トランスフォーマーアンコール20「ビルドロン/巨人兵デバスター」レビュー ファーストシーズン




西部警察  

今日は待望の復刻を果たしたトランスフォーマーの人気師団・ビルドロンのデバスターをレビューします。
トランスフォーマー知らない人は「デバスターを倒せ!」って話でも見てきてください。面白いよ。












パッケージ 

アンコール共通の当時品そのままのパッケージ。
この何とも言えない味のあるイラストがいいんですよね。
実はダイアクロンっていう昔のタカラのおもちゃをハスブロが悪者にしてトランスフォーマーに出しちゃったというのは有名な話。
このイラストもダイアクロン時代の絵をトランスフォーマー色に変えただけなんですって。



ビルドロン師団 

ずらりとそろったビルドロン師団。
元は30年前のおもちゃですが、当時から車モードの再現度はすっげー高いのです。
ちなみに自分で貼るシールがあるんですが今回はノーシールで参ります。


余剰!? 

脅威の余剰パーツ。これがないと合体できません。
一応ビルドロン一人ひとりに武器が備わっている親切使用。

ボンクラ ボンクラ
 
数が多いのでちゃっちゃと逝きます。
まずは左腕となる 破壊兵ボーンクラッシャー。ブルドーザーに変形。


ドリルミサイル 

余剰パーツを取り付けドリルミサイルドーザーになるというやっつけギミックが。
まぁ余剰をなくすという上ではうれしいことではあるやもしれませんが何とも言えない

ボーンクラッシャーロボ ボーンクラッシャーロボ

ロボットモードはこんな感じ。なかなかスタイルが変わって良い変形ですね。
武器はビームアタッカーというらしいです。


スカベンジャー スカ便所  

右腕となる採掘兵スカベンジャー。パワーショベルに変形します。
ショベルは稼働する優れもの。キャタピラは特に動きません。

ドリルミサイルショベル

余剰パーツモードはドリルミサイルショベル。
ドリル好きだねー  

スカベンジャー スカトロジャー
 
スカベンジャーロボットモード。腕が細くてかまいい。
立ちづらいのですがショベルを支えにすれば立てますが一応変形間違いです
武器はビームサイクロン。竜巻出すの?


スクラッパー スクラッパー2
 
右足の建築兵スクラッパー。ショベルカーになります。
ショベルが動くので建築車としても優秀。

ジェットウイング 

デバスターの胸になるブレストパネルっていうのを付けてジェットウイングドーザーへとパワーアップ。だせぇ!
ジェットウイングってのはもっとこう主人公メカが付けるだなー

スクラッピ スクラッパ

ロボットモード。腕は車モードのときから出しっぱなしなので変形がすごく楽。
武器はビームハリケーン。ビームサイクロンとかぶってない?


紅蓮グレン

上半身となる衛生兵グレン。
クレーン車になります。
どうやってこの車が胴体になるのか気になりますよね。ならない?

謎余剰

余剰モードはダブルキャノンクレーン。うーん

グレンロボグレンロボ

ちょっと複雑な足の変形をさせてロボットモードに。
足のバランスが微妙なのでこいつも立たせづらいですがクレーンをつっかえ棒にして立たせましょう。
武器はビームサンダー。なんでサンダー?


ロングハウルロングハウル

腰になる輸送兵ロングハウル。
どう見ても腰になりそうにないですよね。  
ダンプトラックに変形しますが、これダンプ部分を倒すとタイヤまで倒れる変な使用。

謎余剰

余剰パーツを付けバトルミサイルダンプへ。今までの中で一番それっぽいかも・・・
余剰パーツは腰を構成する部分で、腰の半分が余剰パーツで構成されております。なんてことよ。


ロングハウルロボ ロングは売るロオ

ロボットモード。フロント部分がそのまま上半身に。
足もでけぇ。
武器はビームミラクル。ミラクルって何!?

ミックスマスター ミクたん

左足となる偽装兵のミックスマスター。通称ミクさん。
何が偽装兵なのかよくわかんない。
ミキサー車に変形して、ミキサー部分は回ります。ちなみにシークレットエンブレム(ミキサー部分にある正方形のやつ)は本来後ろにあるんですが、合体時にちょうどジョイントさせるところなのでブンドドしてるうちに剥がれないように、別のところに持って来ました。  


謎余剰

ビッグバズーカミキサーモード。
ただ武器付けただけじゃないか!!!


ミックスマスターロボミックスマスター

ロボットモード。こいつだけ頭にも余剰パーツの謎ミサイルを頭に付けます。
武器はビームボンバー。ボンバー!


ロボット集結

ロボットモードで全員集結。数が揃うといいもんですね。


工事現場

車モードの出来がいいのでそのまま工事現場とかも作れます。
まさか鉄骨がここで有効活用されるなんて。


デバスター6体合体

それでは今日はもう疲れたので合体はまた次回。今回は紹介ばっかりでつまんなかったね。
まぁ辛いのはここだけですし、メガトロン様もお休みしていいよと行ってくれました。たぶん。

では後編に続くー。


トランスフォーマー TFアンコール20 デバスタートランスフォーマー TFアンコール20 デバスター
(2011/11/26)
タカラトミー

商品詳細を見る
     
  

 
     
 
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トランスフォーマー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>