

機動戦士ガンダムUC episode 4 重力の井戸の底で 感想

見てきましたよーん
ずらずらと感想を書き連ねましょう。
ちなみにタイトル全部入れたのはグーグルでひっかかりやすくするためです。なんて健気
当然のようにネタバレ注意です。ひろってきたキャプもあるので

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]








「重力の井戸の底で」いいタイトルですね。
ユニコーンのサブタイは赤い彗星以外好きです。小説版のパラオ攻略作戦とかはまぁかんじかんじ











バンダイチャンネルの冒頭6分配信で知っている方も多いでしょう。今回は旧型MSがてんやわんや出てきます。
ゾゴックにジュアッグにビームジャベリンを使うジム3にとMSファンには納得の一品です。
というかMSファンぐらいしか満足できないかも・・・。



なにせ1時間ではスピード展開でどうも感情移入がしづらいのです。




 



いろいろあってトリントン基地に攻略を仕掛ける袖付きとジオン残党軍ですが、地球に散り散りになった残党軍が多数参加してきます。

その参加方法がバラエティに富んでいて全員MSを隠し持っているのです。
ある者は川に隠し、ある者は海に隠し、ある者は歴史あるお城に隠し、ある者は廃棄された連邦戦艦の中に隠し持つ・・・。まるでサンダーバードの出撃みたいです。


こうして集まったのが一年戦争以降から使われているジオンMSなのです。ガンダムエースの漫画だとさも当然のようにMSを隠し持っているジオン兵がいますが、案外ありえることなんだと思いました。




 


腐敗した連邦軍、相変わらずジムたちはやられやくです。

旧式のジオンMSになすすべもなくやられていく連邦のジム達には少しモヤモヤしました。だって連邦は敵を1機も倒せないのにジオンは旧型使ってようがなんだろうがバンバン倒していくんですから。すこしかわいそうすぎます。

まぁこれものちのちのバイアランカスタム無双とトライスター無双に繋がるんだと思うと多少は納得できますが・・・。
昔からジムはやられやくすぎてかわいそうだよ。




 

どっかのジオン好きの漫画家がガンダムユニコーンエースで言ってましたが「人間ドラマは3回見たらもういい」感じがします。
例えばバナージきゅんが砂漠超えをするシーンなんかは父と子の成長物語みたいでいいんですが、まぁ1回見たらいいかなと

リディの悲しくなるぐらい情けないミネバへの告白とか、もうアンちゃんを思い出してかわいそうでかわいそうでなりません。泣きながら抱きつくんですよ。情けないったらありゃしない、まさにアンドレイ。でもそんな哀れなリディが好きになりました。EP5とか6でひどい事をするらしいですけど・・・。





他にはハイウェイのレストランで食事するミネバとか、店のマスターとの一年戦争の歴史とか、それなりの考えがあるんだと思ったり。一般人にとっての「シャア」という人物がよくわかったりします。
僕らは神の視点からシャアの裏話を知っているので、情けないロリコンマザコンといイメージがどんどんついてきてしまったわけですが、一般人にとってはシャアは「自分たちとは関係ない何かすごいことをしてる人」という印象が強いんだと思います。

それこそバンクロフトが授業でやってたような教科書の中の出来事。こういうところが宇宙世紀という歴史の厚みを増しているんだと思います。

そういえば今回ミコットとか出て来なかったね。



ブライトさんの声はけっこう合ってたよ。まさにブライト
トライスターの声優グラハムの人はところどころグラハムでした。活躍はしたけどセリフが少ないのでどうもグラハム。グラハムグラハム



 



復讐したいロニと彼女を止めたいバナージ、二人はサイコフレーム搭載MSに乗って魂のぶつかり合いをします。オーラバトルです。
NT-D発動したら赤くなるのが基本ですが、今回は白い部分まで真っ赤になりました。00見た人なら10人中10人がトランザムと答えることでしょう。
対するシャンブロはなぜか青いオーラを出しました。
二機とも直立不動でオーラだけで対決しました。なんかすごいんだけど考えれば考えるほどオカルトでした。



というか今回ユニコーンのアクションシーン少ないんですよ。バナージは頑張ってたけど。止める止めると言ってはいるんですが、シャンブロは暴走して街はどんどん燃えていく。

EXVSでオナジミのデルタプラスに乗ってビームマグナムを撃つようなシーンがあるんですが、「撃てません!」と行ってけっきょくバナージは何もできなかったんです。しかし颯爽とビームマグナムを奪いシャンブロを撃つデルタプラスの一連の流れが案外カッコよかったりします。

いろいろ言われているリディのこの行為ですが、映像的には好きなのでリディへの想いを捨てて見ることをオススメ。






とまぁユニコーンの独断と偏見の混じった感想ですが映像は相変わらず良いです。特に今回は地上戦なので背景が美しい。海上や港を舞台にした戦いはすごく白熱します。どっかのジオン好き漫画家も「戦闘シーンだけ見たい」と言ってたので戦闘シーンは間違いなくオススメです。ドラマパートは好き嫌いがありそうなので保留。

あとはトライスター隊の一人が「もし足を引っ張ったらおまえを後ろから撃つぞ」って言ってたので。

   \      \ \     | ,,,--''''' ̄ | // _,,,,,--┐  | /  _,,,...---
      || ̄ /lー|、-/l \┌'' ̄|    _,,,,-ゥ/i`ヽ、    |ィ-ァ | | 「 ̄  |
      ||  /,'  | | |、| ̄''''ー-____,,--''''',,,-'''~/  \|  //  | | |    |
      || //==| |=|/ー-< ̄__,--''  ̄   /     //.|   | | |    |
―--,,,,,__.||_// ┌| |‐---,,,,__ ̄| | |        //  |   | | |    |
___ ||| /| | 'l |     | | |        /'''~____,,,...|  .| | |_,,,,,--|--''''
====┐ |||/ | | ||     | | |    ,,,,,,,―'''''''''''´    |  | | |     |
   ||  ||/ | | '! _,,,,,,,,,---''''''''''''´ ̄   ―――――|  | | |     |
   ||  || __,,,,-i''''´     _,,,,,,,,----''''''''''''´ ̄ ̄ ̄ ̄\|  | | |     |
――||―||ξ  ,Lィ-'''''´ ̄ | | |               | ―|ー| |-,,,,,__  |_,,,,
   ||  ||  ̄"´       | | |               |  | | |--''''' ̄|'''''--
   ||  ||  | |       | | |               |  | | |‐-,,,,____|
   ||  ロ(()==|       | | |             \|  | | |     |`''--
   ||  ||  | |     / | | |               |\ | | |     |
   ||  ||  | |/  /   | | |             \|  |\ |,,,,...--- |----
   ||  ||  |/  /    | | |               |\ |  \  ___|,,,,,,,,,,
  ||  ||  |/  /    | | |               |\ |  \  ___|,,,,,,,,,,
====┘ ||/| |//    |__|__|,,,,,,,........-----―――''''''''''' ̄'| | ̄ ̄ミ彡  )―
_,,,,,,,,,,,,,,--―'''''>''' < ̄     __| ,|..,,,.._   _  _,,.>‐‐-|ミ\    ノ \
         ./ ノ ち |         'i i ,ィァ-ミ   ~´r"^`ヽ、_ ミ/ `i ̄  __
        /  ッ ょ |     ―――it ト- |     ミ-‐ノ  〉^ノ  ―――
        !  ク っ  |      ̄ ̄ ̄V `~´  !.>    ̄  ψ'´'i  ̄ ̄ ̄ ̄
        |  ぐ :  〉     ___|\   r-、    ノ   ,-ヽ___
         'i  ら   / .....  ____| l\ ヽ.ノ  ,ィ'" ̄ィ" ̄ \
______\い  /-、.::::::::::::....     Y |i \__,,,.ィ、 ,./ ,,.ィ'´ ̄``ヾ、
        /~`\./    `ヽ、:::::::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /           \::::::::::::   つながるよ!!
       ./ / ',      \ 、 \::::::::::::...............
   黒   i/ i |''〈       \ =―‐::                  _,,,,
   田  /i / | |  ヽ \   \\ミ::::::::::: :       _,,,,,,,,,,--―''''''' ̄
   洋  / |  i |-...__ヽ   _...-ヽ\\::::_,,,,,,,,,,--―'''''''';::  ::;;;;,,  r、: :l : l:ハ
   介  ! |/|,r-|.‐ェェ-`\'ィェェ‐Yヽ)~::||     r、}: ; ! トtェ、  ,nュィ (;_;_;ノ:ノ : ',
   ! !     |∧.|     |::\..:::::|_/ー―||    {: : :/  ノ(・ ・)ヽ.   ヾ、_: : : .ノ
         〉',ヽ    !::::::::::::/ \  ||    ,r‐}  (、r==、_, )     ,' (:人
        イ  〉\ -‐-::::,/' |i,   \||   !::::::'、   `⌒´      ノ、_) : :!
    ,,.ィ'´ /   !、 \_/  | |   |i_,,,,,,,,,,,,,,,,---------――――――
  ,.イ    /   | \._ \  /  i,     /    |   |:::::::::::


とティーたんが思い浮かびましたとさ。けっこう流行ってんのかな味方を後ろから撃つのは
口調も「~だと言った!」と言うシーンがあってまんまグラハムでした。繋がるよ!



バンシィが出てきてバンシィに値する。




どうでもいいけど今回10時半ぐらいにミッドランドについたんですが、11時、13時、15時の回が列並売り切れで結局16時まで先延ばしされた結果AGEが見れてません。さすがガノタ、舐めとったわ。


ガンプラ 


おかげでガンプラが買えました。でも買ってから気づいたんですがデルタプラスそんなに好きじゃない…。カッコイイとは思ってたけど。

いつも行くときはガンプラ売り切れなのでつい買っただけです。出来心なんです。ゆるしてつかぁさい。
そういえばユニコーンシリーズのHG初めて買ったかも。完成品派なので



パンフレット 


パンフレットは毎回購入中。6冊揃う日が楽しみです。

中身は今回登場したMSが全部乗っててオトク。



ストラップ 

あと会場限定のストラップも買っちゃいました。ユニコーンとクシャトリヤがあったんですがシナンジュが一番綺麗だったのでシナンジュを。
これ一個1200円すっからね。いっぱしのガンプラが買えます。お高いですね。

今回はピンズとかキーホルダーもありました。もう映画のグッズですね。キーホルダーもけっこう綺麗だったので買っておけばよかったかも
BDは売り切れでした。



今回は満席で一番前の席で見たんですが、最初の10分ぐらいあるあらすじが終わった時、後ろの方から子供が「もう終わり?」と言って、
終わりにバンシィが出てきて「黒いユニコーン出てきた!」って言ってたのが印象深かったです。
おわり



機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
(2011/12/02)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
(2011/11/09)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る


MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
(2011/08/06)
バンダイ

商品詳細を見る



ROBOT魂 〈SIDE MS〉バイアラン・カスタム
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダム ミッドランドスクエア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>