ROBOT魂「ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver」レビュー

ユニコーンガンダム(デストロイモード)が装いも新たに帰って来ました。
前に出たのはEP1の時期、あれからもう2年が経ったわけです。時の流れって早いですね。
ちなみに買ったのは先週なんですけどどうせ遅報レビューになるならEP4見てからやろうってことで遅くなりました。あんまり戦闘しなかったけどね



EXVS ユニコーンガンダム





カトキ1 カトキ2
 
カトキ立ちで一枚。ホワイトバランスいじったのでなんか暗いですね。
だいぶかっこよくなりました。


バスト フェイス

バストと顔をアップで紹介。ユニコーンらしくなりました。
サイコフレームはメタリックレッド塗装なので若干のムラがあったりしますが綺麗ですね。



横胸 バックパック

横とか後ろとか。 



 脅威の足可動1 脅威の足可動2 脅威の足可動3 脅威の足可動4 


今回ユニコーンの足は変態的可動をします。
注目すべきは膝のサイコフレーム露出部分。伸ばしているとまっすぐですが曲げるとフレームが連動して変な曲がり方します。これがすごい。
絵じゃ伝わらないと思うので実際に買って見ることをオススメ



ユニコーン兄弟

前に出たユニコーンたちと。
まず身長が大きく違います。ロボット魂はスケールをちゃんとしてほしいですわ。
あと前のデストロイモードはサイコフレームの色が残念なことになりました。前からこんなんだったかな・・・?こんなんだった気がする。
ユニコーンモードは普通。スケールさえ合ってればなぁ。

打首

生首ズ。
顔は気にしない派の自分ですが、これを見ると前のユニコーンの顔のひどさがよーーーーくわかります。なんだコレ。
大きさもヒゲもお顔の場所もなにもかも違いますね。こりゃ作り直し要求されるわ。
ユニコーンモードは安定した出来ですね。


武器

さて付属品紹介。
前のデストロイモードも武装だけは多かったですが今回も多いです。バズーカのマガジンが新しく付属だったかしら。
ビームサーベル刃は4本付けてもいいと思うの。

ガンダムらしく シールドライフル

シールドライフルでガンダムらしく。
昔はユニコーンモードの露出が多かったですが、もうデストロイモードのほうが主流ですね。俺はユニコーンモードのほうが好きなんですが。


ビームマグナム

スケールアップしたビームマグナム。マグナム部は別の塗装がしてある凝りよう。はずせないけどね。


バズーカ

デストロイモードではあんまり使った記憶のないバズーカ。今回は伸縮ギミックがあります。差し替えでね。



ビームガトリングガン

ユニバーサル規格のビーム・ガトリングガン。こうやって手持ちしたり。

ヘビーアームズ

こうやって腕に取り付けることもできます。アナハイムの都合ってことですか。

フルアーマーへの系譜

上から専用のパーツでシールドも接続可能。ちょっと外れやすいんですがね。あんまり合ってないっぽい。取り付けにくいのよ。


ビームサーベル

ビームサーベルとビームトンファーはそれぞれ展開。刃はどっちも流用です。4本使えるのに2本しかつけないなんて、そんなの大人のすることじゃありませんよ。          




フル装備フル装備2

今回はバックパックにバズーカとかビームマグナムがマウントできるのでフル装備ができます。
ロマンですけど、こういうゴテゴテしたのはユニコーンモードでやりたいです。


武器比較

ちなみに前のユニコーンシリーズと装備を比較するとこんな感じ。
ビームマグナムが明らかに大きくなってますし、他のも一回り大きくなってますね。ガトリングが今回のにも流用できるかなって思ったけど無理でした。







ガンダムvs.ガンダムNEXT

ユニコーン「・・・。」 
 

ここから出て行け 

ビームサーベルを引きぬく有名なアレ


トライエイジのポーズ 

資料がないのでトライエイジのポーズをつかってたりします。


マスターレア 

ビームマグナムを使う 

ライフル持たせるとどうも種ポーズになっちゃう


特殊射撃 


格闘 

ビームトンファーのイメージが強いです。

カッコイイポーズ 


亡霊は暗黒に帰れ! 

「亡霊は暗黒に帰れ!」


サイコミュジャック 

サイコミュジャックって相手がかわいそう


あんただけは落とす! 

ダグザ兄貴を殺され激情するバナージ。
「あんただけは、堕とす!」

怒りのデストロイモードはいかんと言っただろう!


重力の井戸へ堕ちていく一角獣 

EP4のパンフレットのユニコーンを撮りたかったんだけど難しかった


俺は彼女を、彼女を止めたい 

「俺は彼女を、止めなきゃいけないんだ・・・!」


ガンダム、俺に力を貸せ 

「ガンダム!俺に力を貸せ!」

ゲームで散々聞いたセリフですけど、ようやく本編で聞けて感動。
 


下にデルタプラスがいると思って 

「撃て、バナージ!」
「・・・撃てません!!」


デルタプラス買おうかな


EXVS勝利ポーズ 

EXVSの勝利ポーズ。なんでこんな微妙なポーズに。



ガンダムvs.ガンダムNEXT勝利ポーズ 

他のサーベル使って4刀流したかったけど軸が合わなかったので無理やりはめ込んでます。
穴が拡張されております。


何、ガンダムだと! 

前回までのあらすじ
ユニコーンを追い詰めてたけどデストロイモードになっちゃった。


シナンジュ 

ライバル機がいると映えますねぇ


トライエイジ 



ユニコーンガンダムのレビューでしたー。
放映中の作品は熱がハイちゃってつい写真が多くなってしまいました。やっぱりカッコイイです。
作り直しということでだいぶ見直されてますし、満足のいく出来であることは間違い無いです。バンダイの過ちを認めて次の糧にしたのは許せないけど許しちゃう。大人の特権使いまくりです。最初っから出してよね。










おまけ

これはいったい!? 



いったいこれはどういうことだ、キバヤシ! 

教授
 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 EXTREME.vs

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>