

ROBOT魂「ジンクスⅣ(指揮官機)」レビュー ファーストシーズン

 ジンクスⅣ


超久々にダブルオーガンダム以外の00MSフィギュア出ました!
待望のジンクスⅣですわーいわーい!!
届いてすぐレビューしてアンちゃんの供養をしたいと思います!!
枚数多いので2記事に分けるよー









パッケージ パッケージ
 
パッケージは最近おなじみのブリスターのないCGパッケージ。
指揮官機のくせに3機も並ばれては指揮官の意味が無いような。
よく見ると後ろの2機がELS相手にも関わらず銃器を持っていない漢仕様。死ぬよ。



海老川兼武 チンチンジンクス
 

これがジンクスⅣだ!
海老川体型すなぁ。


細部




 顔

顔 

お顔を4方向から。
ツノがついたおかげで初期ジンクスに見られた悪役顔が多少カバーされてる気がします。
目はメタリック塗装で綺麗。
ツノは頭と同じ形成で外せません。


背中 

アヘッドの面影を感じさせる背中。
背中にGNドライヴのあるMSを久々に触った気分


顔 

股間のコクピットと腰部分。
メカニックFINALによると腰の丸いのはGNバルカンだそうです。


チンコクピット 

ちなみに外せます。
本編でも外れたらアンちゃんは・・・


付属品 

ここに取り出したるは有り余る付属品。
って手首バラバラなってる!今気づいた。
こんなにあってもまだジンクスⅣの装備がすべて揃ったわけじゃないんですよね。
恐るべき連邦の技術力


ライフル 

まずは順当にライフルから
メカニックファイルによるとGNショートライフル。
取り回しや連射性に優れているんだそうです。
後ろのジョイントで腕とロックできます。


ロングライフル 

砲身を差し替えてGNロングライフルに。

シールド 

こちらはGNシールド。1体に二個付属しています。
普段は収納されているのですが、差し替えでGNフィールド展開状態にも


シールド裏 

裏にはGNハンドグレネードが。説明書だとミサイルになってたけどね。
GNハンドグレネードはメカニックFINALの情報なのでこっちが正しいでしょう。


ハンドグレネード 

ハンドグレネードは取り外せます。
ELSたんに効くのかな。



GNバスターソード 

ジンクスⅡから拝借したGNバスターソード。
これじゃみずらいですけど実は刀身にシルバー塗装がしてあります。
GNフィールドを出せるからELSに使えると判断されたらしいですが、その結果は・・・。



GNビームサーベル 

GNビームサーベルももちろん付属。
劇中じゃ使ってなかったっすけどね・・・。影の薄いやつです。
あっ、それで印象強めるためにパッケージでビームサーベル装備してたのかな!?

粒子貯蔵タンク 

長距離ブースターはないですが増加粒子タンクは付属。
撮ったあとに気づいたんですけど、劇中じゃアンちゃんもパトリックもこれを装備して出撃してました。
今後出る写真はタンクが付いたりつかなかったりしますがご愛嬌ということでオナシャス


ジンクス1 
ジンクス1 

ここで先代のジンクスと比較
似てるのに大きく形が違っているのがよくわかりますね。
ジンクスは去年のもののせいか初期に出たのを使ってるせいか関節がゆるゆるになりました。

ジンクス1 

ジンクスと比べよう肩の可動範囲。
造形の問題もありますがⅣでは心なしか肩が上がるようになってます。

正座 

正座はできます。

武器 

武器の交換も一応可能。
ジョイント穴も同じようにはまりました。

劇場版 
劇場版 

他の劇場版00ロボ魂たちと。
およよクアンタより1m高いのにそんなに差が無いような・・・。
まぁいっか


指揮官機 指揮官機
 
さてこれだけ大量に武器があるので、ジンクスⅣのさまざまな形態が取れます。
これは一般的な指揮官機。
ライフルとシールドを一個づつ装備した基本的なものです。

パトリック機 パトリック機
 
ダブルシールドを装備したパトリック機。
両肩にダブルシールドを装備できるのは隊長機だけだそうです。
降格してもさすがはエースのパトリック。


アンドレイ機 アンドレイ機
 
バスターソードを取り寄せたアンドレイ機。
本当はGNロングライフルでした。ごめん。


増加粒子タンク 増加粒子タンク
 
増加粒子タンクを装備したタイプ。
最後の戦いはみんなこれだったはず。


OMAKEジョイント ハードポイント
 
模型だけのおまけ要素として、腰に専用のジョイントを使うことでライフルやバスターソードをマウントできます。
こうすることで玩具としてのプレイバリューを上げているわけですね。
最近ロボ魂はこういうの好きよね。


ごちゃのせ ごちゃごちゃ
 

というわけでついてくる武器を全部載せたフル装備バージョン。
おおカッコイイ。
ゴテゴテしてるのに色が調和してるせいか違和感なくていいですね。


OON起動実験 

そいじゃアクションポーズに映ります。
ちなみに上の画像の元ネタは00Nから
ツノの影無理・・・




死んでも買えるんだよ 




コーラ機 



狙い撃つ 


パトリック 


死んでも買える 



サーベルわんわんお 


背面フェチ 



アンドレイ機 

僕らのアンちゃん 

アンドリュー 

バスターソード 

片手で振り回すぜ 


ぶすっと 

アンちゃんさよおなら 


後半へ続く 


ジンクスⅣは2個買いがデフォ。
というわけで今回はギミックとか一体でできることをメインに紹介してみました。武装多いもん。
そのぶんプレイバリューは高いけどね。待望のアンちゃんジンクスだから喜び大きいです。
では劇中再現とか二個買いの真髄は後半 にて!!

ちなみに今回もメカニックFINAL片手に書いたから武装などの情報は間違ってないよ!
参考文献メカニックFINALね






関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム00 ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>