ROBOT魂「ガンダムAGE-1 ノーマル」レビュー

救世主ガンダム 


ジンクスⅣ来なかった!24日が無駄になってしまった!!
というわけで事前に撮っておいたAGE-1を今更レビュー

 







立ち
立ち2

賛否の別れるすげぇスタイルなAGE-1。スパロー涙目。
なんかすごいアレンジですね。


バストアップ おかお

顔は可もなく不可もなく。胸のAGEマークは塗装。
クリアにしてくれたらいいのに
残念なことにデコの白塗装が剥がれている欠陥品。心も腐ります。


大きさ比較 

プラモと大きさ比較。
ロボット魂はプラモよりは小さいことで有名ですが、とうとうプラモより大きくなりました。
ロボット魂内でスケールを合わせる気はなくなったようですね。

エリーと 

威圧感


付属品 

付属品はHGとほぼ同じノーマル装備の面々。
特徴的なのはブーストエフェクトですね。


メダロット 

スパロー、タイタスと連動させるために分離ギミックがあります。
これが良い感じに差したり戻したりできて楽しいです。メダロットかと思った。
もちろんポロポロ取れるなんてことはありません。
すんばらしいおまけギミック


紹介像 

さてここで模型裏からの転載画像。
どうやら足首に不備があるらしく、図のように小改造することでガンダムは進化します。


接地性 

で、こちらがその改造した足首に画像。
左足を改造し右足が未改造のものです
見ただけではわかりづらいですが、接地性が上がっています。リアカバーが足と固定されるんですが、足首がスムーズに動くようになります。
その代わりにリアカバーがあんまり動かなくなります。
どちらがいいとは一概には言えませんが、可動範囲が上昇するのは改造後のほうなので、一度やってみてくだしあ。



手首 

武装紹介の前に手首をチェック
ボールジョイントの軸に、丸ジョイントで手首を取り付ける新しい方法になっています。
はめづらいですが、従来と同じ感覚で使えますし、クアンタの設定画持ちができるぐらい曲がるようになります。
といってもAGE-1じゃ意味ないけど。

AGE1 AGE-1
 

こちらがシールドとライフルを装備した御姿。
シンプルすなぁ。


オッスライフル 

AGEシステムが導きだしたドッズライフル。
HGでは差し替えだった砲身は回るようになってます。さすがです。


シールド 

シールドも腕が回るようになったので差し替える必要がなくなりました。
これがあるから完成品はやめられない。
HGの差し替えって意外とめんどいのよね。

ビームサーベル 

めったに使わないビームサーベルは2本付属。
腰のビームサーベル柄を取り外して使います。

ビームだが- 

ビームダガーにももちろん使えます。


バーニアエフェクト 

ロボット魂AGEのウリ、バーニアエフェクト。
バーニアからブーストが出ているイメージのエフェクトです。
すっごい迫力があるんですが、取り付け方法がAGE専用なので汎用性はなし。残念


HGに 

バックパック型が同じなのでHGには取り付けられます。
むしろプラとの相性のお陰でこっちのほうが取り付けやすい。


爆発 

爆発エフェクトにするには少し青すぎた・・・
どっちかっていうとELSに侵食されたみたいになってるかも







可動範囲がよくわかる画像 
 

それではよく動く関節を利用してアクションポーズに入りましょう!!!


種ポーズ

ケミカルアタックのバリ造形のおかげでドッズライフル ジャキーンポーズがかっこよく決まる。


心の隙間を狙って突き刺さる歌

グルーデック隊
ジェノカスとジェノアスの共闘に期待してたのに結局OP詐欺で心も腐ります


ズタズタ



UE

フリット君のメッタ刺し

なんでonちゃんなのかというとガフラン買ってないから。


突貫します

このブーストエフェクトのおかげでポージングに躍動感が生まれます。
いいなこれ、もっと汎用性あるの欲しいわ。


 終わりのない終わりのない



明日へ明日へ明日へ


レア


マスターレア


ディーヴァ隊

ロボット魂とはスケール合ってないけど、HGとはぴったり。


トライエイジ

トライエイジ3英雄 集結で終わり。

確かに造形はクセの利いたもんで、飾っておくのには不向きですが
動かしてみるとこれがまた楽しい!動くために生まれてきたというのはまさにコイツです。
付属のエフェクトパーツがまた躍動感を創りだすのに1役買ってます。
動かして遊びたい人にはこいつはオススメですよ。安いし。
良い物なのにアマゾンなんかどんどん安くなってすね。良い物なのに売れないのはHGもだけんど…。
ともかく、AGEいじってるとタイタスやスパローも欲しくなってきました
ほんとうに欲しいのは鯖春最終決戦仕様だけどね!!!!! 




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE ROBOT魂 フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>