

ROBOT魂「ランチャーストライカー&ソードストライカーセット」レビュー

クアンタムバーストと一緒に届いたストライカーパックのレビューです。いままでこいつで遊んでいたのでレビュー記事はあとまわしとなりました。
ホントはクアンタムバーストの時に撮ってたんだけどね。
というかもう10月ってマジか。マジだ。



ガンダムvs.ガンダムNEXTで公開された唯一の公式3種装備
















箱 

箱はシンプリにグレー。中身が見えません。
裏はおんなじ写真なので特に映さず
どうでもいいんですけど魂ウェブ通販の梱包ダンボールにゃちゃんと商品名があるんですけど、なぜかこいつは英語でかかれてました。普通は日本語で書いてるんですけど。なんでだろ

中身 

これが中身です・
ひときわ目立つのが横のパース剣。きちんと並べたけどこいつを忘れていたのではみ出したことに。見きれるでゴザル。


ランチャー1 ランチャー2

ちゃちゃっといきましょう。
ランチャーストライクガンダムの誕生です。
若干前かがみになっているんじゃと思った方。正解です。
なんとアグニ(長いぶき)が構えた時の雰囲気を出すために従来の商品より一回り大きいのです。そのため収納したままだときちんと立つことができないのです。
演出をとるか設定をとるか、ふたつにひとつですね。

背中の接続

バックパックなんですが、きちんと取り付けられるし落ちる心配はないのですが、なぜか背中ときっちり合体せずこのような隙間が生まれています。
いったいどういことなの。また設定と違うと言われ購入者全員に別パーツ送るハメになるよ


使用禁止の肩バルカン

肩パーツはストライクの肩の上にあるジョイントに接続することで合体。らくちんですが設定と違うのでこれまた悩みどころ。 
MIAはちゃんとフレームの隙間を通したんだけど。
また、盾っぽい板の部分は動きません。よってスカイグラスパーには取り付けられないということに。



ランノワ

大雑把なバルカンの造形。銃口が回転したりするギミックは特に無し。

ウイーン

アームを動かしてここまで持ってこられます。

そういえばプラモのコレクションシリーズは動かない肘のためにアームの位置が換えられたっけ・・・。
あのコレクションキットはがんばって塗りましたよ。ガンダムマーカーで。いやーなついなー。まだ残ってるかな。



ソード1ソード2

つづいてソードストライクガンダムです。
大剣がカッコイイですね。思えばこの頃かしら、ガンダムにでかい剣を持たせるようになったのは


ソード3

肩はランチャーと同じくストライクの肩パーツの上のジョイントに挿し込む形式。そのため白い部分が若干浮いてます。
腕のシールドはストライクの横のジョイントに取り付けるんですが、設定ではあるはずの腕に取り付ける用のパーツがないです。他のソードストライクガンダム製品を見るとあるはずですので、そのパーツがわからない人は探してください。
なんで設定と違うことするのかなぁロボット魂は。


パースソード

今回の目玉パース着きシュベルトゲーベル。これはもうどっかのRPGで出てきそうなバスターソードです。
一応穴があるので背中にも取り付けが可能でござります。


比較

比較としてはこんな感じ。
バカだろロボット魂(これは褒め言葉)

アンカー

パンツァーアイゼンことアンカーはリード線で射出が可能です。
展開も出来ますが関節(?)が一箇所しかないのでけっこうはずれやすいです。MIAは関節が2つあったんだけどね。



マイダスメッサー


連座だと射撃武器のマイダスメッサー。ずっとマダイスメッサーだと思ってました。

メッサーメッサーメッサーラ

シュベルトゲーベル用に付属する二種類のビームエフェクトも付けられました。説明書みるまでずっとブーメラン用のだと思ってたよ・・・。


シュベルトゲーベル

で、こいつがシュベルトゲーベルにビームエフェクトを付けたもの。でかいほうにもつけられますよん


謎の弓矢

パース着きシュベルトゲーベルのビームエフェクトがでかすぎて魔法少女の弓に見えてしまう。




塗った

話は変わりますがアーマーシュナイダーの刀身を銀スプレーで塗ってみました。
けっこういい感じです。デカチンコスプレのために作った顎ピアスのスプレーがここで役に立つとは   
    









ランチャーストライカーを!

こんなめんどくさい換装をボタン2つでやってのけるキラさんはさすがやで 






 ランチャーポーズ1


ランチャーポーズ2

でかいだけあって迫力がありますなぁ。ただ持ってるだけなのにカッコイイ



ランチャーポーズ3


ランチャーって出番が多かったけど基本が銃だからアクションシーンが思い出せない。



NEXT勝利





ソードストライカーを!


「パック換装する!」     



剣を取り出せ


サンライズパース2


サンライズパース 


同じ勇者持ちでもここまで違う。


歩きは基本


連座の歩きモーション


振り下ろして




にこるううううううう

このへんにブリッツガンダムを置きたい。


NEXT勝利


昔懐かしい1/60のアレ


ストライカーパックでした。いろいろと気になる所があるのですが、いじるだけに捉えればストライクの完璧なフィギュアといえるでしょう。いじるだなら。
特に今までにないパース付き刀身は見た目以上の迫力があって普通のシュベルトゲーベルじゃ満足できなくなることでしょう。
遊び心に富んだ商品ですので、ストライクガンダムを買った人はこっちも買ってみてください。



ROBOT魂 <SIDE MS>エールストライクガンダムROBOT魂 エールストライクガンダム
(2011/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る




ROBOT魂 ランチャーストライカー&ソードストライカーセット(二次受注)



ROBOT魂 ストライクルージュ (I.W.S.P.装備)











こっから先はやりたいがためだけのおまけです
ツッコミが見つかった人はバンナムに言ってくださいな





はやすぎる 
ばーん 
ばーん


じゃきーん 

じゃきーん


どばーん 

ばしゅーん


ふっはっはっは 

「ふっはっはっはっは」


あなたは 

「あなたは」


あなただけは 

「あなただけは」

わたしを 

「わたしを」


にゃー 

「にゃー」

とめられはせん 

「とめられはせん」


じゃーん 

じゃきーん





機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る






関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>