S.H.Figuarts「スカイハイ」レビュー

スカイハイ 

タイバニアーツシリーズ第4弾は「キングオブヒーロー改め風の貴公子」スカイハイの登場です!
タイバニの中では一番好きなキャラなので買えてよかった。


近所のジョーシンに開店10分前に行けば普通に買えました。
って開店前に並ぶのが普通では無いよね

とはいえ入荷数は4個だったらしいので、あと自分の前に3人買ってたら探しまわってたね









スカイハイ キングオブヒーロー
 
スカイハイ全景。
設定画のなんかポケーっとしたかわいいポーズそのままの姿で立体化。


三 


\宣/

三本線だけのシンプルな顔。
どっから目見えてるんでしょうか。



顔横 

煽り視点から。
西洋の甲冑のようなデザインがうまく現代風になってると思います。
バックパックのジェットエンジンみたいなのにもスカイハイ三本線があったのね。
立体化で始めて判った新事実



ジェットパック 

これが件のジェットパック。
これで飛べるのか、スカイハイの能力で飛んでるのか詳しくないのでわかんないです。
ちょっとだけ上下可動します。




提供USTREAM 

今回の提供はUSTREAM。ちっちゃくTMもあります。
顕微鏡か虫眼鏡使わないと見えない気がしますTM


提供魂ネイション 提供魂ネイション
 
左右の腕には魂ネイションロゴが。
印刷の違いで塗装はみ出しがありますが基本は同じ。

この前の日朝で変に壮大な魂ネイションCM見て朝から吹いたよ



首 可動
 

タイバニフィギュアは首が動かない。
下を向くのは左の写真が精一杯です。ってこれ下向いてねぇ!

飛行ポーズを取るためか、上への可動はけっこう多めです。


スカートちらり 

スカート的な布はプラ製で固定。上下可動はできます。
しかしプラ製なので凝った動きが出来ません。

そして足首はダイキャスト製。安定感があります。


付属品 

タイバニアーツにしては多い手首の数。
他にはブースターエフェクトに折れたスカイハイ頭部。折れたツノ。
そしていつもの魂ステージが付属。


会社 

ポセイドンライン社のロゴが入ったいつもの魂ステージ。イメージカラーは紫なんですね。






ジェットエフェクト 

エフェクトパーツはバックパックの金属部分の一部を入れ替えて差し込みます。
けっこう迫力はあります。


折れたツノ 

ツノが折れた頭部パーツ付属。
折れたと言ってもただ短い頭なので、パッと見ダメージパーツには見えません。


折れたツノ 

さらにそのツノの折れた頭部パーツの、折れたツノ部分も付属。
細かいのでランナー状態で付属してますが、ぶっちゃけ何に使えばいいかわからないし、小さくて無くしそうなので使いません。


スカイハイ墜つ 


キングオブヒーローの敗北。








パー 

perfectly




フェクト 

euphoria



ユー 

なんでも


フォ 

ないような


リ 

言葉で


ヤ 

泣いたりするし



なんでカイジかと言うと服が似てたから・・・。





メット無しスカイハイ 

顔出し状態が一番似合うスーツ。

フィギュアーツゼロで中の人出るらしいから、差し替えできるようにすればいいのに



敬礼 


ではアクションポーズ集



ありがとう、そしてありがとう 


定番ポーズ。


怯えスカイハイ 


ちょっとびっくり


かっこいいポーズ 

今回は軽いので魂ステージもきちんと浮かびます

ただし背中と干渉してしてしまうことが多いのが難点。
飛行キャラなのでその点をなんとかしてほしかったところ



スカーイ 

風圧縮


ハーイ 


「スカーイハーイ!」



海に突っ込む 

スピードキャラなので他のエフェクトパーツがあればもっと躍動感が出せるのに。
スパロボ超合金のエフェクト単品でほしい



風の貴公子 

オーバーロードエフェクトは唯一所持してる汎用エフェクトなので今後も有効活用させていただきます。





糞カードだ! 


「君たちのせいで私の努力が水の泡だ!」



せっかく覚えた 

「せっかく覚えた」



のに! 

「のに!」



タイバニ見る前にこのシーンの台本をデカチンカードにして「クソカードだ!」と投げ捨てるコラを見たので
実は性悪キャラなんだと思ってたことがありました




限界までぶっ飛ばしてやれ自分の手で 

フォーゼエフェクトパーツの有効な使い方
模型裏でやってたので真似しました。
頭は外してあります




くつろぎ 

スカートを外せば捕まった時のくつろぎモードが再現できます。






空を守るヒーロー 


空でヒーローランデブー




遅れてきたヒーロー 

「待たせたね諸君!この私が来たからにはもう安心だ!」
「何が安心かわかんねぇが、スカイハイが来れば百人力だな!」
「キングオブヒーローが言うなら間違いねぇ」
「僕と虎鉄さんだけの世界だったのに・・・」



仲裁 

とはいえ他のヒーローと絡んだ印象的なシーンが少なめなのでどう絡ませたらいいのやら

とりあえず喧嘩の仲裁をしてみましょう



説教 

「君たちはコンビなんだから、喧嘩ばっかりしていないでまじめにヒーローをしたらどうなんだ!!」
「だってバニーちゃんが・・・」
「虎鉄さんと僕は喧嘩してません虎鉄さんが僕の思いに気付いてくれないだけです虎鉄さん結婚しましょう」
「何言ってんだお前」




ヒーロー愛好会 

「このポーズはもっと手首をシュッと伸ばすんだ!バイソン君なんてグーじゃないか!」
「手首が別売なんだ、これで勘弁してくれ」



ヒーロー集結 


というわけでキングオブヒーロースカイハイの紹介でした。

スカイハイは単品で活躍したことの多いキャラなので、動かしてて楽しいキャラです。
手首も多い方なので、好きなポーズを取りやすいのも良ポイント。劇中のだいたいのポーズが取れます。

不満点といえば、バックパックのせいで魂ステージが使いづらいこと。スカートに動きが無いので飛行ポーズをつけても躍動感が少なめということです。


また今回はバイソンさんと違い女性にも人気のあるキャラなので、各地では争奪戦が起きたとか。
次回はおそらく最後の争奪戦になるであろう折紙サイクロンなので、ここまで揃えた以上折紙も入手しておきたいもんです。











全裸 


金髪キャラが彼しかいなかったものでとりあえず乗せてみたけど全然似合わないのなんの。


スカイハイのひみつ 


上のジェイク釣りの真実はこちら。
エリザベスをささえにして自立させておりました。
これだと踊ってるように見える。
関連記事

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア タイバニ スカイハイ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>