

トランスフォーマーアンコール20「ビルドロン/巨人兵デバスター」レビュー セカンドシーズン

 デバスター 

忘れた頃に再開させるトランスフォーマーよりデバスターのレビューその2
今回は予想通り合体がメインですよ












前回はこちらからみてください。

合体させるには各ロボットを専用の変形形態にしなくてはいけませんえん。


1 

胴体となる部分。余剰パーツがないとただの物体。


2 

左腕。肘の半分が余剰パーツです。
大雑把な変形ですな

3 

右腕もまったく同じ。ショベルは収納できません。


4 

右足。
この脅威のバランスで経つんですが、重くて倒れることもしばしば。


5 

左足。シンプルな変形


6

腰部分。実は腰が余剰パーツでひどいことに







元ネタはこれ。わからない人は5分間でいいので見てちょ




メガトロン様

「ビルドロン!合体巨人デバスターだ!」


おーっ 

「おーっ」
「さぁ、俺たちの本当の力がどんなものか見せてやろうぜ」


みんなとチームが組めてよかった 

「なぁ、もし失敗しても俺はみんなとチームが組めてよかった・・・」


泣き言はあとあと 

「オイ、まだ失敗と決まったわけじゃねーぜ!」


血相 

「泣き言はあとにしろ、
 よーし!ビルドロン部隊トランスフォーム!」


おーつ 

「おーっ!」


フェーズ1 フェーズ2 フェーズ3
 

見よ!これが合体巨人デバスターだ!


合体巨人デバスターだ! 

まさにレトロな雰囲気を持つデザイン。
しかしオークションでもプレ値が基本のデバスターがようやく手に入るなんて感無量です。

後ろ 

後ろ。
なんか無茶してますって感じ。




大きくはない 

そんなに大きくはないんですけどね



顔 

上の動画見た人はわかると思いますが、デザインがアニメと全然違いますね。
普通にイケメンの勇者風顔に。立ち上る90年代エッセンス。


武器 

武器のビルドレーザー砲。
1万度のソーラーエネルギーを出すビームライフルだそうです。なんてオーバースペック。


戦えデバスター 

EZコレクションと合わせるといい雰囲気になります。


サイバトロンと対決 

さぁ、戦いだ!!


さぁ戦いだ 
あんまりさっきのと動きがない



説明書 カード

説明書とテックスペックカード。
説明書はどうやら新板のようでフォント等が今風になってます。
カードは6人と合体分付属。コレクションっていいよね


でばすた


というわけで合体巨人デバスターでした。
やはり懐かしいと言うか、欲しかったでも買えなかったデバスターが手元にあるというのは嬉しいことです。
初代で超人気のロボットですからね、待望の復刻ですよ。
モノは古いですが、(新規金型だけど)タカラの当時の技術力が伺える良い一品です。
まぁ、飾る場所が無いので実家に眠る気がしますが…。




関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トランスフォーマー デバスター

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>