スポンサーサイト


友情とYUUJOUとモビルスーツ(機動戦士しんぼたくろうAGE17話感想)

  


学園生活は友情と恋とモビルスーツ!!

でも「モビルスーツ部の3人で恋もすれば万事解決なんじゃないですかね?」

っていうのをアニ関実況スレで見て僕は狂気を感じました。





 

ヴェイガン工作員のゼハートくん。一昔前のアニメに出てきそうなデザインの上司と共に潜入中。


ヴェイガンでは心も腐る青春を過ごしていたのか、挿入歌で済まされた友情で早くもアセム達に情が湧いたご様子。


ミイラ取りがミイラになるというのは潜入工作モノではお約束ではありますが、いかんせんその過程が挿入歌で済まされてはその間の感情移入というのがしづらいのであります。

ゼハートも俺僕私を使い分けて(いたような気がする)ので、感情がグラグラしてるファーストシーズンティエリアのようですね。


そういえばティエリアの声なのに見た目が全然違うからティエリア連想しなかったよ。












 



アセム邸に隠されたガンダムを狙いにやってきたヴェイガンたち。

トイレに逝ってくるであっさり見つかったガンダムですけど、「警備は厳重」というのがなんてどうでもいいものかわかりました。リスク管理できてないよー。


で、今回も初代オマージュセリフがありましたが、まさかテムレイの台詞を持ってくるとは・・・。

言ったのもバルガスだし、バルガスをボケジジイにしたいと思うスタッフの気持ちが見え隠れしたりしなかったり。

この前のララァ台詞オマージュよりは面白かったです。


しかしアセムも大変ねぇ。

せっかくの大会なのに厳重な警備のおかげでわざわざ抜け出してガンダム乗らないといけないんだから。
あれ、なんか日曜朝にやる番組みたいな展開だぞ。








 


そして反省会。


それなりに学園生活が楽しかったみたいなので、これからも満喫しようとするゼハートなのでした。



今回の話・・・。サブタイトルの恋の部分が見当たらなかったんですけど・・・。

ロマリーちゃんが案外惚れやすい性格だったことぐらいしかわかりませんでしたね。

来週であっさり卒業式だし、エンディングの仲良し3人組っぽいのはエンディングスタッフの独断っぽそうです。
あと2話学園に割いてくれればいいのに・・・。



しかしAGEとしんぼ作画は相性いいですね。
ふつうに神作画じゃないですか。
これがしんぼの実力!











そういえばBD3巻の人気投票結果が!

www.gundam.info/topic/6634

おめでとうラーガン!おめでとうエミリー!!
最初はネタで投票されてたラーガンだけど、今は本当に人気があると思うよ!
エミリーも1位だし、これで本編で絡んだ男女がようやく1位になれたわけですね。
それにしても平然と3位にいるドンボヤージェ・・・。









最近疎かになってる玩具レビューとかですが、そろそろ復活するんでしばしお待ちくだしあ。
漫画レビューもしたいけど漫画がないのよね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE ラーガン

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>