

S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」レビュー

 


宇宙キター 

宇宙キター!
ひさびさの玩具レビューはかねてより放置しておいた仮面ライダーフォーゼ!
初めてライダーのフィギュアーツ買いました!朝並んだ!疲れた!









立ち1 立ち2
 

ベースステイツ。今見ると非常にシンプルな佇まい。
スラっとした手足で実にヒーロー体型です。









顔1


 顔2
 
顔いろいろ
目はクリアパーツで、ツノっぽいのは額と間隔が空けてあってちょっと細かいです。
折れそう。
しかし改めて見るとGNドライヴっぽいよなーこの頭。






フォーゼドライバー 

仮面ライダーといえば変身ベルト。フォーゼドライバーはちゃんとクリアパーツ成型。
スイッチも綺麗に色分けされて良いものです。
ただ真ん中のフォーゼシルエットは無し。
ちなみにグリップは動きます。







付属品 

付属品はライダーにしてはボリューミーなガラコとドリル付き。
手首は少ないですが代わりにスイッチがついてきます。







モジュールonシリーズ 

ここで放映直後に出たモジュールオンチェンジシリーズとの比較。
放映当初&幼児向ということですこし野暮ったい体型のモジュールシリーズですが、それなりに遊べました。
しかし造形、スタイル、塗装、可動範囲は明らかにアーツのが上です。
顔の造形は好みが別れる様子。




スイッチ切り替え 

モジュール装着には腕及び足をまるまる差し替える必要があります。
フィギュア天敵の季節の冬には少し酷な使用。
簡単に外れはしますがちょっと硬いので怖い。







ガラコオン 

ロケットオン
フォーゼのメイン武器です。
腕がまわるのでポーズはしやすいです。






ロケットon 

ただ墨入れがきつめでメリハリ無い気がします。
造形は凝っててよいですよ。

そういえばこれをガラコにそっくりだと主張するやからがいるみたいです。ひどいですね。







ドリルオン 

ドリルオン。
ドリルも同じく墨入れきつめ。
ちなみにドリルオンスイッチも付属しますが写真撮るの忘れました。









腕にも 

実は腕にも付けられたり。
軸は合ってないので外れやすいですけどね。



大文字隼



それではアクションポーズに
ティリーン☆




変身よ!弦ちゃん! 

変身前のポーズ


カチカチ 


ペチンペチン
ペチンペチン




宇宙・・・ 


宇宙・・・



キター 


キター!





仮面ライダーフォーゼ 

「仮面ライダーフォーゼ・・・」




タイマン 

「タイマン張らせてもらうぜ!」






エレキステイツ 


フォーゼはチンピラっぽいポーズが似合う




殴る蹴る 





やだ、私の年収低すぎ 

あわわ



トモダチ 

俺はモジュールオンシリーズとも友達になる男だ! 


フォーゼシリーズ第一弾ということですが、高水準な無難な出来です。
可動、塗装ともに問題なし。
フォーゼの持ち味であるモジュールチェンジもきっちり備わっていて、これ一つでいろいろ遊べます。

今後もフォーゼ系は出ることと思いますが、基本となるベースステイツは買っておいて損はないですよ。
それでは次はエフェクトセットとモジュールセットでお会いしましょう。

モジュール・スタンドは"こちら











ここから先は枚数が多い小ネタになります。
生暖かい目で御覧ください。









歌星賢吾役阿良々木暦


「お前、身体弱いんだろ?怪異は俺に任せろ!」
「やめろ!君に扱えるものじゃない!!」




如月弦太朗役東方仗助

「で、持ってきたものの、どうやって使えばいいんだ・・・?」





ユウキ役神原駿河

「仗助先輩!腰に巻いてポーズを取って変身と叫ぶんだ!」



変身よ弦ちゃん


「お、おう!わかったぜ!」





カチカチカチカチ

デッデッデッデーデデン



321




321





ヘシン! 



「変身!」



ガチャリ

ガチャン




ポンペケポンペケポケポケ

デンデレデンデレデレデレン




ドドドドドド


ドドドドドドドドド    




ゴゴゴゴゴ

        
 ス タ ン ド
「これが俺の仮面ライダー『フォーゼ』だ・・・」

「タイマン張らせてもらうぜ・・・!」 
 
    
  


このネタやりたいがために仗助買ったのはないしょです。
胴体を離すのが一番大変でした。
やりたいことをやってのでこれで終わります。おやすみなさい。

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>