スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題は「誰が」ではなく、「何故」かもしれないな(UN-GO第一話感想)

 


いよいよ始まりました。我らが勝地涼主役の探偵アニメ「UN-GO
ノイタミナ枠で多数の裏番組とかぶっていろいろ見づらい時間帯だと評判でした。

あれ?ミッドランド県のあるテレビ東海では放送は来週からじゃ・・・!?
あなたまさか違法動画サイトに・・・! お母さん割れは許しませんよ!
 


探偵アニメらしいのですが、30分と尺が短いのでテンポよく話が進みました。むしろテンポ良すぎてホイホイ生き過ぎなきましたが・・・。
お嬢様はアゴがないのでかわいいですが、横の奥様はすばらしアゴの持ち主。メガネの検事はそれほどまでとは言いませんが良いアゴをお持ちであります。

OPがかっこよかったのですがEDはまだビミョーな感じです。しかしOP映像が良いアニメは良いアニメだという持論がありますので、このアニメもたぶん良いアニメです。たぶん。





 




ぶっちゃけて言えば今回はテンポが良すぎた故に行間(?)みたいなのが感じられなかったのです。あまりに淡々としすぎて、チン十郎がどういう探偵なのかが少し描写不足だったかに思えちゃいました。まぁアバンでいろいろ謎がありそうな感じだったので後のお話で判明していくんでしょうね。
お嬢様はかわいかった(小学生並みの感想)



 

 

第一話故に話の内容やトリックは至極単純なものでした。逆転裁判でいえば第一話、ダンガンロンパでいえば第一話の難易度です。
しかしチン十郎によれば「問題は『誰が』より『何故か』もしれない」とのことなので、トリックよりも動機が大切ということでしょう。実際に今回の犯人の動機は意外でしたし。好きな人からはありきたりな動機なのかもしれませんが、僕は探偵物とかあんまり読みませんからね。ボキャブラリーが少ないといわれればそれまで、怒らないで。


始まってしまったUN-GOですが、かっちんの異物感が無くなっていた気がします。いい声すぎて良い声優になってしまわれた。でも今回はかっちんの描写が少なかったのでチン様ヴォイスを堪能するのは少し難しいかも。因果日記のほうの印象がまだ強い。
これからもバレスレ民用のコラ素材が見つかることを信じておやすみなさい。






「ベネット!テレビ東海の放送は来週じゃ!?」
「残念だったなぁ、トリックだよ」

来週以降も配信してくれないかしら



How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/07)
School Food Punishment

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : UN-GO
ジャンル : アニメ・コミック

tag : UN-GO 勝地涼

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>