スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-一周忌前夜

明日で劇場公開から1年が経つ劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-です。
時がたつの早いと何度思ったことでしょうか。

今日は、そんな劇場公開の思い出を回想します。回想は負けフラグ。

 


去年の9月17日、私はいつもどおりバレスレとかで過ごしてました。明日のガンダム00のわくわくもあったのですが、
なんと俺の家に高校の友だちがやってくることになってました。珍しいですね。友人T君です。





T君は夜に名古屋に来るということなので、学校が終わってさっそうと名駅へと向かいました。ボロ車で。



で、着いたのはいいんですけど、まだ到着までに時間があったので、ビックカメラに向かいました。



そこには、なんとあったんです。




ガンダムダブルオーエースが!

ガンダムOO(ダブルオー)エース 2010年 10月号 [雑誌] 



ダブルオーエースはガンダムAの特別増刊、劇場公開に合わせての発売で、正式発売は18日です。アニメイトにもメロンブックスにもなかったんですが、閉店間際で気を許したのかビックカメラさんはつい降ろしてしまったわけなのです。



こうして僕は最後の最後でバレスレに貢献することができたのです(まぁチラシもうpしてたけどね。当時はスルーされてたけど)

http://photozou.jp/photo/show/482956/49792600


当時の画像が残ってました。
買って即、このページを見つけてすごく驚きました。まさかキム中将が出るだなんて予想もしてませんでした。

で、私はT君を待ちながら名駅の新幹線乗り場の前で延々と00Aを読んでいたのです。わりとドン引きですよね。







そのあとにですね、T君と合流して赤から鍋を食べに行きました。その時の心情なんですが、T君には悪いけどバレスレでバレしたいバレしたいという気持ちでいっぱいでした。なんという廃人。





とにかく、赤から鍋食って(この時なぜかおごってもらった)アパートに帰って、コンビニで買った梅酒などを飲んで次の日に備えたんですよ。
ちなみに買った梅酒は10日間なくなりませんでした。300mなのに減らないの。





で、翌日です、5時半に起きました。
ミッドランドスクエアシネマは最速の8時ですからね。これぐらいの時間ならまぁ余裕だろうと思い行ってみると




まぁすごい人だったんですね。
シネマのホールは人混みでもう最悪でした。当時はクレカも無かったから座席予約もしてないし、表示は×になってたので次の回(10時)目当てで並んでみるとなんと最前列が開いていたということなので、なんとか初回で見ることができました。
物品も欲しかったんですけど、並んでたら時間になったので諦めてシアター内へ。




首は痛かったですけど、始まったときはもう緊張で心がいっぱいでした。バクホンOPの衝撃もあって、緊張はMAXです。



劇場感想はあえてここでは書きませんが、終わって出てきた後は「??????」のきもちでいっぱいでした。T君にも少し愚痴ったりしましたよ。(ちなみにTくんは00初見で映画ソレスタルビーイングに騙されたらしい。ドンマイ)
 


チンカード 



ま、とにかくカードはゲットできたし、初回で見れて幸せです。バレスレにはいましたが本バレだろうと嘘バレだろうとほとんど目に入れなかったので、ダメージも少なかったです。(沙慈が「僕、出てなかったな…」と言ったときはバレであってドキッとしたけど)


ちなみにこのチン様カードはバレスレ民の方からいただきました。ありがとうございました!今でもバレスレにいますか!?




で、その後帰ってバイトに3時間行って(子供にプールを教える簡単な仕事)またミッドランドに戻ってT君を見送って帰りました。



その時にミッドランドに寄って、限定のクリアクアンタとパンフを買って帰ったというわけです、今思えば限定パンフとかいろいろもっと買っておけばよかったなぁ。
こうして私の18日は終わりを告げたのでした。





それでは思い出話もここいらで終わりといたします。明日は劇場公開一周年!思い出話に華を咲かせるもよし、罪プラを崩すのもよし、BDを見るのもよし、ガラオナするもよし、プリキュアを見るのもよし、それぞれの想いを持って過ごしましょう。

ちなみに僕のアパートの隣の市役所でお祭りやるみたいですよ。この情報住所特定できるな…


あ、明日の絵チャ来てねー。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕ミッドランドの初回にいたんですよねーもしかしたらどっかで会ってるかも
名古屋ビッグカメラによく出没するし
ちなみに時間が足りなくて劇場限定品は何も買えず、今考えるとすごい涙目

No title

まさかあなたもミッドランド厨の一人とは思ってなかった!
バレスレオフ会開催の予感だね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>