決強いられている共同戦線(AGE8話感想)

さよならジェノアスカスタム
プラモはお気に入りでした













 

エウバとザラムの争いとか言ってる間に空気の読めるUEがやってきて次の話。
UEはもう舐めプでザクもどきをけちょんけちょんにするんですね。恐ろしいですね。
ただこのオッサンは基本棒立ちだったのはいけない。若造がヒートソードで切りかかっているというのにぼーっと見てる。
それで「本物の戦争・・・」なんて言っちゃうから情けないです。年の功じゃないのかい。
この人自分で街中の小競り合いがサバゲレベルだと気づいちゃったみたい。



 

タイタス精製シーン早すぎじゃない?
バルガスが戦艦に戻って、AGEが引き返すまでそんなに時間がないと思うんですが、たぶん勝手に作ってたんでしょう。
「ビームがダメなら殴ればいいという」AGEシステムの答えはあまりにも簡潔。作れるからすごいんですね。わかります。
タイタスの戦闘シーンはかっこよかったけど。



 


僕達のウルフ中尉が集中線を率いて帰って来ました。
劇中時間だとウルフが工場に行って戻ってくるまで1日もないはずなのによく作れたねGエグゼス。

AGEが二週掛けて倒せなかったバクトをビームサーベルで倒せてしまったのにはリアルに「えー」って声が出ちゃいました。
みんなにあげてよそのビームサーベル。









というわけでファーデーン編が(たぶん)終わりました。
どちらにせよイワークさんはもうでないらしいです。なんてこったい。

いろいろ言われている100年戦争よりも長いエウバとザラムの数百年いざこざですが、UEの脅威を知らなかった。もしくは実戦を知らないせいで、自分たちの内戦の愚かさに気づかなかったと解釈することもできるんじゃないでしょうか。
そう考えるとそこらの子供の説得で和解も多少は納得できるんじゃないかと思います。


ただ、「ボスのいうとうり」の二人がどうなったのかは映さなきゃいけないんじゃないでしょうか
ボスを助けてそのままですし、死んだか消えたのかかも不明。

ドッズライフルにしろフェードアウトしたラーガンにしろ、AGEは細かいけど気になるところをほったらかしにしすぎるからダメなんだと思います。外伝の方の千葉が助けに行ってあげれば。

まぁ、マッドーナ工房の謎のUEとか、売り払われたジェノカスの行方とか、そこらへんが多少気になってくるところです。
次回も楽しみですね。いろいろな意味で



HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る



今週の00と繋がるよ!コーナー



 


ウルフさんの新型MS・Gエグゼスの必殺技「ウルフファング」!!

これ、チン様の棺桶ことガデラーザに搭載されていたGNファングと同じ名前ですよね!!!!

つまりウルフさんはシャーマン大尉の生まれ変わりなんだよ!!!!!!



        /~`\./    `ヽ、::::::::::
        /           \::::::::::::   つながるよ!!
       ./ / ',      \ 、 \::::::::::::...............
   黒   i/ i |''〈       \ =―‐::                  _,,,,
   田  /i / | |  ヽ \   \\ミ::::::::::: :       _,,,,,,,,,,--―''''''' ̄
   洋  / |  i |-...__ヽ   _...-ヽ\\::::_,,,,,,,,,,--―'''''''';::  ::;;;;,,  r、: :l : l:ハ
   介  ! |/|,r-|.‐ェェ-`\'ィェェ‐Yヽ)~::||     r、}: ; ! トtェ、  ,nュィ (;_;_;ノ:ノ : ',
   ! !     |∧.|     |::\..:::::|_/ー―||    {: : :/  ノ(・ ・)ヽ.   ヾ、_: : : .ノ
         〉',ヽ    !::::::::::::/ \  ||    ,r‐}  (、r==、_, )     ,' (:人
        イ  〉\ -‐-::::,/' |i,   \||   !::::::'、   `⌒´      ノ、_) : :!
    ,,.ィ'´ /   !、 \_/  | |   |i_,,,,,,,,,,,,,,,,---------――――――
  ,.イ    /   | \._ \  /  i,     /    |   |::::::::::: 


  

dekatin
「ぜんぜんつながってまちぇんよ・・・ 」



機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ Gエグゼス機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ Gエグゼス
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る







おまけの増え続ける強いられているんだコラ転載コーナー 



  


新素材 



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE イワーク・ブライア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!いつも更新楽しみにさせていただいてます!

AGEの8話ですが、もう話の展開は置いとくとして…
イワークさんの体形はもうちょっとこう、強いられていない形に出来なかったんでしょうか…
ほんとに大貫さんがキャラ作監だったんでしょうかね?
タイタスの立ち絵はなんだか気合い入りまくりの作画でカッコよかったですね。
ていうかアレ、「ガンダムタイタス」って名前なんですね、「ガンダムAGE-タイタスフォーム」とか言うのかと思ってました。
Gエグゼスのプラモだけ買っちゃいそうです、なんだかんだ言ってカッコよかったし。
もうウルフ主人公で機動白狼G-Exasとかにした方が面白いんじゃないかな(笑)

それではこれからも楽しく閲覧させていただきます!

連続投稿すみません

G-Exasだとエグザス(種死にこんな名前のMAがいましたよね)ですね…
G-Exesでした。

No title

コメントありがとうございます!
イワークさんはなんかもうあれでいいような気がしてきました。AGEらしいって感じで。
ガンダムタイタス、それは気になりましたね。一回も「ガンダムAGE」って言ってないですからね。種のストライク「ガンダム」みたいなもんでしょうね。
ウルフ中尉とラーガンの活躍もっと見たいです。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>