スポンサーサイト


スイートプリキュア!一年間ありがとう!!

 




スイートプリキュア終わっちゃった・・・ 
今回はちょっとしんみり感想を書き連ねますよ

 







 

とうとう最終回を迎えてしまいました・・・。

ラスボスを倒して、後は戦後処理的なはなしでした。

先週の戦いで決死の特攻をしたハミィが目覚めませんでしたが、セイレーンの歌声で目覚める展開に。

言っちまえばハミセイです。 


ハミィとセイレーンは親友なんですけど、ここ最近の展開のおかげでその関係がちこっと薄れてました。
ハミィが最初に呼びかけるのも、ハミィの声に反応したのもセイレーン。
お互いがお互いを好きすぎるというなんとも友情なお話。


 


セイレーン時代の「天然ボケの子猫ちゃん」呼ばわりも、ハミィを思ってのこと。

ビート誕生回のときも、セイレーンを信じ続けて、今の関係があるわけです。
おっちょこちょいでいつもほわほわしてるのに、困難な場面になるといつもハミィがピンチを助けてくれるんです。

最後の「音符が全部集まった」は、いつも「もううぐ幸せの楽譜が完成するニャ」を延々聞いていた身にとって感慨深いものがありました。
ようやく使命が終わった・・・。という感じですね



 


悲しみも受け入れたノイズ。みんなが笑顔になれた最終回。
たったそれだけのことで世界はひとつになれるんです。

メイジャーランドの住人だったエレンもアコも、いつものように加音町に残りました。
響も奏も自分の夢に向かって、これからもいつものように過ごしていくんでしょう。

物語は続いていく。ってよくありますけど、スイートの場合はそれが本当に続きそうな雰囲気があるんです。
来週日曜日の8時半になったら、またみんながいるって・・・ウッ・・・




 


スイートプリキュアは「あの小清水がプリキュアやる」っていうのと、たまたま初回放映日に早起きできたから見始めましただけなんです。

それで見てみれば、響と奏がずっと痴話喧嘩やるわ。決め台詞が「絶対に許さない」だわ。
でもうなんだコレって思ったんです。


それなのにずるずる見始めてみれば、ひびかなが痴話喧嘩ばっかりしてると思ったら、いつの間にか喧嘩しなくなったり、(←このへんで百合に目覚める)本当に互いを心から信愛しあう仲になってたり
キュアビート誕生までのハミィとセイレーンの絆が続いてたり、
アコちゃんがずっと奏太と一緒にいてカップルのようで爆発しろって思ったり、
そしたらプリキュアの4人が一家みたいになってたり、
背景同然だったトリオザマイナーがメイン悪役を仕切るようになり、黒幕のファルセットに本気で驚いたり 、
キャラクターが成長していく姿がすごくしっかりしていたと思いました。


まぁたしかに終盤はgdgdしてたと思いますけど。
1年という長い期間を有効に使って、キャラクターの成長を見事に描ききってくれたと思います。


だからこそ、彼女たちの今後がまだまだ見たいんです。
終わりだとわかっていても、スイートの世界を楽しみたいんです。

スマイルが始まることで自分の顔はスマイルにはなりませんでしたが、いつか未来のスイートが見れることを信じてます。(オールスター映画じゃなくてね!!)

1年間ありがとう!またね!



















 






こっから最終回の余韻を台無しにする百合男子の本音シリーズ




ひびかな分が足りない!!!!!!!

予告じゃ最終回まるまるエピローグっぽかったのに、涅槃ハミィにAパート使っちゃったので、実質Bパートだけでした。

ハミセイも好きだから最後のハミセイ分は超がつくほど補充されたけど、なんか奏がちょっと空気だったような・・・。

先週ラスボス戦だというのに石破ラブラブ天驚拳出してノロケだしたのがいけませんでしたか

二人は百合キュアで始まったスイートだから、最後も百合キュアで終わるかなって思ったけど、響の夢で締めだったので、百合男子としては残念の境地。
とはいえ、響の隣をちゃっかりキープしてた奏。
エンドカードもきっと見えないけど手をつないでるんだろうなって思いたいです。



スイート映画は友情の嵐らしいので、そっち未見の自分は映画BDの発売を待ちますよ。





ひびかなは映画の時期が最高潮だったかも
上のセリフを使ったスイートの薄い本もけっこうあって、もうなんというかすばらしいもんでした。

その甲斐あってか、こんなランキングもありましたし。(メガミマガジン調べらすい



同姓愛はいかんぞ!非生産的な! 

はぁ、ひびかな早く結婚すればいいのに。

どうでもいいけどメガミマガジンにまで投票がくるタイバニパネェ。 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スイートプリキュア 日朝 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪の最終話を見ました。 第48話 ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ! 最後の攻撃でノイズの笑顔を守ることに成功するした響達だが、戦いが終わったというのに何故か世界に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>