スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセムの旅立ち(ラーガン抜き)(AGE19話感想)

 

キャラいろいろ登場でアセム編の本格スタートって感じの19話でしたね。
のんびりしてたような気もしますが








 




本邦お披露目となるAGE-2はフツーに置いてましたね。
入隊したてのアセムがどのようにガンダムに乗るのかちょっとだけは期待したけど、まぁ普通でしたね
七光りだからやだなぁと言ってる描写があっただけマシか・・・



しかしせっかくの新主役機なんだから、もうちっと伏線とかをつくって持ってきてもらいたいものです。
いきなり置いていては感慨があんまりわかない。








 


ロマリーちゃん軍隊入りってぜったいアセムに付いてきたかっただけだよね。
運良く同じ船に入れたけど、一体どういうコネを使ったのか。小説版の人の仕事が増えるね




フリット編のむさ苦しいブリッジとちがい、今回は艦長含め女の子が4人で華やか。


ミレース艦長もちゃんと上司しててよかったですね。
フリットにはなかった叱ってくれる大人です。といっても軍隊だから叱られるというのもちょっと変だけど


皺が増えたり減ったりしたけどなんのマジックかしら。





 



エマ中尉をもしのぐ公然猥褻カットのオブライト。技術士官役でおなじみの遊佐浩二さんが声を当てています。
初登場なのでキャラがわかんないですが、とりあえずウルフ好きみたい。



ウルフの次に実戦経験のあるパイロットなので、今後も活躍が期待できそうです。



一方のマックスは空気でしたね。阪口大助の声なのに・・・。







 


エンディングとか今までの戦いで「アセムはウルフのファン」だと噂されてたのに、そんなことはなかったぜ!


まさか初対面どころか存在すら知らなかったなんて・・・。なんて希薄な人間関係・・・。

せっかくの世代交代ネタなんですから、そういうことを加えるだけでキャラクター性に厚みが増すと思うんですけど・・・。
そういえばアリーサともディケとも初対面だったし、なんかものさみしい雰囲気を感じます。



フリットお父さんは少しでもいいからもっとアセムと会話してあげてください。
軍人になりたいって言ってるんだから、「父さんは昔こういうやつらとああいうことをしたんだぞー」みたいなことを話してあげてるものとばかり。

もうエンディングの良いパパっぷりすら記憶捏造に思えてきたよ。





 


来週は満を持してのゼイドラ登場。
デシルも再登場の予感で、物語が大きく動きそうな気がします。(なげやり)

なんだかんだで昔のキャラが成長して再登場するっていうのはいいもんですね。
「あーっこいつがこんなことになってるー」みたいな驚きはあります。

ディケ嫁もそのうち出てくることでしょう。今日の放送じゃディケしかメカニックがいなかったように見えたけど。

そういえばディケ親子も同じ艦にいますよね。
親子らしいの会話あるかしら。

さっそくロマリーとアセムの会話なくなっちゃったし、なさそうな雰囲気ありますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙です!
アリーサちゃんかわいい!もうこっちが嫁でいいよ…あれユリンの時のデジャブが

ウルフさん、バニングさん張りにアセムを殴った後に艦長室でアセムを庇えば、かなり好感度上がったのに…

Re: No title

ウルフさんは新兵にはやさしい雰囲気あるから鉄拳制裁はもうちっと後かもしれない
ミレースに叱られてるのをなだめるお父さんみたいなことしてたし、元から子供に甘い人なんでしょう
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>