

宇宙要塞ア・ンバットー(AGE13話感想)

  

フリットの勇気が宇宙を救うと信じて!!
日野先生の次回作にご期待ください!!


今日の記事タイトルくそださい。





 


今週のしょんぼラーガン。
真面目すぎて損な役回り受けまくりでかわいそう。
ミーちゃんの「好きな人なんていない」フェードアウトでラーガンが来るのはなんのいじめかと思ったよ

だって視聴者やラーガンから見たらミーちゃんぜったいウルフ中尉好きなのバレバレだし。

そんなウルフ中尉は「恋人は白いの」って言うし、マジプレイボーイ。イラ壁。
でも出撃前に「好きな人はいるのか?」って聞かれたらラーガンがウルフ中尉が好きなんだと連想してしまえるかもしれない。
このシーンの前はミレースとエミリーのゆるゆりがあったし、ほんと同性愛アニメですね。いやらしい



まぁ冗談はさておき、出撃前の決戦に挑む決意なシーンがけっこうよかったですね。

超久々にディケとフリットが絡んだり、お姉さんらしくミレースがエミリーをたしなめたり、こういうのがいいんですよね

アダムス(ディアッカもどきの黒人)が典型的な死亡フラグ立てたけど、恋人じゃなくて母親なのがなんかもの寂しい。
独り身刺激しすぎですこのアニメ。
とはいえアダムスはブリッジクルーなので、死亡するとしたらブリッジの壊滅ですから、たぶん死なないんでしょうかね。

大森ダブルオーみたいな金うんこビームでもくるかしら



 

今週の鬼畜浣腸グルーデック・エイノアの素敵な笑顔。
この人普通の笑顔できるのかな

今週はそれなりに艦長っぽかったですね。
なんかふがいないモビルスーツ隊にキレてたり、変形の指示を出したときにクルーを動揺させたりしてたけど。


ミンスリーでの作戦会議では、ファーデーン893の人たちを先行させて、ディーヴァにはガンダム部隊で守らせる作戦で?となったけど、ディーヴァの主砲をUEの基地に埋め込むために艦を守らせる作戦だったんですね。
なんか違う気がするけどまぁいいや。

諏訪部893たちもドッズライフルみたいなのもらったし、一応あの2週間ただ遊んでたわけじゃなかったんですね。



 

一人だけ00世界から出てきたような諏訪部ことラクト・エルファメルさんの濡れるイケメン具合。さすがイケメン作画に定評のある池田佳代ちゃん
この人「ラクト・エル・ファメル」かと思ったけどエルファメルが苗字だったんですね。

無駄とわかっていても船が逃げるための時間稼ぎのため特攻を仕掛ける良い漢でした。
まぁ引きとめられたけど・・・。

最期に思い出すのがドンボヤージのオッサンとかどんなホモかと。もうホモアニメやなぁ。


しかしマッドーナ一行が助けに来るとは予想できたけど予想外。
先週の流れからチョコバー部隊が救援に来たのかと思いました。
マッドーナのオヤジはMSパイロットまでできるとかホント万能すね。

AGEは「こいつもパイロットなの?」って言うのが多すぎる。
ドンボヤージとその取り巻きとかただの893だと思ってたし。


でもマッドーナが戦場に行くこと嫁さんよく許可したねぇ。
元から(wo^)犯罪ですよ な年齢差だし、もしや遺産狙いで結婚したんじゃ・・・






 


あと2話でフリット編が終わりますが、衝撃的な展開って一体なんでしょうか。
ユリンがオッパイスーならぬチンパイスーで出撃するし、今までよりは面白い展開が待ってそう。
この宇宙人みたいなセンス、嫌いじゃないよ。







 


しばらく息を潜めていたしんぼたくろうがアセム編第2話にあたる17話で早くも登場!!!!!

謎の転校生ゼハートさん、初登場回がしんぼだなんて・・・。
あっデシルもしんぼ回が初登場だっけ。
AGEのしんぼ回はキーキャラクターの登場回担当なんですね!
さすがサンライズの切り札しんぼたくろう!!

ぶっちゃけAGEとしんぼは相性がいいからそんなに不安じゃないのよね。















関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム しんぼたくろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です

>死亡するとしたらブリッジの壊滅ですから、たぶん死なないんでしょうかね。
クリスティナやリヒティという前例も有るし、ひょっとするかもしれませんね…
まあ大して思い入れのあるキャラ達ってわけでもないですが。

やっぱユリンちゃん死んでしまうん?(´・ω・`)

Re: No title

> まあ大して思い入れのあるキャラ達ってわけでもないですが。
それを言っちゃあ・・・。
でもグルーデックは死にそうだし、何かしらあるかも・・・。ディーヴァクルーで生存確定はミレースだけだし。
ユリンちゃんは・・・。ウッ・・・

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>