激戦の果て(機動戦士しんぼたくろうAGE10話感想)

 


 


今週は5話ぶりのしんぼたくろう作画!
だけど戦闘メインだったから平手打ちティーたん並のカットが無くて残念すぎたよ!!





 


唯一しんぼを感じたのが今日もかわいいエミリーちゃんですね。
ポケーっとしてるのがかわいい。
ディケはなに突っ立ってるですかね。
そろそろ本気でディケの存在価値が見いだせません。
どっかの誰かが「フリットとエミリーにしか見えない幻影だ」って説があったけど本当にそうなんじゃないだろうか



 


もう何も怖くないやってけっこうな時間を掛けて死んだドンボヤージのおっさん。
改めて見るとギャグみたいなパイスーっすね。
AGEで初めてコクピットが内部からメリメリ爆発する描写があったりと、ようやく戦争らしくなってきました。
戦闘シーンについては良いほうだと思いますわ。

ただボヤージ特攻は尺とりすぎだと思う。もう3分ぐらい減らしてもいいと思うよ。
「ドンの言うとおり」ボーイズも一緒に特攻したけど、アイパッチしたおっさんのMSは五体満足だった気がするんだけど。
まぁ雰囲気で死んでるんでしょうね。
ぶっちゃけ無駄死だったけど、今まで何も効かなかったUEの母艦にMSの特攻一つで傷つけられちゃ辛いでしょう。
そこは良いと思います。
エウバの諏訪部はちょっと援護してやれよとも思いますた。以上。


 

スパロー換装はめちゃくちゃカッコよかったね!
最初のタイタス換装は地味だけど堅実に。次のスパローはドッキングセンサーで!と流れは合ってるはず。


 

戦闘シーンもあんまり覚えてないけどかっこ良かったはずです。
もうスパローだけでいいんじゃないかな。





こうしてゼダスを倒し、見逃してUEに勝利したフリット一行。
海老川臭ただようモニターで諏訪部さんもお礼言ってくれてます。変な髪型。

それにしてもグルーデック浣腸の指揮はテキトーですね。
なんか不測の事態に対する具体的な指示が無いような。
それで慕われるんだから変な人だよ。
東地ボイスだけで許されると思ったら大間違いよ。



このあとデシル君の床オナにつづくわけですが、ゼダスがやられてご立腹。
ギルボアさんが「機体を調達する身にもなれ」と怒ってたけど、どっからもってくんのかな。
前回あっさり流されたけど、UEの正体はこのシリーズの軸なんだからもっと描写すればいいのにと思いました。

しかし同士討ちは狙ったデシルきゅんだけど、この非常時に両軍が本気でケンカするとは思ってなかっただろうよ。
デシルきゅんかわいそう。



そういえばGalileo GalileiのOP発売でしたね。
さっそく借りて聞いてみたけど、けっこういい歌ですよねこれ。爽やかで。
「開いていく天の窓から~」ってフレーズがなんか好きです。
当初は批判的なOPだったけど、今はEDともども好きです。
ただフルバージョンはOPと全然違うからEXVSのカスタムサントラに使うのは向いてないね











ところで公式ツイッターでは早くも第二世代のアセム・アスノを主人公にしたキービジュアルが公開したようですね。



機動戦士ガンダムAGEセカンドシーズン 

おっと間違えた。

本物はここから見れます。
ようやくAGEのメインテーマ、大河ガンダムの二人目が登場となるとけっこうワクワクしますね。
フリットが素敵なひげおやじになってるし、ウルフさん似のイケメンまでいるし、いろいろ想像できる余地があるっていうのは楽しいもんです。
今月の少年エースで早くもアセム編の漫画やるらしいですけど、いったいどういう経緯でアセムが生まれるのか気になりまくりです。
経緯って言ってもやり方じゃないからね! 




 

あとはツイッターでエクストリームvs.フルバーストの情報が流れてたことですかね。
なんかネーナがいるんですけど!
マ・クベまでいるし!!
確かにギャン欲しかったけど、本当に出るとは思ってなかったよ!!
ネーナ出したのは間違いなく釘宮キャラ出したかっただけだと思う!これでエクシアと組んで刹ネーナコンビで出撃できるね!
アルケーも出るしネーナも出るし、00のMS多いよなぁ。
なぁアレルヤ。



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE EXTREME.vs 機動戦士ガンダム しんぼたくろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か段々面白くなってきた気がするツッコミ所はもちろんあるけど
やっぱMSは動いてみんとカッコ良さはわからんね
あとコラ凄すぎwww
コリブリさんいるってことはバレスレ作かw取り敢えず保存させて頂きましたありがたやありがたや><

No title

フルブーストが全機体モーション&BGM関連見直しだったら行く価値ありそうですね!
ついにNT-Dにビームマグナムが持てると思うと・・胸が熱くなります!

No title

更新お疲れ様です
フルブーストのパンフ(?)ドライがラスボス見たいなポジションですな
ノワールストライカーってIWSPの発展系ですよね…ゲーム内ではどう処理するのか気になります

Re: No title

>名無しさん
スパローは文句なしにかっこ良かったよね!
コラの居場所はなぜわかった、貴様イノベイターか

>置鮎イノベ さん
デストロイモードのBM持ちはEXVSのセレクト絵の時点でやってたし、vsシリーズのDX版はモーション代わり映えないからどうなるかなぁ・・・
とりあえずは全機体に覚醒技の追加をしてほしいとこですね。

>ぺかちゅう さん
ドライ参戦は驚きですね。
ノワールは連ザ2で原作無視のガンカタ機体だったんで、多分そうなるんじゃないかなーと・・・。ケルディムと被るね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>