

特撮リボルテック「Transformers Optimus Prime(オプティマスプライム)」レビュー

オプティマスプライム


今回は特撮リボルテックよりオプティマスプライムのレビューです。
発売日にゃけっこう売り切れたみたいで、再販分です。
リボルテックは再販のペースが早くていいですね。






立ち姿

オプティマスプライムのかっこいい立ち姿
劇中そのままのスタイルです

立ち姿2

背中の密度も高いです。
かっこえー


旨アップ


バストアップ。胸のフロントガラスが綺麗、ちょう素敵でござる


頭部


泣きそうな顔


顔の造形がすごいリアルです。
塗装密度が高い。


ガラスアップ

横から。


タイヤ

タイヤのアップ。
トランスフォーム前の意匠がよーくわかりますね。


背中

背中のアップ
リボジョイントは背中に集中していて武器をここに搭載とかできます。


付属品

付属品はこちら
手首二種類にエナジーブレード
そして銃器が5種類。リボコンテナ付き。
武器のグリップはリボ球なのでちょっと不格好







比較MS

そのへんのロボットフィギュアと比較。
昔懐かしいリボルテックコンボイよりは二回り大きく存在感も違いますね
ロボット魂AGEよりも大きい。
標準ロボットフィギュアサイズですね






比較TF


本家トランスフォーマー達と比較。
メックテックオプティマスプライムと大きく差が開いてます
しかしバンブルビーよりは大きかった。司令官の面目を保った司令官でした。








剣

司令官の残虐武器エナジーブレードは一本付属。
うでにあるリボ穴に直接差し込んで装備。








剣2

本編のように外装の部分にも装備できます。
こっちの剣はリボ関節ががっしりしてるので安定感あります。









武器

武器の銃です。
1番映画本編に出てきた銃に似てます。特に名前はなかったです。
あとの4種類は劇中にゃ出てないので割愛。いいんですかそんなテキトーなレビューで!!










全身凶器

というわけで全部装備。
腕に持たせると手首のリボジョイントが銃器に負けてヘタれることが多いので肩とかに装備したほうがいいみたいです。
ちなみにリボルテックレーバテイン最終決戦仕様の飛行装備や武器を装着させるとカッコいいらしいですよ。












地球は闇とカス

ダークサイドムーンのポスター装備。
凛々しい感じを出せませんでした。
股関節緩いのよリボルテックは












ファイティングポーズ


オプティマスは武器で固めるよりも格闘させるほうが似合います。












かかってこいや

ファイティングポーズが似合う司令官










動きまわるオプティマスプライム

普通に違和感なく走りまわるオプティマス。
CG技術すごいと思うトランスフォーマーの映画









あれは司令官だ

「あれは司令官だ!」
「やられたんだ!」
「落ちてくる!」


 




ほああああああああああああああ

「ほおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
















後は頼んだぞ、オプティマス

「私の代わりにディセプティコン軍団との戦い、頼んだぞ!」
「わかりました、コンボイ司令官!!」






ダークサイドムーン

「コンボイ司令官の頼み、絶対に負けるわけにはいかん!」
さぁ!オプティマス司令官とディセプティコン軍団の戦い!
たっぷりとご覧いただこう!!














vsショックウェーブ

「オプティマス!メガトロン様のところにはいかせん!」





脇腹殺害

「くたばるがいい!」(脇腹破壊)
「メガトロンさまーっ!」





vsブラジオン

「その顔を剥いでやる!」
「や、やめてくれええええ!!!」






vsスタースクリーム

「次は貴様だ、スタースクリーム!!」
「お、お助けくださいメガトロンさまぁぁぁぁぁぁ!!!」






次は貴様だメガトロン

「見つけたぞメガトロン!」
「コンボイめ!追って来おったか!」




残虐

「お前が死ぬか、私が死ぬかだメガトロン!」
「ええぃ!リボルテックなんかになりおって愚か者めが!」





どうしたコンボイ!

「体格差はこちらのほうが有利だぞ!逃げるなら今のうちだぞコンボイ!」




どうだ、降参したか

中略
「どうだ?降参するか?降参するなら今日のところは見逃してやる」
「デ、デストロン軍団たいきゃーく!!」




センチネル

「最後は貴様だセンチネル!あなたは自分自身を裏切ったのだ!」
「俺はアニメイテッドのセンチネルだあああぁぁぁ!」




トランスフォーマーG2


というわけで残虐成分多めでやってきたリボルテックオプティマスプライムレビューでした。

オプティマス自体の造形もさることながら、リボルテックにしては癖の少ない可動範囲を持つのでグリグリ動かせるのが楽しいです。
問題としては対決相手がいないということですが、実際にハスブロ玩具を使えばある程度は補えると思います。
変形しないというトランスフォーマーにしてはあってはならない商品ですが、今までに出てきたその手のトランスフォーマーフィギュアとは違い塗装と造形が圧倒的に違うので、単品でも間違いなく満足できます。
模型裏で見たんですけど他のリボ武器を装備させたりするとこれまたかっこ良くなるので、武器取りだけにレーバテイン買おうかと思ったぐらいです。好評なのでジェットパワーオプティマスも出そうですね。このレベルなら他のキャラも出してもいいと思います。ただメガトロンは1作目以外微妙なんでセンチネルとかがいいかも。










司令官立ち

場が無いのでついでに語りますが、ダークサイドムーンの映画ひどかったですね!!
まぁもともとストーリーにしてはあんまりだったシリーズですけど!!
サムの就活シーンとかいらないし!
そもそも無駄にリアルなんだよ就職難とか!いいから!そんなん求めてないからトランスフォーマーに!
今回は最終章だからかホイホイキャラが死んでいくし!ディセプティコンが人間殺し始めるし!
オートボット側もディセプティコン側もどんどん惨死する、残虐な映画でしたよ!
メガトロンの扱いとかひどいってもんじゃないっすからね!オプティマス鬼畜!


でもまぁ映像などは相変わらずすごいですね。もうほんとにオプティマスがいるんじゃねーかってぐらいになってきた。
もう人間パート前カットでいいんじゃないかなって思いました。
なんだかんだで次回を作るだの言われてますんで、どうなるか見物ですね。いろんな意味で



関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : トランスフォーマー リボルテック 玩具レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>