

ROBOT魂「ダブルオークアンタ」レビュー

劇場版公開一周年記念ですので、今や絶賛売り切れ中のロボット魂クアンタをレビューします。
もうすぐクアンタムバーストもくるからね、それのOMAKE

でーんっでっでーん 









すたち

ビットなしですたち。いいむっちり感





シールド

シールドはHGと違って上下にしか動きません。
ホントはHGが正解らしいんですけどね。





バストアップ


優しい目をしたクアンタさん。いじってると気にならないんだけど、アップにするとなんとも微妙ですね
プラアンテナは細いので注意




おっぱい

劇場ポスター第一弾のように胸アップ。あのポスターはかっこよくて好き
けどあのポスターのクアンタは腰が細すぎると思うの




背中

背中はクリアパーツでドライヴが入っていることを予見させます。




付属品


ビットで付属品水増し。
特徴的なのはビットスタンドですね。これがあることでロボット魂クアンタは10年戦える。




ビット立ち

では剣を持たせて。このクアンタは設定画でソードが持てる唯一の玩具です。
MGもFWも手首の角度が中途半端やねん…




シールド

ビットリング。きれいに収まってますがビットAとビットBをつなぐパーツが緩くなってきました。
1年経つとどうもねえ・・・。




剣

ものすごい角度の手首




HG立ち

HG持ち。



GNソード5

ソードVはくるっと回して刀身を納めて再現できます。
どっからビームが出てるのかと思ってたけど、鍔のあたりに銃口あったのね。




ソード52

ソードⅤの剣モード。
クリアだけど切れ味っていいのかな



バスターソード

ビットを分解し、専用の刀身に付けることで完成するバスターライフル。
重いので床置




バスターライフル

銃口を閉じてソードモード。長すぎて保持が難しいです。




ビットスタンド

ロボット魂のウリ・ビットスタンド。
これがあるだけでビットを外しても有効活用できます。これでいろんなシーンが再現可能。




歴代刹那
刹那ズ


ここで歴代刹那機終結。
エクシアもあと2種類ありましてね。R3も出るかしら。







それではアクションシーン
やっぱりFINAL MISSIONを流してお楽しみください





EXVS クアンタ

「ダブルオークアンタ、出撃する!」




ダブルオークアンタ出る






GNソードビット

GNソードビット!!





ずびずびずび

突き上げ攻撃。初めてビームエフェクトパーツ使いました。





特殊射撃 

「今は耐える・・・!」





下サブ 

「切り裂く!」






GNバスターソード!

GNバスターソード!(未使用)





付き






生きるために戦え


「生きるために戦えと言ったのは、君のはずだ!!」






イケ少年


「行け、少年!生きて未来を切り拓け!!」






GNソード 


「表面を切り裂く!!」






エロスの中枢


「ここが、エルスの中枢…」





フルパワーです!! 

「ELSの力は未知数だ!フルパワーでいく!!」
「了解!」







じゃ

きーん 
「クアンタムバースト!!」





クアンタムバースト 



クアンタムバースト寸止めで終わり、続きはまた今度。


ロボット魂クアンタは気軽に楽しめるクアンタフィギュアとして一番良い出来だと思います。
なにはともあれビットスタンドが良い!クアンタムバーストやソードビット再現もらくらくです。
また持ち手のおかげでディスプレイフィギュアとしても高水準。クリアパーツを存分に使ってますので、飾っているだけでもカッコイイです。
まだ買ってない人はぜひご入手を。もう売り切れ多いけどね!!まんだらけをさぐれ!!

ちなみにこの写真&レビューを書くのに劇場版プレイリストが1回終わりました。相変わらず時間かかるなぁ


ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>