

ガシャポン戦士NEXT06 レビュー

next06 

大好評ガシャポン戦士NEXTシリーズの第6弾が登場しました。
今回はセット買いじゃないのに自力で全部揃えられたよ
セット買いしたほうが安いと思われるラインナップだったけどさ







age-2 age-2b
 

ガンダムAGEよりアセムの乗るAGE-2が颯爽参戦。
今回もかっこよくディフォルメされています。
バインダーのボリュームもすばらしい。



age-2bust 

胸周り。
塗装箇所が多いせいかちょっとムラがあるかも。
ツノはSDのくせにかなり薄く尖ってます
おかげで温めて冷やすクセ直しもあまり効果なかったり





xvv-xcr xvv-xcr

ゼハートの乗るヴェイガンのMS、ゼダスRです。
前段のゼダスの色変えです。


xvv-xcr xvv-xcr

変形方法もたぶん一緒。
よく見ると薄くてカッコイイかもしれない。





ZGMF-X42S ZGMF-X42S

SEED DESTINYより主役機のデスティニーガンダムが登場。
種リマスター時期なのになんで運命のほう出したんですかね。



ZGMF-X42S 

デスティニーガンダムは気合の入った一品でして、なんと長距離射撃砲が展開できます。
背中のジョイントを回して前に持ってくることができます。
保持はできないんですけど・・・


ZGMF-X42S 


右手にはアロンダイトを装備可能。
バックパックに収納もできます。
いたせりつくせりですが、ビームライフルは残念ながらついてきません。
光の羽が欲しかったといえば贅沢になってしまうけど欲しかった。





ZGMF-1000/A1 ZGMF-1000/A1
 
同じく種死よりガナーザクウォーリアが登場。
量産機カラーでダブっても安心。
シクレでルナマリア機があるとかはないです。



ZGMF-1000/A1 

なんとバックパックがちゃんとウィザード式にはずれます。
もし他のザクが出れば差し替え遊びも可能に!?出ないと思うけどね



ZGMF-1000/A1 

この子もジョイント部を動かしてビーム砲オルトロスを前に持ってくることができます。



ZGMF-1000/A1 

構えるときは抱え持ちが基本。
モノアイも動かすことができ、少ない色なのに再現度が高い一品です。







ORX-013 ORX-013

今回の趣味枠はガンダムMK-Ⅴです。
初出はセンチネルの機体らしいです。
世代じゃないんでよくわかんなす。



ORX-013

とはいえこのMSも小さいながらボリューミーのある仕上がりになってます。
手に取らないとわからないごつさ。


ORX-013   

背中の凸には盾が装備できるみたいです。









AGE-2 


それでは適当に遊んでいきます。






ハズレコンビ 

色変え組。
うーむ色変わっただけだ。





親子 

親子ガンダム登場。
AGE機体はSDだとすごいカッコイイね。
頭に個性があるからかな。





AGE-2ノーマル 

SDでもやってみたくなるAGE-2のAGE-1手足。
なんかプラモでやるよりバランスよくなったような・・・





AGE-2スパロー 

そしてAGE-2スパロー。
うほっカッコイイ。







パルマフィオキーナ 

デスティニーガンダムは左手が平手なのでパルマフィオキーナ撃ってるところも再現できます。
しかし肩とかのおかげでちょっとポーズは取りにくいです。





あんたが正しいって言うのなら、俺に勝ってみせろ! 

がんばると両手持ちのようなものができます。





ザク部隊 

ダブったのがザクでよかったー





ザフト軍 

デスティニーガンダムとザクウォーリアってけっこう謎ラインナップ。





センチネル

センチネルの系譜





受け継がれる世代  

MK-Ⅲと





アセム 

AGE-1を買ってるとゼダスRとの対決名場面も再現可能。
AGE-2と戦ってないよね・・・。
ラインナップちょっとズレてるよ






対決 

他の機体からビームサーベル持ってくるともっと良くなるよ。






君はやらしすぎる 

アセゼハの名場面も再現。

AGE-1があるといろいろ再現できて揃えておくとグッド
リペイントだしゼダスRはハズレかなって思ったけど、これはこれで良いですね






さすがにキレた 

6個もいらんけどな!!!!!!!!!



UE強襲 

量産機以外がどんどん増えるよ・・・。
まぁガフランと似てるし量産機でも違和感無いけどさ・・・





増え続けるヴェイガン 

徒党を組んで迫るヴェイガンからの攻撃にアセムはどう戦うのか・・・






リディ隊 

「「「「「アセム!俺に任せてくれ!」」」」」





混戦 

あーもーわかんねぇなこれ





ゼダス合体ヴェイガンダー 

クリーチャー登場。


愛じゃないさわーれなーい 

というわけでガシャポン戦士NEXT06でした。
今回はAGE-2にシードに若年層を狙い打ちにした良いラインナップです。
近所でもちらほらなくなりかけだったり。
弾が進むごとにどんどん造形がよくなってきて、今回はどれもオススメです。
MK-Ⅴとかあんまり知らないんですけど、カッコイイし好きになれるはずです。
もろちんAGE-2も主役機で良いものですしデスティニーもカッコイイです。
弾をまたいでライバル再現ということもありえそなので、後々ストライクフリーダムが出た時に後悔しないようにゲットしておいでください。

ただ次段はバンシィ、シナンジュ、ダブルバレットとリペの嵐なのでちょっと微妙な雰囲気が・・・。
早く8弾こないかなー。
エクシアほしいエクシアー











小改造 

こっからちょっとおまけ。
模型裏でやってたのですが、簡単にストライダー形態にできる改造をしますた。
ちなみにこのAGE-2はダブったもので上でつかったのではないです。

パクリなので詳しくは言いづらいのですが、まずビームライフル部に真鍮製を通し、胸にもその真鍮製を通せる穴を開けます。
そこでライフルと胸をドッキングできるようにします。

そのままだとはまりにくいので、ライフルをちょっと削ってます。



背中に穴 

そして背中に腰を指すための穴をあけます。
バックパックと胴体は別パーツなので、穴を開ける前に接着する必要があります。


ストライダーフォーム 

ツノパーツに、首のジョイントがはめられる穴を開ければ、なんちゃってストライダーフォームの完成です。
ピンバイスと接着剤と真鍮製があれば簡単にできる工作なので、ダブったらぜひやってみてください





 
関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE フィギュア ガシャポン戦士

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>