BB戦士「GNT-0000 ダブルオークアンタ」レビュー

ダブルオークアンタ 

売ってたので買ってみました。
塗装はガンダムマーカーです。色ムラが・・・

ちなみにアマゾンの商品名を参考にしたため記事タイトルに型式番号入ってます。













ダブルオークアンタ 


SDでダブルオークアンタ登場。
クアンタの特徴であるクリアパーツをふんだんに使ったキットです。


アンタ 

GNドライヴもろだし。


背面の色分けはちょいと適当。



付属 

付属品はGNソードⅤ。バスターソード用刀身。ポーズつけに便利なスタンド。
そしてBB戦士ダブルオーライザー用の粒子貯蔵タンクが付属。
BB戦士ダブルオーライザーは手元に無いので今回タンクは使いません







顔 



顔アップ。
額と目がクリアグリーンのパーツなのでとても綺麗です。
特に目のクリアグリーンが綺麗なので、シールを使わずに隈取りを塗って見ることをお勧めします。
頬のグレーはシールです。



顔2 


ツノ周辺。
アンテナがすごく自己主張してます。でけぇ。
額には00Qの刻印が。



胸 

胸アップ。
胸ダクトの黄色はシール。
腰の黒ラインは塗りました。
胸コンデンサにも00Qの刻印付きです。
なんかキラキラしてるのは本来別の場所で使用する銀色シールをコンデンサ側に貼ったからです。



GNソード 

GNソードを持たせてみる。
手首が動かないのでこんな持ち方になります。


GNソードソードモード 

刀身がまっすぐだとソードモード



GNソードライフルモード 

刀身を横にしてグリップを倒すとライフルモードになります。





GNソードビット 


ソードビット取り外し。
ビットは設定と違いビットAとBが合体したままになってます。




GNバスターライフル 

合体用刀身にビットを付けるとバスターライフルの完成。
HGやロボット魂と違い剣先は開きません。
まぁSDだしね。



バスターソード 

刀身を縦にすればバスターソードに。
差し替えなんですが、バスター形態にすると上手くはまらないのかちょっとぐらつきます。




ELSの力は未知数だ、フルパワーで行く 

GNドライヴ部を入れ替え、GNシールド部のジョイントを展開させると差し替えでクアンタムバーストできます。




クアンタムバースト 

正面からだと何も見えない・・・・。




ダブルオークアンタ、出撃する 

以下写真集。



Gジェネ構え 




謎煽り 





バスターライフル 

BB戦士の可動範囲ではバスターライフル撃つポーズが取れないのが難点。




GNバスターソード未使用 

ソードモード安定。




切り裂く 



刀身の重さに負けてちょいと曲がりつつある武器。



貫けえ 




EXVSクアンタ 



ダブルオークアンタ、飛翔する!





クアンタ三兄弟 

ダブルオークアンタ三兄弟。
今でてるダブルオークアンタ商品は限定版やクアンタムバーストとかを除くとあとはHGとMGとリングオブマイスターとFWだけなはずなので
あとMGを買うとクアンタコンプになるはずです。(手元に無いだけでHGやリンマイ買ってるのよ!)




澄み渡る未来が来たなら 


というわけで簡単ながらダブルオークアンタのレビューでした。
BB戦士の簡略化時代の流れに沿って、可動範囲は少ないですが、クアンタの最大の特徴であるクリアパーツがふんだんに使われた良いモノです。
SDながらもカッコイイスタイルになっていて、特に他にはない目のクリアが綺麗です。
付属のシールの銀色の余白を切り取って使えば更に効果が出ると思うので、作る際はやってみてください。

とはいえSDなので色分けは厳しいので、素組派はちょっと要注意なのは相変わらず。
塗装にチャンレンジしてみるのもいいかもしれませんね。











関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム00 ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>