スポンサーサイト


マクロスF感想

今更観てきたよ。サヨナラノツバサだっけ



以下バレあり偏見ありの感想、まぁ暇な人はどうぞと





バレだと


   |\         /|
   \\_____//_
   //        \\
  //___     __\\  
//  \(⌒)\ /(⌒)/ \\<ランカ、ありがとう。でもお前の気持ちには答えられない
| |   / ̄(__人__) ̄\   | |        
\ \/   ` ⌒´    \//
  \ \__ "` ___//


   |\         /|
   \\_____//_
   //        \\
  //___ヽ、 _ノ__\\  
//  \(●)\ /(●)/ \\<そしてシェリル、俺はお前のことを愛して・・・
| |   / ̄(__人__) ̄\   | |        
\ \/    |::::::|    \//
  \ \__ .`ー' ___//


............... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )   アルトくーん!!
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ     アルトー!
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j   i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ


だったのに、そんなことはなかった。









最初に驚いたのはブラック・ジャックと鉄腕アトム。後ろが気になって仕方ない。

次にグレイスの役割。本編だとラスボスだったのになんか思ったよりいい人に改変。普通にシェリルのオカンになってた。流石17歳。
前編見とけばよかったな。
そしてブレラ、こいつもかなり役割が変わってた。TV版は途中流し見だったんだけどランカ好きなブラコンってイメージしかなかったけど、今回は割とラストまで不思議なライバルキャラ。
面白くなったキャラだと思う。ブレラらしさはどこにも見当たらなかったけど。

というかTVとまるで雰囲気が違いますね。こっちは終末感が漂ってる気がする。
TVはノリと勢いだけで進む派手な深夜アニメって感じだったけど。
これが映画の雰囲気というものなんかな。
終末感っていっても、海に行ったり街に行ったり割と平和に暮らしてたけどさ。







バレで言われてたけど、眼鏡は空気だった。出番はクランと一緒にいるシーンばっかりだったからよかったんじゃない?
ライブシーンの服装は笑っちゃった。どこのバサラだよ。



ライブといえば、最初のシェリルのライブやランカのライブで自分と同じ顔の人が出てくるけどあれなんなんだろう。ホログラムかなんかかな。
ホログラムにしろ自分の顔が自分といろいろするって相当なナルシストじゃないと無理だと思う。
新曲はランカのライブで歌った歌が結構好き。「オープンランカ!」の意味はわからないけど語感はいいかな。
あとはTVで使ってた歌のほうが好きだなー。







話の展開もTVと全く違います。
TVはグレイスとキノコがラスボスだったけど、グレイスはいい人になるしキノコは小物らしく死ぬし、誰がラスボスになるんだと思ったら
来るべき対話してた。




00見てたし、00が好きだからついかぶせちゃうけど、「バジュラには意志がある」と考えたオカマ達は先行してバジュラの母星に侵攻したフロンティア船団と離れて行動します。(ちなみに母星にたどり着いた直後にキノコ死亡、大統領も一緒に死亡、かわいそうだけどちょっと小物臭いところ見せちゃったもん。仕方ないね)
オカマ達はフロンティア船団の存亡を賭けた対話を始めます。気分はファイナルミッソン。

バジュラの猛攻を前に苦戦するオカマ達、クラン機も撃沈しピンチに。






   |\         /|
   \\_____//_
   //        \\
  //___ヽ、 _ノ__\\  
//  \(●)\ /(●)/ \\   <俺は戦いに来たわけでは!!
| |   / ̄(__人__) ̄\   | |        
\ \/    |::::::|    \//
  \ \__ .`ー' ___//


とは言わなかったけど、それっぽいことは言ってた。



TVは衛星軌道上での戦いだったけど、今回は完全にELS・・。じゃなかったバジュラの母星内で決戦です。
ここで死んだと思ったブレラがやってきてアルトを捉えたり、死んだと思ったオズマがやっぱり生きてたり、死んだと思ったシェリルが生きてたり、死んだと思ったグレイスが死にかけだけど生きてたりと怒涛の展開。
来るべき対話の時は近づきます。歌付きで(ライオンもあるよ!!)
ブレラは最期に自分を取り戻し、「これは死ではない、ランカが生きるための!」って感じで自爆し、バジュラクイーンと来るべき対話の始まり。

TV版より主人公っぽくなったアルト君はバジュラクイーンの前に降り立ちます。



up76054.jpg 

こんな感じでバルキリーから降りて






バジュラクイーンを目の前にして、アルトは男らしくランカとシェリルに自分の思いを口にします(この子供の頃の回想が割といい。TVじゃなかったよね)






そして・・・・・・・・。




............... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )   アルトくーん!!
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ     アルトー!
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j   i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ










とまぁ、けっこう面白かった映画です。少なくともTV版より好き。つーか映画のほうが好き。

最初の花嫁シェリルは復活したシェリルとそれを迎えに来たアルトだと言われてますが、それを前情報なしで確認するのはまず無理。だってアルトかと思ったら眼鏡だったし、けどよく考えたらイケメンシェリルだった。髪型似てたからね。仕方ないね。
終盤の大気圏内での決戦は今までまっくろ宇宙だったのとは違い、空気の質感などがよく出ていて新鮮な雰囲気があったし、ライブシーンは流石のクオリティで何度も見たくなる映画でしたね。


今日でラストランだけどな!!!!!!!!!!!!!!


無題 

あ、まだやってた。








劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る










ラストランということもあってかレイトショーなのにお客さん多め、水島のコスプレをした独り身の人もけっこういました。
ま、私も一人で行ったんだけど・・・(*;ω;*)

というか、こういう感想を00の時に書きたかったよ・・・。
なにもかも遅すぎたんや・・・(*;ω;*)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今書けばいいじゃないですかー!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>