fc2ブログ

ROBOT魂「ガンダムエクシア」レビュー

今回はエクシアです。なんでエクシアかっていうとエクシアが好きだからです。
 もう店頭じゃ売って ないかしら・・・?


エクシア











前 後ろ

 

エクシアです。体型はロボット魂アレンジのくわわったむっちりふとももの首長さん。上半身は細めなので好みの分かれる体型だと思います。
ちなみに自分が好きなのはMG体型。MGは接地性が悪いから見るたびに床に落ちてるけど


武器

付属品はエクシアの基本装備。ビームサーベルももちろん4本つきます。
ただ肩のサーベルは外れやすいので僕は接着しちゃいました。ここにあるのはR2に利用して余ったエクシアの部品です


顔アップ 

顔をアップで。ぶっちゃけかなり微妙な顔です。目立つのは目の下のくまどり。
そして長い首。
ただこれぐらい首を長くしないとデザインの関係で綺麗に顔を横に向けられないのです。
一長一短ですかね。


GNソード

ソードとシールド装備でパシャリ。エクシアってかんじですねー


ライフルモード

GNソードのライフルモードで。
収納ギミックはないです。


ソードモード

展開してソードモードに。


GNサーベル 

腕の可動範囲はここまで。ギリギリサーベルまで届きます。
ただ肩サーベルラックにはギミックがないので抜刀シーンはここまでが限界です


GNダガー 

ダガーも同じようにラックに可動が無いのでここまでしか再現できません。
ロボット魂以外はここ動くのにねぇ




セブンソード前 セブンソード後ろ

専用パーツを使ってセブンソード完成。
この状態だと足がまるで動かなくなるので嫌いです。
カッコイイんだけどね…。
パンツのパーツが外れやすいんですよ。


ドライヴ開放

ロボット魂のおまけギミック・ドライヴ開放。
劇中ではR2がやっちゃったんですが、設定上はノーマルエクシアでもできるので不自然ではありません。おかげでEXVSの覚醒技が…。大使切りよこせ


GNビームサーベル  
  
GNビームサーベル。肩のサーベルがビームサーベルになるみたいです。
横格最高


GNビームだがー 

腰のサーベルはダガーに。投げる以外で使ったことあったっけ?ゲームの影響かな


GNブレイド 

ロングブレイドとショートブレイドはどっちもでかいです。こっちは腰につけたまま回したり、GNソードが使いづらい場合によく使ってましたね。
ゲームじゃ持て余してるけど。










実は今回のレビューはエクシアでカッコイイ写真を撮りたいっていうのが目的なのでギミック説明はこれで終わりです。
以下エクシアのカッコイイ写真が延々と続くので流し見してください。
写真は元ネタがあるのがほとんどなので、「これはあのポーズか!」ってのを考えても面白いかもしれませぬ。
















ガンダムvs.ガンダム エクシア 

「刹那・F・セイエイ、了解」


ガンダムvs.ガンダムNEXT エクシア 


「俺が、ガンダムだ!」




EXVS エクシア 

「GNシステム、リポーズ解除…」


当たらなくても牽制になれば 


MGパッケージ 

アップ

 


横格 


FG  





N格 


サブ射 

 くるくる切り

 
BD格闘 


明日へ立ち向かうアナタを 


まらきふぉにゅーふぉーゆうーふぇーい 


GNマリオ 


空をとぶイメージ 


もう一機用意していたのか 


なんだなんだ、ユニオンか、人革連か? 



おっぱい 



イナクト殺し 


切った跡の目 


スペシャルで2000かい 


ファクトファイル 


デュナメス、ロックオンか 


刹那、ガンダムとなる 


これからだ、マリナ・イスマイール 


グァンダム・・・グァンダアアアアアアアム!!!! 


なっ、なににいいいいいい!!! 


謎の勝利ポーズ 

うちおとせなーい 




というわけでガンダムエクシアでした。GNブレイドさえ取り付けなければ可動範囲も造形もいいのでおすすめのエクシアです。すごい遊べます。
ただエクシアと並べられるのがスーパー大使ロボとGNフラッグとジンクス(限定)など敵しかいない現状をなんとかしてほしいところ。デュナメスとかヴァーチェを私はいつまでも待つよ(クラウス風に)
何度か再販かかっているのですが、初版は関節がギチギチでした。そこさえなんとかすりゃあ(足を外すなどする)気軽にブンドドできるエクシアです。
HGは可動範囲がショボイので、ここらでよく動くエクシアを手に入れてみては?

上の写真はクアンタの手首を使ってるので注意。エクシアだけではなーいのポーズはできませんので



ROBOT魂<SIDE MS>ガンダムエクシアROBOT魂ガンダムエクシア
(2009/08/08)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
27位
アクセスランキングを見る>>