

D-Arts「ロックマン エックス(コミックVer.)」レビュー

岩本エックス 

魂ネイション2011の限定商品、D-artsエックスのコミックバージョンが当選したのでレビューします。
ちなみに届いたのは1月。レビューおっそー








岩本エックス  


箱。限定商品感あふれるスマートな箱です。
ブリスターが特に無い箱ですが・・・




エックスの箱 

なんと後ろには岩本佳浩先生書き下ろしのエックスイラストが。
たぶん魂ネイション2011商品でイラストが載ってるのはこれぐらいでしょう。



岩本中身 

中身。
いろいろついてきます。







エックス 後ろ
 
D-artsエックスコミックバージョンの登場です。
コミックバージョンとは昔むかしコミックボンボンという雑誌で連載されていたロックマンXマンガのエックスを忠実に再現した完全なるファンアイテムです。
岩本佳浩先生の独特の表情を再現しているので、とても濃い顔になっています。








付属品 

付属品はこちら。普通のエックスとほぼ同じ。
と見せかけてコミックバージョンにはボロボロバスターが付いてきます。







普通顔 

岩本エックスの特徴的な顔。
綺麗なアイプリでつぶらな瞳も再現




普通顔横 普通顔横2
 
岩本エックスのつぶらな瞳を左右から。
ちょっと鼻が高いですね。







泣き顔 

別表情の泣き顔。
岩本エックスはその世界の中で「泣くことのできる」唯一のロボットでした。
悩みながら戦い続ける岩本エックスにとって、この泣き顔はまさにベストアイテムと言えます。






泣き顔2 泣き顔3
 
泣き顔も左右から。
白い泪もアイプリの模様ですが、ちょっと塗装ムラのようなものが・・・。
エックスは悔し涙はあんまり流さなかったので、笑顔とか本当に悲しんでる顔でしてくれたらよかったかもしれませぬ









怒り顔 

表情2 叫び顔。
血の叫びをあげるエックスの特徴的な表情です。
どこの血なんだろこれ





怒り顔2 怒り顔3


同じく左右から。
右から見ると普通に叫び声に見えます。







ボロバスター 

コミックバージョンの特別アイテム、ボロバスター。
エックスの痛々しい戦いの痕が残されています。
こちらには銃口とバスターが一体化していて、エフェクトパーツを利用することは出来ません





エフェクトパーツ エフェクトパーツ2

バスターエフェクトパーツは前のと一緒。
専用の銃口に差し替えて使いましょう








比較


ここでノーマルエックスとの比較。
パッと見変化があるのは顔、顔部分の銀色、胸の色、腕の色ですね。
それ以外はノーマルと一緒。







比較

横顔比較。
見てわかるようになんとコミックバージョンは新規造形。
鼻なげー。
写真じゃなんか身長差がありますがたまたまこうなっただけです。





差し替え

本体一緒なのでコミックバージョンのゲームバージョンとか、エックスのコミックバージョン使用とかできます。
銀メットだと特殊武器使ってるみたいね。








アクションポーズ

ではアクションポーズで




アクションポーズ  






泣くエックス 


よく泣くエックス






打てないよマルス 

アイシー・ペンギーゴとの戦い。






ROCKMANだと言うのかー! 


思うとコミックバージョンといえど、無アーマー状態だったのって1話だけだったという・・・。






この俺の姿を見ればわかる! 

アーマー装備。
フルアーマーエックスにコミックバージョンエックスの頭をつけるとなんかグラグラします。
アメリカで売ってる首振り人形のごとくぷらぷらします。






どこにいる亀リーオ 






狙い撃つぜ 








ゼロ


 FAREWELL(さらば、友よ)






シグマ- 


ロックマンユニティの方が再現したあのポーズも再現。
といいつつ壁も無ければ傷もない中途半端なポーズ





ラストシューティング  


「負けられない」という意思がおこした希望の「奇跡」なんだ!!
その希望を信じる限り、俺達を生んだ人間、「希望」も俺は信じる!!

シグマホシイナー





彼の名はエックス、ロックマンエックス! 


というわけでロックマンエックス コミックバージョンでした。
迷うごとなきファンアイテムです。僕達ボンボン世代にはものすごい嬉しい一品です。
昔からロックマンのアクションフィギュア欲しかったんですよねーって思ったら10年越しぐらいにようやく出て、(メガアーマーもあったけど出た時幼稚園よ。買えないわよ)
で、担当者がボンボン世代なのかこんなニッチアイテムまで出してくれる次第です。
魂ネイションの限定品にするわりには、イラストを頼んだり新規造形のアイテムも付属させたり、限定品で終わらせるにはもったいない一品、もしゼロのコミックバージョンを出すときは受注でお願いします。

ちなみに自分がロックマンXのマンガを読み始めたのはX4の頃で、最初は「なんだこの濃いロックマン」と思いつつも、大人っぽいストーリーに心ひかれていったものです。
それだけにX4の打ち切りが残念で残念で残念で残念で・・・。
後日復刻版を買いましたが、今読むとイレギュラーハンターXとか、X4の元ネタが詰まってたり、カプコンに大きな影響を与えたマンガなんだなと思いました。
ほぼ終わりかけだったとしても、リアルタイムで岩本佳浩先生の漫画を味わえたことは幸運です。
ま、そのせいでOTAKUになってしまいましたがね。
ボンボン読んでた人は高確率でオタクになるらしいですよ。
恐ろしいですね。ボンボン。


D-artsシリーズはエックスシリーズの優遇が半端無くて嬉しいもんです。
次はようやくのゼロver2にVAVA!早く欲しい






D-Arts VAVA




おまけの別バージョン写真集



別バージョン 


上の写真はゼロの禿頭が映りそうで困った。



ラストシューティング 

コミックバージョンのフルアーマーの拳は白と聞いていたのにやっぱり青だったらしいじゃないですか。
当初は上のほうにあるのを撮って「しまった!岩本エックスのフルアーマーの拳は白だ!」と撮り直したら違っていたっていう・・・。
まぁ、フルアーマーに白いコブシだとちょっと色合いが変なので良かったかも。 
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア ロックマンX

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> もうすぐアルティメットアーマーがでますが入手しましたら是非泣き顔アルティメットアップしてください。
任されて

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>