

HG「ガンダムAGE-2 ノーマル」レビュー

ガンダムAGE-2みおろし 

来週より登場となるアセムの登場機体「ガンダムAGE-2」のレビューを今更します。

素組なので出来栄えのツッコミはなしの方向で。
発売したのは1ヶ月ぐらい前になるけど作ったのは一昨日だからさ。











立ち1 たち2
 
ガンダムAGE-2ノーマル。
まだ登場してないですけどプラモ出るの早いわねー
プロポーション、可動範囲ともに高水準。







顔 

顔は頬のグレー部分が色分けされてるバンダイ脅威の技術力。
頬の黒い部分は墨入れです。
目のシールもあるんですけど塗ったら真っ暗になっちゃった。






背中 

背中、光強すぎました。
バックパックには乗り換え機体ではめずらしい何も無し
腰にビームサーベルを装備してます。








武器 

付属品はライフル、シールド、左手用の手首が二種類にビームサーベル刃。
スタンドと変形用のパーツです。
スタンドには余剰パーツが組み込めるうれしい使用。





ハイパードッズライフル 


AGE-2の基本装備 ハイパードッズライフル。
GNソードⅢのようにカバーみたいなのがついてます。
これ一体感がでてカッコイイ。




シールド 

とても薄いシールド。
腕に直接装備するタイプ。
腕パーツ差し替えで持ち方を変えられます。





ビームサーベル 


腰から剣を抜いてビームサーベル抜刀。
もちろん2本付属してます。




お父さんと 

ここでアセムも乗ったガンダムAGE-1ノーマルと比較。
まんま初代デザインだったAGE-1と比べてスタイリッシュになってるのがよくわかりますね。

それにしても、顔だけでも墨入れしておいてよかった・・・。
AGE-1がちょっと引き締まって見えるわ
なんか足ずれてる気がするけど。






レッツゲイジング 

ゲイジング互換があるので取り替えも可能。
タイタスやスパローは持ってないので、これしかできませんが。
案外カッコイイAGE-2のAGE-1装備。





Vトップ 

変形には一手間かけます。
腕を取り外し、肩の白くて丸い部分を前に出さなくてはいけません。
胴体につけたままだと、ジョイント部にひっかかって白くて丸い部分を前に出せないのです。
つまり外さないと変形できないのです。

OPだと一瞬で変形してたけど、どういう物理法則なんだろう・・・。


足は専用の軸パーツに差し替えて、股関節を伸ばした状態にします。
HGキュリオスと同じやり方かもしれない。
買ってないけどキュリオス







ストライダーフォーム 

これがストライダーフォームだ!

ドッズライフルを胴体に差し込み、羽を展開させるだけで飛行機っぽく見えます。
プラモインストではAGEシステム用のデータが集めやすくなるとだけしか書いてないんだけど。
変形の意味なさそうなんですが・・・





変形 

まぁカッコイイからオッケー
後ろはちょっと残念。





トランスフォーマー 

右手ちゃんと変形させとくべきでしたね・・・。

あっ、付属スタンドはストライダーフォームでも使えます。




前から 

顔がちょっと見えるのがフラッグっぽい。


ガウォーク 


やるよねー









 

上から 


ではアクションポーズに








みおろし









変形中


変形中










ガッキーん










ビームライフル










ガンダムAGE-2

あいーじゃなーいさわーれなーい





抜刀












二刀流

AGE-2でも二刀流を使ってくれるんでしょうか。



       

 


僕が僕であるために 



というわけでいまさらのガンダムAGE-2 ノーマル(素組)レビューでした。

いやー、相変わらずガンプラの進化はすごいですね。
変形ギミックがあるにもかかわらず、可動範囲に支障があるのは胴体の真ん中程度で、あとは普通に動きます。
まぁ差し替えだし変形単純だからね。

それを考慮に入れても、色分け再現で塗るところも殆ど無い良いキットです。
とはいえ肩の羽はポリキャップではなくプラでの接続なので、後々緩くなる気がしてなりません。

心配点はそこだけで、あとは良いものです。
来週以降の活躍に期待しながら、この新キットを作ってみてください。
ってそろそろダブルバレットの時期でしたっけ。
リリースペース早いなー




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>