

ROBOT魂「マゼラ・アタック」レビュー

 

魂ウェブ商店限定のマゼラアタックのレビューです。
ただの戦車なのに立体化率たけーよなこの子

マゼラアタック













 パッケージ パッケージ
 
パッケージはモノクロ。初めて見たCG使ってるんだからカラーでもいいんじゃないかなと思います。

部品 

けっこうある付属品。その9割が組み換え遊びのアイテムです。


呼ん宝庫 前 後ろ 横
 
司法六法から撮影。
マゼラアタックのなんとなくカッコイイ戦車感が上手く再現できてると思います。
そういえばリアルスケールのマゼラアタック買うの始めてかも。SDフルカラーのマゼラアタックは持ってたけど。

分解 

ジオン脅威のメカニズムによりここまでバラバラになります。
これがのちのちハードポイント仕様のザクの強化パーツになります。


マゼラドップ 

もちろんマゼラベースとマゼラドップは分離可能。魂ステージによる浮遊ディスプレイもお手のものですよん
しかしそうするとマゼラベースが余る罠。


ザクと 

相方のザクと比較。
なんかこう並んでるだけで地球侵攻作戦基地っぽいですよね!!!
しかしこれで3500円もするんだぜ!たけーよ!


マゼラドップ砲 

マゼラアタック玩具によくある「マゼラアタックから砲身を取って作ったマゼラドップ砲」が再現できます。
しかしこれするとマゼラアタックのパーツの9割があまるから普通につけておいて欲しいものです。


ザクタンクもどき 

付属パーツを使ってザクタンクもどきが作れます。
3500円もするんだからクレーン腕も付けてくれりゃいいのに。ザクタンク立体化少ないよー

ザクドップ 

余りもの




地球侵攻作戦 

まぁマゼラアタックはこうやって地球侵攻作戦的なイメージを作りたいのですが、いかんせん予算がないので1体づつしか買えないのです。
こう、500体ぐらい買って砂漠に並べてみたいです




ダブルオーライザー風 

ハードポイントマゼラアタックの真髄は強化パーツ化にあります。
模型裏ではこぞってザクのパワーアップに勤しむという



ザクタンクキャノン 


でかい武器 

ザクタンク 


雑君 

とゆーわけでマゼラアタックでした。
ザクと組み合わせるとけっこう楽しいです。ハードポイントだーってやってブブンドドゥできて。
強化型ザクが簡単に作れるし、マゼラアタックのちょっと違った魅力が見えてきますよ。面白いです。
ただ間違いなく高いですね。ボッタクリ価格。ザクより高い。
そのせいか売れなかったようで2次受注もするみたいですが、ザクの値段が元に戻りつつあるので、ブンドドしない人にはオススメできない諸刃の剣です。
どうせならシャアザク出したときにシャアカラーのマゼラアタックでも出してもらいたい気分ですわ。そういえばロボット魂でまだシャア機体出てないよね。最近商品出るの遅いし。
ところでこういう遊びができるならハードポイントいっぱい付けたGアーマー出してもいいんじゃない?強化型ガンダム作ってザクと対決させたい

魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE MS> HT-01B マゼラ・アタック (ハードポイントシステム仕様)魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE MS> HT-01B マゼラ・アタック (ハードポイントシステム仕様)
()
ROBOT魂 <SIDE MS>

商品詳細を見る








以下寸劇のコーナー
ガンダムvs.ザクの戦いの火蓋が切って落とされます


寸劇1 

「俺はロボット魂のガンダムだ~
 ハードポイントがあるから武器もいっぱいなんだぞ~」



寸劇2 

「ハードポイント仕様が君だけのものと思ってもらっては困るな」
「き、君はザクⅡ君とマゼラアタック君!?」
「いつもはガンダムさんに負けてばかりだけど、今回の僕の力を見るがいい!」

寸劇3 

「みたか!これが僕とマゼラアタック君の力を合わせた
 スーパーマゼラザクだ!」
「うわぁ!なんて強そうなんだ!」


寸劇4 

「さぁ、勝負だガンダム君!」
「こんな貧相な装備で勝てるのか?」


ザクには勝てなかったよ 

「ううっ、なんてつよいんだ」
「今日こそは僕の勝ちだねガンダム君!」


0ガンダム 

「諦めるなガンダム!」
「あ、あなたはプロトタイプ先輩!」

友情 

「このパーツを使うんだ!」


友情が好き 

「こ、このパーツは!!」


何をする気か知らないけど

「そんなことはさせないぞ!」


高出力サーベル

「一歩遅かったようだな!」
「ああ!その力は・・・!」


大出力サーベル

「そうだ!プロトタイプ先輩からもらった大出力サーベルだ!
 二個買いしないと手に入らないアイテムだ!」    

ズバッ 

「ナムサン!」
「うわあああ、負けたあああ」


売買キーン 

「ちくしょー、覚えてろぅ」
「ああやって帰れるんだ・・・」



遺影 

「プロトタイプ先輩ありがとう!僕もあなたの意思を継いで、いろんなザクを倒せるよう頑張ります!」
「おう!がんばれ!」


おわり
ヤマなしオチなしイミなし




関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>