

D-arts「エックス(フルアーマー)」レビュー

今回はフルアーマーエックスのレビューです。
撮り溜めしてあるんであと2日は玩具レビューに困りません。
このブログ見てる人でロックマンXやったことある人いるのかな…? 



鬼がああああ!!1 


 











立ち
 たち2


これがフルアーマーエックスだ!!
シタマエ博士のカプセルに入ってパワーアップする方式です。1のアーマーはものすっごいシンプルですね。


白い

はこ


d-artsエックスシリーズおなじみの箱は今回はホワイト。
ノーマルエックスは後ろにいろいろ書いてたのに、ゼロ以降設定がないからシンプルになってるのよね。つまらない


少ない武器

ついてくるもの。
相変わらず少なめです。


バストアップ

シンプルなボディにシンプルな腕。ほんとまっしろ  ですね。塗装コストが安いからこれ作ったんじゃなかろうか。
胸にSoftBankってマーキングすれば受けるんじゃないかな。


顔1

写真写りが悪いのかすごいパッツンパッツンになってますな。
実際はちゃんとバランス取れてます。顔は前のエックスと同じ顔と


表情1

表情2

目線の違う叫び顔と怒り顔の二種類付属。たぶん前のエックスの顔をそのまま流用してアイプリ代えただけかも。



横顔

横から。耳っぽいとこのクリアパーツにヒビが入ってました。心も腐ります。


足の裏


足の裏はノーマルエックスからひとつ増えてバーニアが二個に。
これでダッシュができるようになったってことですね。




バスター

バスターはゼロバスターと同じ形の丸いものを白塗装したもの。
なぜ開発者の違うゼロとエックスのバスターが同じ形なのか、現在でも謎であります。


豆鉄砲

付属の豆エフェクト。発射口エフェクトをフルアーマーバスター用にしたものです。
軸もすこし変更済み




チャージショット


さらにフルチャージエフェクト付属。これはノーマルバスターでも撃てる2段階目のチャージですね。
このエックスだと3段階目のピンクのクルクルクルってした弾が撃てるんですよ


ELSに見える


このエフェクトはけっこうでかいので付属のスタンドで保持することになります。
重いもの

チャージ比較

比較するとこんなかんじ。ゼロのショットが一番小さいね。


ゼERO先輩 


さっきでてたけどここでゼロ先輩とツーショット。
ポーズのせいかゼロ先輩がますます大きく見えますね。


通常エックス 


エックスと比較。
うーん白い。

ゼロハーレム 


ここで三人終結。ΣやVAVAは出るんだろうか…。





バラバラ 


D-artsエックスシリーズはパーツ交換遊びをメインに開発されてますので、劇中通りこんな感じにバラバラにできます。
ノーマルエックスから作り上げたギミックがようやく花開く時がきました。





アイシーペンギーゴ撃破


やりこみプレイでもなければ必ず最初に取ることであろうダッシュパーツ。
小学生のころにX1やったんですけど、 ペンギンを倒せたことは1回しかなかったです。




ストームイーグリード撃破


ただカッコイイだけの頭パーツ。
フルアーマーエックスの頭は取りやすいのですが、ノーマルエックスは少し怖いので説明書を見て慎重にやってください。


スティングカメリーオ撃破


ボスよりも強い中ボスを倒してゲットのボディパーツ。
白と青がいい感じなので、これでも十分カッコイイ。




顔の 語感があります


もちろんノーマルエックスの顔と互換性があります。
フルアーマーエックスには付属しないので注意のこと。


 
格差社会


「てきのこうどうをぶんさんさせるために、ふたてにわかれてこうどうするぞ
 エックス!」






母性の置鮎死す    


「エックス、お前に油断するなと言っておきながら・・・このザマだ」

VAVAほしいなー




受け継がれる意志

こうしてフルアーマーエックスが誕生しました。ゼロバスターとフルアーマーエックスバスターの差別化のおかげで通常より強く見えます。
バスターのカプセルが見つからずにシグマステージに行って「こうやって入手するんだな」と思ってたらそののちカプセル見つけました 

  


構え 


定番ポーズ


攻略本などでおなじみのポーズ


フルアーマーエックス





二人揃えば背中合わせ


目線が合うので背中合わせもバッチリキマリます。





パチュンパチュン   


シールド 

   


ダッシュ

オーラエフェクトパーツが便利すぎる


ヘッドクラッシュ 

頭突きって何に使えばいいんですかね



cv緒方恵美

バスターのエフェクトというよりこれはもう… 
 


 
  5連続バスター

忘れてましたが、ノーマルエックスの豆鉄砲と組み合わせて5連射できます。
説明書をよく見て再現しよう!僕は迷ったよ。


スーパーチャージ

  

 

さよなら天さん 



フルアーマーエックスのレビューでした。
これだけ買うという奇特な人はいないと思いますが、ゼロやノーマルエックスと並べて飾るのが一番いいと思います。
ゲームをやった人ならパーツ交換で、8ボスを倒していってシグマステージに行くんだなっていう情景が思い浮かべることができると思います。
ただ白い部分が鬼門なのか、塗りミスがひどいのが多いので、多少は選別したほうがいいと思いますよん。
ところで未だにD-artsのエックスシリーズの続報が無いんですけど大丈夫なんですか、VAVAでないんですかね?
どうしてイレギュラーが発生するんだろう。

D-Arts エックス (フルアーマー)D-Arts エックス (フルアーマー)
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る



D-Arts ゼロ(1st ver.)D-Arts ゼロ(1st ver.)
(2011/08/20)
バンダイ

商品詳細を見る





おまけ


塗りミス 


塗りミスにしか見えない・・・
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>