スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説版機動戦士ガンダムAGE買ってきた!

機動戦士ガンダムAGE  (1)スタンド・アップ (角川スニーカー文庫)


ちまたで評判の小説版機動戦士ガンダムAGEを昨日買ってきてさらっと読みました!
ほかのまとめブログで知ってる人もいると思いますが、再構成されてすごいガンダムらしくなってるこの一品!
バレバレしちゃいますよ~




昔のガンダム小説はアムロが死んだりブラックドールが出てきたりガンダムファイトは茶番だったりと、原作を大きく替えたのが多かったですが、
アニメ放映と現行して発売されたガンダム小説は改変というよりも補完のイメージが大きく、ファン向けのようなものが多かったですね。






ですがこのガンダムAGE、かなり改変、再構成されてます。








前のバレで伝えた以外にも、フリット周りの人間関係に大きく修正がされてます。
例えばフリットとノーラ軍人たちの交流です。


フリットが前々からガンダム作成のために軍に出入りしていたこともあり、軍人と友達になってたり、知り合いがいっぱいいたみたいです。

中でもノーラ軍にクライネ部隊という新キャラクターが出てきた所が大きいですね。

ラーガン部隊と別の部隊らしく、UE相手にキャノンタイプや専用に塗装されたジェノアスで奮戦するも、あえなく全滅してしまいます。
クライネさんは女性で、フリットが憧れたこともある人でした。

彼女たち仲間の死を胸に、そんな悲しみをしたくないとフリットはガンダムで戦うことを決意していきます。


こうすることで、単なる技術者だったフリットがガンダムに乗って戦おうとする理由がよくわかりました。






人間関係の訂正はフリットだけではありません。

例えばドワーフのような短躯を揺さぶっているバルガスに対して、ラーガンは彼のことを「技術班長」と呼びます。

OPのような仲良しではなく、上司と部下の関係になっていると予想できます。

実際にラーガンはバルガスに対して敬語で話し、ついでにウルフ中尉とも敬語で話します。

ちなみにフリットはラーガンのことを気のいいマッチョ・ガイと認識してます。ラーフリキタワァ



  


ウルフ中尉とラーガンの関係もしっかりしてます

バレであった少年兵を倒してきたウルフ中尉は、ラーガンと共にフリットをガンダムから降ろすようにします。
これもすべて子供を戦場に立たせないため。

今回はウルフがフリットと模擬戦をすることになりましたが、ラーガンもウルフと同じようなことをするつもりだったと独白しています。
ラーガンかっちょええわぁ。



ラーガンの貧乏くじな点もしっかりあります。

ファーデーンで休息をとるから後のことをラーガンに任せようとしたウルフ中尉(ウルフは黙ってますがGエグゼスの件です)
で、ラーガンは「女か?」と尋ねるとウルフもまた「そんなもんだ」と言って、ラーガンは心を腐らせました。


そのあとラーガンは三次元クロスワードで遊ぼうと決意するのでした。




ビンボークジ!ビンボークジ!







  




これ以上バレバレすると小説版買わなくていいやと思われるので、このへんでバレはおしまいです。

あとはグルーデックがより信念と威厳を持って暗躍する有能なクズ艦長になってたり、
ディケが年頃の少年のようになってフリットと気まずいながらも親友のようになったり
喫茶店で口論になってエミリーがフリットをビンタしたりと、キャラが強いられるような生き方をする本編より、良くも悪くもイキイキしてます。


もう一つのガンダムAGEと言っても過言ではない今回の小説版。オススメですよ。


ちなみに口絵は黒銀って人らしいです。
設定画から3歳ほど年上に見えます。ユリンかわいい。








また、告知を忘れていたのですがすらりむさんの
すらりむの趣味の部屋(仮)と相互リンクしました!!
玩具レビューをするブログです!ご覧になって下さい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>