

ROBOT魂「ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver.)ブラックライト台座セット」レビュー ファーストシーズン

到着ホヤホヤのクアンタムバーストをレビューしてみます。
もう劇場版公開から一周年たつとクアンタムバーストも周知のものになっちゃいましたね
ちなみにアナコンダ2見ながら書きました。



クアンタムバースト 

 

 









箱1 箱2

箱です。見紛うなき箱です。
ブラックライトセットだけを注文したのですが、ちゃんとブラックライトが入った状態でのパッケージです。
台座無しはどんなパッケージなんですかね


中身1

中身はシールドを取り外してありますがパージ装甲はつきっぱなしになっています。
すごい梱包方法だ

中身2

こっちはブラックライト台座。
どうせならELSの中枢イメージがよかっただなんていっちゃだめよね



付属品

蓋を開けて中身です。
通常クアンタと比べてバスターソード用刀身がなくなっています。
魂ステージはデフォルト付属。じゃないと立ちませんからね


立ち1立ち2

立ち状態というより浮き状態。

立ち3

シールドをつけてどやポーズ
装甲の付き方は絶妙です。


装甲アップ1

胸のアップ。せり出たコンデンサのアンテナは軟質なんですこし曲がってます。
パージ状態なのか左右対称にパージはしてないみたいです。


装甲アップ2

顔アップで。なんかこの製品は全体的にバリの処理がひどいです。
顔はいつもどおりイケメン。

装甲アップ3

よこから


装甲アップ4

アップ画像をどんどんあげちゃうよー
パンツハミ出し



装甲アップ5


ぜんぶパージ


    
     
 
装甲アップ6 

背中もはみだせ。
背中のドライヴクリアパーツが装甲仕様になってるのですごい透明。済んだ色


クアンタムバースト1 クアンタムバースト2

結局受注終了まで公開されることのなかったパージ姿。いい感じの細身です。
劇中時間は少なくとも、刹那がクアンタに乗っていた姿はこの状態のほうが長かったのかな


クアンタムバースト3


アップ。


パージ装甲

パージされた装甲がこちらになります。
ダムだけ白色仕様という謎。



ノーマルクアンタ

ここでノーマルクアンタと比較。
全体的に色に緑がかかってます。ちなみにもうなってますがビットはちゃんと装着できます。


ノーマルクアンタ2

おっとクアンタムバーストにケツ穴が      


ノーマルクアンタ3

あたりまえですが立ちません。
足までなくなっちゃあな


ビット比較

本当はクアンタとクアンタムバーストではビットの色やいろいろ違うのですがこれじゃどっちがどっちか・・・。
自分も忘れちゃったので上のとかを見て比較してくだしあ


  

 
エロスの中枢 

「ここが・・・ELSの中枢・・・」


フルパワーです!! 

「刹那、ELSの力は未知数だ!フルパワーでいく!!」
「了解!」



じゃ
きーん 



クアンタムバースト

「クアンタムバースト!!」


ばきーん  


ばきーん


じゃーん

「これがラストミッション!!!」


人類の存亡を

  
「人類の存亡を賭けた・・・」


 賭けた
 
『対話の始まり!!!』



クアンタムバーストで戦う 

あるゲームではクアンタムバーストで戦闘させるものがあるんですって奥さん。
対話用の機能でどうやって戦えばいいんですかねぇ。まさかアシストキャラでコマンドを埋めるだなんてことはないですよね。



ばんばん 

でもメモリーズみたいにクアンタという名のモーション流用よりは50倍マシかな


カウンター 


ビット展開 



バスターソード 

クアンタのバスターソード用刀身があればクアンタムバーストのビットも取り付けられます。


バスターライフル 


粒子ジャンプめったに使わないなぁ
リロード溜まんないのよね


覚醒技 

穴あけて脱出だ 

開けてくれたんですか、あざーす 


開けてくれてよかったねぇ



武器、そうだ 

「行こう、遊佐の母星へ」


この旅に 


武器はいらない 

小説版のこのシーンの心情が好きです。



世界は 

「そうだ、世界はこんなにも・・・」


00 

「簡単だということを・・・!」


こんなにも 

簡単だと 

いうことを 

さよなら 



クアンタムバーストのレビューでした。
ラストシーンからの立体化ということですが、今まで00劇場版での最終状態(サバーニャ最終決戦仕様しかりハルート最終決戦仕様しかり)は立体化がなかったということで、この度のロボット魂のチョイスにはなかなかいいところをついてるなと思いました。
活躍は無いですがクアンタの印象的なシーンなので、是が非でも欲しかったところです。最近はなぜかゲームでこの形態がビックアップされてるので多少アクションポーズにも慣れてきたところですし。もとのクアンタが良い出来なので、こちらも単なるファンアイテムにとらわれないいいものになっています。
まぁいつもどおりもう受注はしていないので、これを見て欲しくなった人はDメールを送ったりタイムリープしたりオークションを使ったりELSたんにこの状態に変身してもらってください。



劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

















ブラックライト台座 



いやーすいません大佐。肝心のブラックライト台座なんですが電池が別売でしたー。心も腐ります。
ウチには電池を使うモノが無いので、常備してませんでした。てへっ。
でもただじゃ済みませんよ。明日ジョーシンで電池を買ってくるので、それまで待っててください。
それがセカンドシーズンってことです。



パンティ&ブリーフ 

亜里沙「電池がいるのならウチの旦那を使ってやってください」
(wo^)「アスカロンは電池じゃないよマリー・・・」




(wo^)続きが出来たよマリー!

http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-191.html
関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>