

倉田嘘「百合男子」1巻

バレスレで話題になっていて、前々から興味を持っていた百合男子をようやく入手しました。
これはレビューせざるを得ないでしょう。
というわけでまたしても久々な漫画レビューは百合男子であります。



百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)












百合男子はコミック百合姫という百合ゆりーな漫画雑誌で連載している漫画らしいです。
肝心の百合姫はこの漫画を見るまで存在すら知らなかったわけですが、百合世界になぜか存在する男メインの漫画、それが百合男子なんです。






主人公の花寺啓介はそんな百合姫の熱狂的愛読者。百合のために生き百合のために死ぬ男です。
彼の百合人生を描くヒューマンドラマ。それが百合男子なのです。




百合についてのあり方を読者に説き、信念を持って百合を語る彼はとても輝いています。
けっこう共感できるところがあるのもなんか嫌なところですわ。



そんな彼の気になる女の子がこの清楚な女子、藤ヶ谷沙織さん。

普通の漫画ならここで主人公が行為を寄せている描写があるはずですが、高校生にして後に戻れないところに来ている啓介にはそんなことはどうでもいいらしい様子。

彼女と付き合うよりも彼女が
「女子とくっついて」幸せになってほしいというある意味カプ厨的な気持ちを持っているみたいです。
だいぶビョーキですね。





そんなところに沙織の昔の親友が転校してきました!
百合に命をかける男・啓介の百合センサーが反応します!






二人の百合レベルを測定するために彼女の監視(犯罪)を続ける啓介。そんな彼の目に映ったのは現実でイチャイチャする二人の姿、これは夢なのか現実なのか・・・。

彼の目に映ったのは現実ではありえないゆりゆり~な世界。二人の登場で啓介の世界はとたんに百合めいていくことになります。






しかし百合世界における鉄則「男子禁制」が彼の心を迷わせます。自分の存在をどうすればいいのか、男が百合を愛していいのかと実にどうでもいいことで悩み続けていきます。

彼の悩みは続いて行きます。ある意味純粋な彼は百合は百合だけのものであると思い、自分の存在すら否定し始めます。
なんてどうでもいいことで悩んでいるんでしょうか。

こも一種の思春期です。彼が割り切って百合男になるには長い時間が必要なんです。たぶん。












話は飛んで百合オンリーイベントに参加をすることにした啓介。百合を求める上で避けては通れない百合イベントですね。別に避けてもいいか。
思春期な高校生らしく、百合オンリーイベントに淡い幻想をいだいて出撃する啓介には少し哀れめいたものを感じさせます。


というわけで即売会に向かう啓介。百合を扱っているのだから会場すべてが百合に包まれていると期待する啓介。その理論だとBLオンリーイベントは男だらけになるはずでは・・・?



かわいそうに啓介の幻想は儚くも崩れ去ってしまいますた。
百合の世界にあってはならない男だらけの会場に啓介は愕然としてしまいます。この欲望に満ちた男達の顔が妙にキモいのがリアルっすね。しかしこの域に達するには案外簡単なのです。コミケに行った自分が言うんですから間違い有りません。



高校生には辛すぎる現実を知ってしまい、呆然としていた啓介の前に謎の男(デカチン似)が対話をしにきます。
百合オンリー初参加の啓介にとってこの誘いは願ってもいない場。誘いにホイホイついていきました。



ここで登場する新たな百合男子達。今まで百合男子であることを隠していた啓介にとってこんなに嬉しいことはありません。
百合話に花が咲くことを夢見ますが・・・。





百合男子といえど実質カプ厨であるが故にカップリング論争及び処女論争まで始めてしまう百合男子たち。
これまたどうでもいいことで論争してますね。生粋の百合男子啓介もこれにはタジタジでした。ちゃんちゃん。

そこで百合男子の争いを止めたメシアとなった啓介。百合男子連盟のリーダーとして活躍するもさっそく攻撃にあい、あえなく百合男子連盟は解散してしまいます。
デカチンの脳量子波忠告も間に合いませんでした。





蔑まれ邪魔され続ける百合男子達に光が当たる日は来るのでしょうか・・・。
彼ら百合男子の戦いはまだ続きます。

ぶっちゃけどうでもいいですけどね!!

百合男子の生き様は同人好きの人の生き様と案外似ていることがあるやもしれません。「それなんて俺?」と思った方はぜひ啓介に百合とは何かと諭してやってあげましょう。
ちなみに僕の中で今ホットな百合は響×奏です。誰なのかかわからない人はわからないままでいてください。


では最期に啓介の言葉で締めましょう。



『我思う、ゆえに百合あり。
 だがそこに我、必要なし』


そーいやデカルトって現実にもいたっけ・・・
上にいたデカチンっぽい百合男子といい、案外シャーマン大尉要素が多いのですこの漫画。残念ながら00に百合カプできそうなのはいませんが。
アロウズ金銀コンビも解散したし・・・。良男×リントじゃないよ!!!



百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/08/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

百合男子面白いですよね
2巻が待ち遠しいです><
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>