

ROBOT魂「エールストライクガンダム」レビュー

今日はロボット魂のエールストライクガンダムのレビューです。
最近ストライクガンダム押しが多い気がします。

ストライクガンダム EXVS
















箱1 箱2


ロボット魂のパッケージに変革が起こってますね。正面の自己主張が大きくなってきています。
実はロボット魂もナンバリングが100。この前に出たロボット魂ドラえもんのナンバリング103なんだけど…。





立ち1立ち2


ストライクガンダムの登場です。
造形はアレンジの加わったスタイリッシュなボディ。
お腹の部分がすこーし間延びしてますが、それ以外は十分適度にマッシブでカッコイイです。僕は好きですね。


胸

お腹をアップに。
フレーム部分はメタルカラーで塗装されてます。



顔アップ

お顔のアップ。ツノの豪快な塗装はみ出しがチャームポイント  
目と目が離れすぎているとの意見が多いらしいですが、これは気にならないレベルですね。
ちなみにツノは取り外せますが換えはないです。



スカートちらり


股関節は近年珍しい否ボールジョイント。V2ガンダムで採用された軸タイプです。
クセがあるのですが広い可動範囲を取ることができるのです。


脅威の可動範囲

可動範囲が簡単にわかるポージング。
つま先も伸びます。




ふぞくひn


付属品はエールストライクガンダムの基本装備です。
スタンド穴は別ジョイント方式



ビームライフル


基本装備のビームライフル。特に塗装のないふつうのビームライフル。
若干パールコーティングが。フォアグリップは可動します。



シールド

シールドは腕に取り付ける方式。腕には三箇所取り付けれる場所があるので、ある程度の自由が聞きます。
手に持つようのグリップはなし。





ちっちゃい

シールドはかなり小さめ。腕ぐらいしかガードできません。
MIAは無駄に大きくするのが主流でしたが、こっちは縮小路線。大統領政権のもと、軍縮が仇になりましたな



アーマーシュナイダー


ストライクガンダムの必殺武器アーマーシュナイダーはもちろん2本付属。刃もグリップも一色形成なのですこし塗装が足りないかも。
開閉ギミックはありませんので、腰の収納ギミックもないです 




エールストライカーを!

後ろ


ストライクガンダムといえばエールストライカー。
プラスティック形成で実に軽い。


背中 

ストライクガンダムの背中はこんなかんじ。
溝が一個だけですが、特にポロリの心配もないです。


エールストライカー立ちエールストライカー立ち2

エールストライカー4エールストライカー3

背中に合体させてエールストライクガンダムの誕生です。
所欲の折りたたみが可能で出撃前のシーンも再現可能。
しかしこれを装備すると若干首の可動に制限がかかります。


ビームサーベル


エールストライクガンダムのみついてくるビームサーベル。設定によると二刀流は出力的に無理があると聞いたんですけど本当ですか



21世紀のファーストガンダム


大先輩のガンダムさんと。
これを見るとガンダムの意匠を残しつつうまくリファインされてるのがわかりますね。
黄色はいらない子なのかな・・・。


立膝

エールストライクガンダムは立膝が似合う。
可動範囲がいいので綺麗にキマリます。


背中

特に夕日じゃないのに夕日に照らされたみたいな色になってる。


バズーカ

MIAストライクルージュ(ランチャー・ソードストライカーセット)に付属したバズーカがぴったりフィットします。どんだけでかかったんだMIA時代の武器は…。
持ってない方は見かけたらゲットしてみてください。たぶんプレ値です。
このバズーカはロボット魂に付属していないので注意してくだしあ。  








NEXT勝利ポーズ

エールストライクガンダムでよく見たポーズ    



でれでれでれーんでれでれでーでーん



顔アップ



EXVS勝利ポーズ



ビームサーベル突貫



ズバシィィ




そこに

もっとかがもう!!



あるからー



あのへんにメビウス・ゼロ



エネルギー切れ

エネルギー切れ



ビームライフルサーベル


ライフル・シールド装備の珍しい生ストライク。
テレビでこの状態で出たことあったっけ?






必殺武器






がちょんがちょんがちょん   


おもいっきり走るイメージなんだけどどう見ても歩いてるようにしか見えないですね・・・・。
やっぱりスタンドがいるのね



ぶっころしてやる

バルトフェルドさーん



海の戦い

IWSPにバズーカ着ければいいのにね。

アンちゃん・・・



以上、エールストライクガンダムのレビューでした。
標準的なガンダムアクションフィギュアですが、可動範囲と造形に日々進化が見られます。今回のストライクもMIAを買っていた身としてはすごい進化があってよかったです。パッケージで宣伝している通り種ポーズを取ることに関してはこのストライクガンダムに叶うフィギュアは無いと思います。
ストライカーパックにIWSPの受注も決定しているところですし、基本となるストライクを買っておいて損はないはずです。
ともかく問題はストライクガンダム以外のライバルMSが出るかどうかですね。最低でもライバルのイージスは出してももらわないと対決ができないので困りものです。つまみ食いの増えた最近のROBOT魂の課題ですね。




ROBOT魂 <SIDE MS>エールストライクガンダムROBOT魂 エールストライクガンダム
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る





ROBOT魂 ストライクルージュ (I.W.S.P.装備)

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっさ出来良さそうやん特に背中のユニットかっちょええええええええええ
毎回こんぐらいの出来だったらいいのにねロボたまちゃん(´;ω;`)

No title

ストライクのおもちゃとしては超優秀よ
デスティニーガンダムはどうしてああなったレベル。買ってないけど
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>