

S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット」「仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01」レビュー

 きのこ 


みなさんお待ちかね。フォーゼのモジュールセットとスタンドセットのレビューです。
玩具レビューブログはこの2つを同じ記事でレビューしてるので、それに習って自分もセットでレビューします。
とはいえ商品名をきっちり入れたら無駄に長く・・・。

本体のベースステイツのレビューはこちらから















スタンドセット 

こちらがスタンドセットの付属品。
魂ステージに棒が2つ。専用ブースにロケットブーストエフェクトのセットです。
冷静に考えたらこれだけなのに1500円は高い。








魂ステージ 


付属の魂ステージはフォーゼイメージのスタンド。
ラメがあって綺麗です。












宇宙キター 


使い方はいたって普通に。
ダイキャストが使われてないのでちゃんと浮きます。












土台 

ドリルを突き刺すためのブースは大小付属します。
こちらはゴム製で魂スタンドを取り付けるような穴はありません。
完全にドリル用です。












エフェクトパーツ 

クリアパーツのカタマリ、ロケットモジュール用エフェクト。
ブースターの火が綺麗に再現されています。




ガラコオン 

取り付け例。
これを装備しなきゃフォーゼがすたる!
これすごい重いのです。
ポーズ取ってるように見えますがこれ重さに耐え切れず腕を卸している図になります。











ロケットドリルキック 


ライダーロケットドリルキーック!
きっちり再現可能です。
ただエフェクトパーツが重すぎて、エフェクト側のスタンド支柱のバランスを合わせないと腕が危険なことになります。







どやー 

勝利のポーズ。
このためだけのブースです。
説明書によるとこの土台はドリルモジュール用のエフェクトだそうで
エフェクト?








カッコイイポーズ 

もちろん小バージョンでも可能。
小さいのでちょっと迫力なさげ。








思いつきイメージ未来へレッツゴー 


重すぎて使い所に困るロケットエフェクトですが、これがあるとポーズに躍動感が生まれるのは事実でござい。



おなら 

とくに煙部分が迫力満点なので、後ろから見た時がカッコイイです。










旅立ちのカウントダウン 


いつか腕だけ飛んでいきそう。

エフェクトセットのレビューでした。

つづいてモジュールセットに移ります。


















モジュールセット 


こちらがフォーゼ武器セット。もといモジュールセットです。
マジックハンド、ランチャー、レーダー、カメラの4点セット。
そしてそれぞれに対応したスイッチが付属してます。







スイッチいろいろ 

こちらがそのスイッチ。
タグは切り離して使います。
マジックハンドのオンオフスイッチ、ランチャーのオンスイッチ、カメラのオンオフスイッチの計5つです。
レーダーとランチャーのスイッチはフォーゼ本体に付属しているのでナシ。




マジックハンド 

ではマジックハンドから行きましょう。







マジックハンド


マージックハンド



 オン
 
オン


マジックハンド 

じゃん!マジックハンド!
すごい長い得物でぐねぐね動きます。
今回の4つの中で単品で遊べる唯一のものかも










グネグネ動く 

とはいえこれほど長いとさすがのフォーゼでも腕がヘタレてくることも。
動きは面白いんだけどかさばる。










クイーン救出 

ある程度のものなら掴めますが、figmaは重すぎてちょっと難しい。
もし風城美羽のアーツが出ても救出の再現は難しそう。










カメラスイッチ 


つづいてカメラスイッチ。
さっきからスイッチ単品を持ってるように見えますが、実はスイッチはベルトの部品と一体化してるのでなんちゃってスイッチというオチ。
雰囲気は出てるんですけどね。



カメラ 

カメラ


オン 


オン






カメラモジュール 

これまた大きい獲物のカメラスイッチ!
テレビ局の使うカメラと同じような形をしています。








カメラ横から 


造形も綺麗でなかなかカッコイイ。カメラなのに








レンズ 

レンズ部分はクリアパーツという凝り具合。









盗撮 


偽物語3話撮影中。











レーダーモジュール 

つづいてレーダーモジュール。
スイッチはフォーゼ本体付属でオンオフバージョンが無いので省略。






応答しろKENGO! 

ギミック、造形がちょっとしょっぱいのであまり面白みはなさげ。
通信画面にKENGOも映ってないしね。











ランチャー 

最後はランチャースイッチ。
オンバージョンのランチャースイッチを持ってます。







ランチャー 

ランチャー


オン 

オン








ランチャーモジュール 

ジャジャーンのランチャーモジュール
足首も差し替えます。
ミサイルは別パーツだけど特に発射ギミックとかは無し。







ランチャーモジュール後ろ 

後ろはフォーゼの足が見えます。
まるまる覆いかぶさるわけではないのね






リミットブレイク 

レーダーを使ってリミットブレイク!
ミサイル発射エフェクトも付けるべきですね







刺激的スクールデイズ 


というわけでモジュールセットでした。
スイッチで切り替えて戦うライダーなので、こういう売り方はありがたいです。
でもあったから特にカチカチやるわけでもないので、(差し替えがめんどいから)手持ち無沙汰になるかも。
ほんと欲しい人向けやもしれませぬ。

次段も出るでしょうが、40個全部作るんですかね?
ホッピングとかはできそうでも、パラシュートは出るですかね。一応試作は作ってたけど。
変に凝り性な魂ネイションのことなので、意地でも40モジュール出しそうな気がしてきたぞ。








関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>