

原作:千葉智宏 作画:ときた洸一「GUNDAM EXA(ガンダムエグザ)」紹介

00Fで有名な外伝千葉の本編レイプの極限進化。
極限の同人ガンダムがここにあるとおもひます

ガンダムEXIAじゃないよガンダムEXAだよ


GUNDAM EXA (1) (角川コミックス・エース 97-21)






この漫画はガンダムエース創刊10周年記念とかいう理由で生まれちゃったコラボレーション漫画です。
なんか木星に出来たコロニーで、いろいろなガンダム世界のデータシュミレーションを行なって、人類を進化させるというのが目標です 。
詳しくはウィキペディアでも見てください。



レオス・アロイはそんなガンダムシュミレーション世界に飛ぶことになった主人公。
レオスはいろいろばガンダム世界に飛んで、その中で各ガンダムのメインキャラクターとすったもんだしていきます。
この世界の他ガンダムは過去の記憶から再生されたデータ体で、今は存在しない黒歴史的世界観を持っています。
かといって完全にデータというわけではなく、データの中でも生き続けていくというちょっとめんどくさい設定になってます。
まぁGジェネみたいなもんだと割り切ればいいでしょう。


登場作品は今のところガンダムSEEDASTRAY。ガンダム00F。宇宙、閃光の果てに。Gガンダム。Wガンダムと
ガンダムエースで連載していた作品が殆どとなっています。チキンですね。
さらに言えば今出ているガンダム作品の9割がときた先生による漫画化がされてます。
ASTRAYとか00Fはただの千葉の悪い癖の延長だったのですが、「ときた先生のドモンがもう一度見れるなんて!」という人にはおすすめできるかもしれません。
ごめんやっぱできないかも



ただGガンは今大好評連載中の島本Gガンの影響を深く受けているので若干の違和感があるかも。
ちなみに単行本に寄稿されてる島本先生のメッセージでは「『レインは俺が一番うまく描ける!』といったオーラを感じました」
とあるので、似たり寄ったりかも。レイーン!





さてさて思わせぶりに登場したこのキャラボイスGacktが似合いそうなビジュアル系イケメンはこの漫画のラスボスになるであろう御人(人?)です。
「極限(エクストリーム)のガンダム」の開発を目標とするこのイケメンさんは、ガンダム世界を「絶望の歴史」と認識しており、人類の進化はありえないと考えてる人です。
EXVSやってる人はこのイケメンの正体にピンと来たんじゃないでしょうか?

彼もシュミレーション世界に入り込みガンダムvs.ガンダムの世界を体験していくわけですが、結果として絶望の未来を見つけてしまうかわいそうな中二病です。




Gacktもまた進化を目標としてたんですが、アムロのデータが手に入らないと駄々をこねて世界を破壊したっていう中二病設定があります。
ちょっとかわいいじゃないの。こどもっぽくて。





で、なんかおまけまんがが充実してます。
どうやらガンダムエースで連載している漫画ならなんでもいいらしく、とうとう大和田先生の隊長のザクさんの世界にまで入り込みました。
隊長のザクさん世界に外伝のブルーディスティニーを織り込むまたまたある意味では原作レイプを始めてしまうわけですが、これはこれで面白かったと思います。若干隊長のザクさんのキャラが違う気がしましたけど、まぁ原作者以外が描いたらこんなもんかなーと。
そういえばブルーディスティニーの千葉の管轄内でしたね。なんと恐るべき身内人事。

次はトニたけガンダムの世界におじゃましてやれと思います。



そして最近のおまけときた漫画に多いホモネタもここでも健在。
怒ってる女の子がちょっとかわいいのがミソ。 



とまぁ、ここまではまだいいんですが、次巻ではGacktがエクストリームガンダムに乗ってシェンロンとヘビーアームズとサンドロックをボコボコにして
叢雲劾やフォンスパークにボコボコにされたレオスがヒイロに向かって「まだガンダムに乗ったばかりだから俺でも勝てる!(意訳)」と言っちゃったりして、外伝千葉の真髄が露わになっていきます。
EXVS勢にはただでさえ印象の悪いエクストリームガンダムがさらに印象を下げていくので、もうなんだか辛くなっていきます。
実質僕の考えたオールスター同人ガンダム漫画なので、「これはいつもの千葉漫画だ」と割り切れる人以外にはそんなにオススメはできません。そのお金で島本Gガン買ったほうがいいです。
ただおまけ漫画にGヌードルを食べるドモンがいるので、一見ぐらいならいいかも。
エクストリームガンダムも出るし、EXVSをやってる人にも少しはオススメできるかも、あくまでも少しだけ



また、きく。。さんの
模型とかいろいろつくりますをリンクに追加させて頂きました。
自分より遥かに上手にプラモを作られていますので、ぜひ御覧ください!
 



関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム EXTREME.vs

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんぞこれ・・・w

リンク追加ありがとうございますm(_ _)m
こちらのブログにも追加しました!

Re: No title

ありがとうございます!

この漫画はEXVSをやってる人にはちょっとだけニヤリとできるかもしれませんよw
ちょっとだけ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>