スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗戦探偵結城新十郎最終回・私はただシャーマン大尉の生存フラグを探している

 
 



謎が謎を呼ぶテレビ局爆破事件編の最終回見ました。
いやーまさか麟六が生きてたとはなーかっこぼうよみ。
犯人のバレバレあっからミッドランド県の人はべつんとこ見たほうがいいよ!












 

海勝麟六の夢物語、太陽光発電のすべてがよくわかるお話。
なにかと00っぽい夢でした。00の起動エレベーターにオービタルリングってあるじゃないですか。あの金色のやつ
それがまんまでてきました。ほんとにそれ。
残念ながらキャプはないんですけど。思わず黒田洋介がつながるよ!って出てきましたね。
もしやUN-GOは00の前日談である可能性がGN粒子レベルで存在している・・・!?

00とUN-GOコラボ的な話を公式でやってくれんかな。脚本は洋介でいいから。見たい。



 

犯人は大まかの予想通りはやみんでした。
あの目立たないアホの子が最終回の犯人になるなんて入野のお父さん歓喜だよ。

刑務所の事件で麟六と会う前なのかどっかで別天王ちゃんとであったらしいですね。
で、泉ちゃん目当てで犯罪しちゃったんですね。かわいそうに。
泉ちゃんかわいいけど、麟六ばっかり見てるとか言っちゃって。そう言うと泉ちゃんと麟六がいやらしい関係に見えるよ。
早とちり禁止。
はやみんドジっ子で憎めない人だったから、もし2期があってもなんとかして出てきてほしいです。




 

速水君の話ばっかりになっちゃいましたが、トリックは結果的に別天王の力はあんまりなかったですね。
水野のバズーカ発射でハッスルしたり、力技多いですね。
とはいえ別天王がいないと成立しないのも確か。そもそもなんでテレビ出演したんですかね麟六さん。
麟六なら何か起こると感じて向かったとも考えられますがね。
あと、通夜までやっちゃったんだから、後日どうやって復帰するんでしょう。
奇跡的に生きてたとでも言うんでしょうか。うーん。

あと速水麟六になしえちゃんが抱きついた時、それっぽいことを言おうと考えていた速水君考えるとワロス。
おじょうさまが飛び去った時とか痴漢を見る目だったよ。


それにしても、自分の推理がどっこも合ってないでやんの。
RAIがないなんて・・




 

こうして終わってしまったUN-GO。因果とよりを戻せてよかったですね。本当に。
でもでも、まだまだ新十郎の物語は続きますよね。
なんせなしえちゃん(家事手伝い)ともなんか良い感じになってるし、ほんと美人に弱い新十郎ねー。
堕ちている途中だといっても、因果のほかにも理解者が増えたし彼の行く道はそんなに苦難でもないのかもしれません。
真実の探究をしていく仕事で、人間の汚いところをこれからも見続けていくのでしょうが、それゆえに人間の美しさを知る。
そんな新十郎の生き方は、決して敗戦探偵ではないと思います。



正直に言うと水島監督作品じゃなかったら見てなかったと思います。
でも、見続けるうちにこのUN-GOに作られた世界観というのが分かってくるような気がして、ときどき風刺のきいたこともして
本当に面白い作品でした。
かっちんのイケメンボイスも人とは外れた生き方をする新十郎の声と上手く合わさって、異物感を持つ声になってくれました。
1クール作品だったのでもうおわっちゃいましたけど、水島監督も続けたいと何度もコメントしてくれています。
もう一度新十郎と因果に会える日を願いたいものです。








おまけ

UN-GOと00のコラったコーナー。
無論転載です



結城チン十郎 



逃れられない遊佐 


泉ティータン 


原作 

















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : UN-GO
ジャンル : アニメ・コミック

tag : UN-GO 勝地涼

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>