事

テーマ : アラクニド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー 


最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>