スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬小屋のラーガン(AGE16話感想)

 

アセム編スタート!
強いられる歌がなくなっちゃったよ!









 


起きたら風呂に入る過酷な環境のヴェイガン人。
後ろの背景といい、斜め上のサービスシーンを持ってきますね。
最近のサンライズは男の乳首にトーンを貼ることを強いられてるんですか。タイバニの影響かしら。
頭にタオルまで乗せてるし、和みだわこの人達。



 


息子のアセムは思ってたより普通の子で、お父さん大好きっ子でよかったです。
フリット自身もお父さんとしては良い父親っぽかったし。
まぁせっかくの誕生パーティなのにエミリーとの会話がほぼなかったという微妙な夫婦間ではありそうですが・・・。
ってか、妹がいるなら早く逝ってくださいよ。今回いちばんのサプライズですわ。
妹作る程度には夫婦仲は良好っぽいですけど・・・。うーん・・・・。


で、新ヒロインのロマリーちゃんかまかま。
地味っぽいけど、学園のマドンナになる程度には美人。
ただ、「どうしてこんなところに?」で「足をくじいてしまって」と言う程度にはお嬢様っぽい。
モビルスーツの名前すら知らなかったし、天然ボケの面が見えますね。
はなざーさん効果かしら


 



あっさり侵入するUE。これフリットのせいだろ。
今までなかった二刀流を使ったアクションがけっこうよかったです。
ビームサーベル投げる戦法もステキ。
ただ中身がいること確定したのに、モブパイロットが一言も喋らないのは変っすよ。
少なくとも手助けをしたジェノアス2のパイロットはしゃべってほしいものです。
ラーガンなのかなあれ。

それにしても、AGEのコロニーってコロニーに見えないのばっかりね・・・。全体的に地球のようだ





エンディングの歌はあんまり聞き残ってないけど、映像は好きですね。
あのフリットの良いお父さんぶりとか、なんだかんだで成長みたいなのを感じます。感慨深くはないですけど。
そしてロマリーとゼハートの仲良し3人組っぽさ、学園青春って感じ。よいっすねー。
でもあらすじだとあと2話で卒業なんですよ。
親友っぽさはエンディングで保管するってことですかね。
しかしフリット編エンディングがエンディング詐欺だっただけに、これすらも詐欺な気がしますよ。

ところでなんで ロマリーはレストラン前で写真撮ったんだろ。
あ、ロマリーをガラスに写らせるためね。今気づいた。



と、いうわけでガンダム1話としてはテンプレ展開でしたがそれなりに良いスタートだと思います。
ただスタートではないので。

方向転換入ったらしいし、なんだかんだでフリット編のほかのキャラがどうなってるか気になったりはします。
ゼハートとアセムの関係もどうなるのか気になりますしね。

来週はしんぼっぼ!お楽しみに!!!



ところでもうすぐ発売の小説版ガンダムAGEのバレが来てるみたいです。
小説版だけあって補完が多いっぽいですよ

以下適当に抜粋。
・UE襲来予測については登校中にエミリーに言うだけで学校ではぶちまけない
・当然ブルーザーにも報告済みでグル―デックらに分析もしてもらっている
・ガンダムは姿勢制御プログラムが未完成の為ラーガンはジェノアスで普通に出撃して奮闘する
・前夜に徹夜で組み上げていたプログラムでフリットは出撃
・避難中のディケ、祖父と共にAGEビルダーを搬送中のエミリーに会い手助けを頼まれて一緒にディーヴァに
・本編より高圧的なグルーデックの命令でフリットはそのままコロニー内を転戦
・グルーデックはディアン達正規クルーを射殺(ブルーザーも内心それを予測しつつディーヴァ指揮を命じた)
・ノーラ駐留軍の描写追加、フリットの前で女性ジェノアスパイロット死亡
・エミリーとディケがAGEビルダーの操作に参加
(このせいで軍時機密に触れたとして二人はディーヴァから降りられなくなる)
・DODS=Drill-Orbital Discharge System
・ユリンのリボンはブルーザーの死に泣くフリットにハンカチ代わりに渡される
・ジェノアス隊はラーガン以外にも健在
・ウルフのエースの称号は連邦内での反乱鎮圧での戦果から
・リリアは再開発作業の手伝い中に落下したMSによる崩落事故に巻き込まれる
・デスペラードはイワーク個人所有でなく作業用の物をフリットがパス解析して救助用に持ち出す
・フリットはそのままデスペラードで戦闘に介入してラクト機を擱座させる
・最終的にラーガン率いるジェノアス隊が戦闘を中止させる



なんかすごい面白そうになってますね
こりゃ小説版が本編って言われそうな・・・。
SEED以降のガンダム小説は補完の意味が多いですが、AGEはそれ以上に充実してる気がしますよ。
ちょっと買ってこようかしら





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です
アセムくんの二刀流、ウルフファングの真似ですかねえ?
EDでおもちゃ持ってるし

ユノア・アセムちゃんぺろぺろ!

Re: No title

アセムちゃんがウルフファンの可能性ありますね!
アセムぺろぺろ

No title

今更ながら…
ユノア・アセムって…酷い間違いを…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>